MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年11月26日 00時38分35秒

    icon

    バスタイムのこだわりを教えて!

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    今夜公開されたAudee、お聞きいただけましたか?
    初心を思い出す出来事があったというリスナーさんのメッセージから、洋平さんとウーロン太さんが最近初心に返った出来事について話して行きました。

    最近改めてギターを練習しているという洋平さん。
    これからの演奏にも影響してくるかも?と、ワクワクするお話でしたね。

    そして、明日の本放送は、1126(いいふろ)の日にちなんで、バスタイムにピッタリな選曲をお届け!

    そんな選曲とともにバスタイムを盛り上げる、
    あなたのバスタイムのこだわりを教えてください!

    1126の日!明日の夜は、バスタイムにぴったりな「おと、をかし」プレイリストを聴きながら、のんびりお風呂に入るのに決定です!
    明日もよろしくお願いします!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19

コメント: 全15件

from: ようぺっちーさん

2022年11月29日 22時34分38秒

icon

ますみくん こんばんは(*´∇`*)

ものすごいこだわりはないのですが、毎日必ず湯船に浸かります☆
多少の熱や風邪だとシャワーで済ませる人もいると思いますが、湯船に入らないと何かイヤで(笑)

なので、ワクチン打って腕めちゃくちゃ痛かった時も、もちろん入りました(*´∀`)笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: Yuさん

2022年11月29日 07時46分11秒

icon

長風呂派なので、本と飲み物を持ち込んで入ってます。小説、マンガ、勉強中の本などなど、浸かってからの気分によって選びたいので、数冊選んで入ります。濡れた手を拭く用に、乾いたタオルは頭に乗せてます笑
以前はワインとかシャンパンを持ち込んでいましたが、お風呂では水が一番美味しい事にやっと気が付きました。炭酸水がお勧めです⭐️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yoshさん

2022年11月28日 19時58分24秒

icon

お風呂って面倒でも一度入ってしまうと自動的に全身洗ってしまうんですよね。
「今日は髪の毛やめとこう」とか「身体は石けんなしで」とか思えないのが、こだわっていないようでこだわっている気がします。
あまり油分を取りすぎるのも良くないと聞いたことがあっても、毎日ゴシゴシ洗って身体についた色んな匂いを落としたいと思ってしまいます。
禊ぎに近い感覚かもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ALLENさん

2022年11月26日 22時46分45秒

icon

いろんな入浴剤を日替わりで 香りや色を楽しんでいますよ!

バスタイム選曲は…LiSA『シャンプーソング』かな(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: じゅえるさん

2022年11月26日 20時37分05秒

icon

ますみくん、こんばんは😊

今日の本放送では、バスタイムを満喫できる選曲でとってもよかったです。私もプレイリスト聴きながら、バスタイムを楽しみたいと思いました。
お風呂のこだわりは、Panasonicさんのエコキュートなんですが、酸素運転という機能があって少し濃いめの酸素が浴槽から出て来るのです!入浴剤を入れて酸素が出るお風呂に入って疲れを取るようにしています。

今日の選択(洗濯)では、ファッションのお悩みで、まさかの選択して頂き驚きました😳
もともとは、ますみくんの疑問に対しての共感内容だったような気が。タイムラグがあったので、最初聴いた時に[?]ってなりましたが、読んでもらったことに感謝します🤗
そして、「Waterdrop」の選曲にめちゃめちゃ感動してしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: りえさん

2022年11月26日 18時27分53秒

icon

ますみくん、こんばんは!

洋平さんみたいに素敵なバスタイムに憧れるなぁと思っているのですが、特にこだわりはなく、お気に入りの入浴剤を入れて、ぼーっとしながらゆっくり湯船に浸かっています。

今日のおとをかし選曲、どれもバスタイムにぴったりだなぁとゆったりした気持ちになりながら聴いていました。洋平さんの選曲はいつも素敵で、気持ちが癒されます。来週の本編もスピンオフも楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: しーのんナッツミーさん

2022年11月26日 17時30分16秒

icon

ますみくん、こんにちは。洋平さんのギター練習は、メンバーとの連帯感をより強めてくれそうですね。私のバスタイムのこだわりは、湯船の中で手足腰のストレッチです。狭いので、のびのびは出来ないけど、身体のコリがほぐされて、温まります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: みきさん

2022年11月26日 15時03分52秒

icon

こんにちは❗️

バスタイムのこだわりは無いんですが
たまに銭湯に行ってます。
自転車で5分〜10分以内の場所に大小合わせて3件の銭湯があるので色んなお風呂入れて楽しいです😊♨️
私が良く行く時間帯は若いお客さんが以外にも多いんですよー。
最近の銭湯はお洒落だったりとお風呂上がりにまったりとしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: おと、ひめ。さん

2022年11月26日 12時35分56秒

icon

こんにちは😃
バスタイムにぴったりな選曲!プレイリストが楽しみです♪

いつもはスピーカーを持ち込み、You Tubeで「Alexandros」を聴いてます。
ライブの曲も公開してくれているのでお風呂場は自分だけのライブ会場かな~😄

その日の気分で入れた入浴剤でのんびり…
とはいかず、ノリノリです💃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: [kei]さん

2022年11月26日 12時17分54秒

icon

ますみくん、こんにちは!
洋平さんのギターかっこいいのに更なる向上心には尊敬です!

いい風呂の日🛀バスタイムは保湿たっぷりな好きな香りの入浴剤を入れて、好きな音楽を聴きながらキャンドルなんかも灯したりして、ゆっくりと…

なんてのに憧れますが🤣1人だとシャワーの方が節約になるからシャワーが多いです🤣現実はそんなもんです🤣少しでも節約してドロスのライブにたくさん行きたいです😆👍

私事ですが、いい風呂の日は母の誕生日です!おめでとうマミー😘

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ピノコ★さん

2022年11月26日 08時47分36秒

icon

おはようございます🛁

あまりこだわりはなくて。。。ホント???笑
電気は私もお風呂場は消して脱衣所の電気だけつけてる感じです。間接照明💡
いつからそうしてたのかは覚えていないのですが。なんでそうしてるのかも覚えていないのですけど、お風呂場の電気つけると明るくて好きじゃないからかなぁと。
昔はよく音楽聴きながらとかラジオ聴きながら入ってましたけど最近は無音でゆったりしてるかも。
そうこう話していたらお風呂用のポータブルプレイヤーやスピーカーが欲しくなってきました‼️
何かおすすめがあったら知りたいです☺️

今日もリアタイではないですが📻楽しみにしています🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ザッハトルテさん

2022年11月26日 07時32分02秒

icon

 ますみくん おはようございます

 私は昼日中にゆっくり風呂Time
 汗かいたらシャワーAnytime
仕事辞めてからこんな習慣に
 なってしまいました🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: オブリさん

2022年11月26日 04時05分18秒

icon

ますみくん こんばんは~

お風呂には、炭酸ガス系の入浴剤を入れ
のんびりするのが、こだわりです。
今は、ベルガモットジンジャーの香りですが
アロマの香りタイプもリラックスできますね。
入浴剤の固まりから、泡がシュワシュワと
出てくるのと共に、香りが広がると
お湯に身を任せたくなります。
そして思わず・・・・
シュワわせだなぁ~と

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13