MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年09月10日 16時03分45秒

    icon

    easy lifeインタビューをお届けしました!

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    今日の本放送では、easy lifeインタビューをお届けしました。

    easy lifeのこと、まだそんなに詳しくは知らないよ〜という方が多かったかと思いますが、「海外アーティストと日本のアーティスト、フェスで一緒になるとそんな交流があるんだ!」とか「やっぱり海外の方が日本に来るとそこに行くんだ!」とか。いろんな面白い発見のある放送だったのではないかと思います。

    30分、あっという間でしたね。
    放送に入りきらなかった分のインタビューは、ホームページの方で公開しているので、時間足りなかった!と思った方は、ぜひそちらもチェックしてみてください👍

    本日の放送の感想も、コメントにてお待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27

コメント: 全10件

from: akiさん

2022年09月13日 09時46分52秒

icon

インタビュー感動した〜♡

そして、その回に私のリクエストもかけてもらえて
本当に嬉しかったです♡
とってもいい時間をありがとうございました!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kntさん

2022年09月12日 23時13分17秒

icon

次回が早く楽しみです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: じゅえるさん

2022年09月12日 18時24分51秒

icon

ますみくん、こんばんは😊
easy lifeのインタビューとHPから、日本好きな所や以外と謙虚な所、アルバムの制作についての考え方が[Alexandros]と似ている所などなど、
easy lifeについて色々知れて、とても貴重な放送でした!
洋平さんの英語でのインタビュアーがすごい良かったです!通訳もいい感じに入れてくれて聞きやすかったです。初めてなのに、1時間も話を引き出せる洋平さんの才能にも流石だなと思いました!今回のインタビューをきっかけに、おと、をかしで知ったeasy lifeの他の曲や新しいアルバムも聴いてみたくなりました🤗
いつか、対バンできるといいですね😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ピノコ★さん

2022年09月12日 03時23分39秒

icon

こんばんは🌕
中秋の名月から1日たってしまったけど今日もきれいなお月様🌙みれました★

リアタイで聞くことができませんでしたが、休憩はいってすぐにワクワクしながら聴きました🎶
放送であっ。最後英語誉められてるのに訳されてない❗️なんでや❓って思ってましたがHP にはちゃんと載ってましたね😉✨
放送を聴いただけでもとても楽しい雰囲気が伝わってきましたが、実は1時間くらい話しててみたいなことを言ってたからどんな感じだったのかとHPをみたらこんなに色々話しをしてたのだと、楽しみながら読みました😋✨
[Alexandros ]の記事もどんな影響をうけたのかとかどういう感じに制作していったのかなど気になってついつい読んでしまいますが、今回のEasylife でもそんな内容を知ることができてとても興味深かったです。へぇ〜Bee Geesなんだって思いましたし。私も好きです☺️まぁ学生の時、英語の授業で、でてきましたし😅
Album の発売が楽しみですね♪〟

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: よっしーさん

2022年09月11日 17時21分31秒

icon

easy lifeインタビュー拝聴しました。
そうそうそう、海外アーティストと日本のアーティストで、そーゆー交流が芽生えるんだ。って、ほぉーって思いました。
終始ご機嫌な声の洋平さん。インタビュー、とっても楽しかったのでしょうね。
インタビューの全容を聴きたかったな。
こーゆー企画、またやって下さーい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: トシティーさん

2022年09月11日 16時50分11秒

icon

ますみくん、こんにちは!

easy lifeのインタビューは、放送枠では収まらない充実した内容でしたね。全編HPで読みました👍🏻
洋平さんが言ってたように、謙虚で真面目なロックバンドですよね。
でも、洋平さんも英語で話すのあんまり上手じゃないから緊張してる、ってインタビュー前に彼らに話してたんですね。
流暢に話してて全く問題ないよって彼らが言ってたみたいに全然大丈夫でしたよね〜😉
洋平さんこそ、謙虚なロックスターです👏🏻👏🏻👏🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: おと、ひめ。さん

2022年09月11日 16時06分14秒

icon

本放送を聴いてホームページも読みました。
洋平さんの笑い声、英語を話す声、とても良かったです。
「はじめまして」というよりは、みんなに紹介したいから番組に来てくれよ
みたいな後輩バンドと話すちょっとお兄さん的な感じ。

来年には本当に対バンが実現しそうで楽しみです🎸 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みっちゃんさん

2022年09月11日 14時35分59秒

icon

ますみくん、こんにちは😃

昨日のおと、をかしも30分、あっという間でした😅
全く英語が分からないのでよぺ子さんのインタビュー読んできました。
フレンドリーでほんわかした感じが、すごく良かったです。
洋平さんが英語を話せるので、こうしてインタビューも通訳なしで出来るし、それまでに自身のラジオに好きなアーティストを呼び込む事が出来る洋平さんは凄いです‼️
Vansireさんとの日々、織々といい、アルバムのプロデューサーさん。
幼少期にシリアで生活出来た事が全て、ロックスターとして生かされている、そうなるための準備だったのか、と思わされる。
それから持って産まれた才能、お父さま、お母さま感謝です❣️🤣
声、スタイル、カッコ可愛い、お茶目で優しい、努力家全て❤️
間違いなく世界一のロックスターです。
あー、話がそれて熱く語ってしまった😅💦
🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: りえさん

2022年09月10日 18時13分10秒

icon

ますみくん、こんばんは!

洋平さんの流暢な英語が聴けて嬉しい!と思ったら、まさかの戸田よぺこさん登場にびっくりしました。洋平さんの翻訳とインタビューが重なって聴きにくかったので、英語のインタビューを流す→翻訳を話す、を別にしたほうが各々聴きやすかった気がします。

easy lifeさんも楽しそうで嬉しかったですし、洋平さんの英語に笑い声が混じると、より色っぽくてかっこいい!と思いました。聴いてて耳が癒されました。弾き語りもとても嬉しかったです!\(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: オブリさん

2022年09月10日 16時17分41秒

icon

ますみくん こんにちは〜

洋平さんと終始、フレンドリーな
感じでしたね〜
登場してくれたメンバー二人は
日本好きなのがよく分かる
インタビューでした。
それと同時に、あまり知らない
アーティストの素の部分を知れる
喜びもありました。
この分だと本国に帰っても
「をと、おかし」って
口癖のように、使っているんだろうなぁ
...と思いつつ
アルバム発売時には、来日して欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12