MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年10月01日 16時23分54秒

    icon

    お気に入りのアルバムやプレイリストは?

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    先日「ネガティブな時に聴きたい曲を教えて!」と質問したところ、たくさんのコメントをいただきました。ありがとうございました!
    みなさんに教えていただいた曲でネガティブプレイリストを作って、何度か聴いてみました。

    同じ「ネガティブな時に聴きたい曲」でも、テンションの上がる曲で自分を鼓舞したい派の人もいれば、ネガティブな時はネガティブに浸りたい人がいたり、いきなり胸キュンソングが流れてきたり(笑)人それぞれで面白いなと思いながら、楽しく聴かせていただきました。人に曲をおすすめしてもらうのって楽しいですね。

    そんな中、本日の本放送では、洋平さんがみなさんの今の気持ちに合った曲を選曲していきました。

    洋平さんおすすめのアルバムは、「おと、をかし」のプレイリスト!!という話もありましたが、みなさんお聴きになったことありますか?

    そこで、今回もみなさんに質問です!
    お気に入りのアルバムやプレイリストは?

    コメントお待ちしています!

    **
    次回の本放送は、放送日が「世界渡り鳥デー」ということで、ワタリドリ生演奏あるかも??
    お楽しみに!!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23

コメント: 全15件

from: グッダイマイトさん

2022年10月08日 08時56分05秒

icon

むかーしのアルバムにはなりますが、L'Arc〜en〜Cielの「True」が今でもお気に入りです!

「the Fourth Avenue Cafe」は季節の変わり目には自然と聴きたくなります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 猫缶さん

2022年10月07日 12時37分22秒

icon

おとをかしのプレイリスト、めちゃくちゃ聴いてますよ!
「聴く」というより、家でゆるく過ごす時のおうち時間に、普通に便利に使わせていただいてます。
おかげでドロスのライブ前に会場で流れる客入れBGMも、待ち時間も楽しみの一つになってます。

アルバムは、当たり前ですがドロスは全部が名盤なので、ここは別のアーティストを。

DYGLの『A Daze In A Haze』がとても好きです。
おとをかしにも合うと思ってます。
いつかかけてくれないかな笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Alex&lightさん

2022年10月06日 13時06分54秒

icon

「おと、をかし」のプレイリストを聴いたことがありますよ。
普段聞いている他のラジオ番組では流れないジャンルの曲ばかりで
すごくいいプレイリストなんですが、あれ?なんか物足りないなぁと。
そっか!洋平さんの解説が間に入っていないからか~と。
(曲だけ続けて流れるのだから当たり前なのですけどね)
やっぱり、『この曲・アーティスト大好き!』なんてコメントを聴きながらが
楽しいのだなぁと、今更気が付きました。

お気に入りのアルバムですが、そうじなどのながら仕事をしている時に
聴いているのが[Alexandros]But wait.Cats?の(Demo)盤です。
面倒くさい仕事も、いつの間にか気分良く終わっちゃいます(笑)
その後、通常盤を聴き比べるという無限ループから、いまだ抜け出せません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: えぬさん

2022年10月05日 21時57分21秒

icon

すぐ浮かんだのは、カルヴィンハリス「funk wav bounces vol.1」とエドシーランの「x」です。

ドロスだとBut wait cat'sを通しで聴くのがすごく好きです。
アルバムを通しで聴くのと、一曲を繰り返して聴くのとでは、歌の印象が変わって楽しいです。アルバムやライブのプレイリスト大好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みぃひぃさん

2022年10月05日 09時31分04秒

icon

ますみくんこんにちは😃

私の一番好きなアルバムは、[alexandros]の中でもM e N o D o k a r a t e.です😊

rireから始まってstimulator.starrrrrrr.kics&spin.forever yougs.this is teenageと好きな曲ばかり😊私にとって神アルバムです😊

好きなセトリは、昨年のtomatoツアーのthis is teenageからのstarrrrrrr風になっての繋ぎ、鳥肌ものでした😊

アリーナツアーのセトリも楽しみです😊
メンバーを信じて最高のライブを期待してます😊😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: エシイサさん

2022年10月03日 22時07分14秒

icon

ますみくん、こんばんは🌝私のお気に入りのアルバムはJ様(LUNA SEAからのソロ活動)でリリースされている『RIDE』です。
私は5曲目の『Speed of Love』という曲が、Bassゴリゴリで、めちゃめちゃRockしてて、J様の曲の中で、いや、この世の中で一番大好きな曲なんですです❣️
あとはシングル曲にもなっている『RECKLESS』もライブで盛り上がる好きな曲ですね。
多分、すごくコア過ぎて、誰もJ様のこと知らないと思いますが、実は『おと、おかし』とは真逆のゴリゴリしたRockな曲が好きです‼︎カミングアウトしてみました(笑)😎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ようぺっちーさん

2022年10月03日 21時53分41秒

icon

ますみくん こんにちは(*´∇`*)

好きなアルバムは、[Alexandros]のWher's My
History?です😊
ドライブに行くから聴く!!んじゃなくて、歌聴きたいからドライブする!!って感じです✨

他には、米津玄師『BOOTLEG』やB'z『MONSTER』も好きです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: トシティーさん

2022年10月02日 20時38分43秒

icon

ますみくん、こんにちは🤗
やっぱりお気に入りのアルバムは、[Alexandros]のベストアルバムですね!
私はそこにBedroom Jouleとニューアルバムも追加して聴いてます。
あとは、90年代の懐かしいプレイリストが好きですね。
サンタナとミッシェルブランチのGame of Love、ナタリー・インブルーリアのTorn、リサ・ローブのI Do、カーディガンズのLovefoolなど女性ボーカルで集めても聴き応えありますよ😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: オグさん

2022年10月02日 11時04分12秒

icon

ますみくん こんにちは。
プレイリスト毎回楽しみにしてます。
一年ぐらい前にプレイリストで
ego apartmentのNEXT 2 Uを聴いて
気になり調べたら 大阪出身のグループ。
ちょうど下北沢でライブがあると分かり
観に行っちゃいました。

次回ワタリドリ 生演奏有ると信じて楽しみにしてます✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: よっしーさん

2022年10月01日 21時38分30秒

icon

「おと、をかし」のプレイリスト、もちろん聴いてますよ。洋楽に疎い私はとても重宝しています。
毎週、曲が追加されるのもMy コレクションが増えるみたいで嬉しいです。

邦楽でいうと、Alexandros 意外では、スカパラの「Stompin' On DOWN BEAT ALLEY」、サザンのベスト「海のYeah!!」や、桑田さんのソロの「ROCK AND ROLL HERO」がお気に入りです。

来週、生ワタリドリありますかね?期待していまーす🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ピノコ★さん

2022年10月01日 18時16分12秒

icon

こんばんは🌙

うーむ🤔
よぺのプレイリストはもう今となっては必須です‼️なくてはならないもの‼️
もともと自分でラジオ聴いたり、好きな曲探したり、調べたりしてたのですが。今はよぺのプレイリストがあるので自分で調べることは少なくなってしまいました♪
好きなALBUM。。。
その時その時によって違うけど。
映画のサントラはいろんな曲が入っててオススメになります★
〝Pulp Fiction〟
〝Reality Bites〟
〝Trainspotting〟
いかがでしょうか🤗

来週も楽しみにしてます🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: オブリさん

2022年10月01日 16時48分12秒

icon

ますみくん! こんにちは〜

あれっ?アイコンが変わって
しまいましたが
衣替えなんですかねぇ?

映画『トップガン』のサントラを
オススメしておきます。
と言っても1986年の方です。
あのギターサウンドが
テンションを上げてくれたり
しっとりと優しい歌声に包まれたりと
素晴らしい1枚です。

現在も、マーヴェリックは、
ヒットしているようですが
今年の流行語大賞を
取るのでは...とにらんでおります…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14