MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全22件

from: K.Kさん

2022年12月07日 08時12分05秒

icon

色々な方法があるのだな~と感心しました(心強くなった事でしょう)
あまり関係ないと思いますが、
今日は気温が下がっており‥知人に体を暖める為にしょうが紅茶をすすめられ飲んでいます。
今日は初めて代々木の方に行かせて頂きます。体調に気をつけて楽しいひとときを過ごしたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はるちゃん。さん

2022年12月05日 06時39分28秒

icon

鼻うがいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ようぺっちーさん

2022年12月04日 22時25分35秒

icon

ますみくん こんばんは♪

洋平さん鼻声でしたねぇ!Σ(×_×;)自分なりに色々調べてみました☆
ハナクリーンの東京鼻科学研究所が出してる
『鼻クリーンα』という鼻うがいするもの。
効果あるみたいですよ😚

あとは、皆さんも言ってた、温めた濡れタオルで鼻をあたためたり、脇を圧迫する方法がありました。これは持続性はあまりないけど、即効性はあるそうです✨
早く洋平さんの鼻声が治りますように(*´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りえさん

2022年12月04日 03時25分06秒

icon

洋平さんソロライブ発表にびっくり&ドキドキが収まりません!楽しみ!と言いたいところですが、その前にチケット当たるのかなという不安が…今年こそ当たりますように!

鼻声に効くのか定かではありませんが、生姜は体がぽかぽかして喉にもいいのかなと思って、冬は生姜の入った温かいスープをよく飲んでます。体からあったまると喉のイガイガも取れる気がしてます。代々木まであと少し!洋平さんの鼻声が治りますように(*´-`)

でも、鼻声の洋平さんも何だかセクシーだな…と今日の放送聴いてて思ってしまいました。どんな洋平さんも素敵だし好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: よこめさん

2022年12月03日 22時40分45秒

icon

私も鼻うがいはどうかなと思いました!鼻炎が良くなるのと、思考をクリアにする効果もあると教えてもらったことがあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: yookoさん

2022年12月03日 16時31分33秒

icon

鼻うがいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: yoshさん

2022年12月03日 14時19分55秒

icon

鼻声の原因がアレルギーなの風邪なのかによっても対処も変わると思うので、まずは病院で診断を受け適切な薬をもらうことが一番早く治る方法だと明記したうえで、自分なりにお答えしたいと思います☺️

私の場合はショウガとレモンを入れた温かい紅茶を飲みます。ショウガの身体を温める作用、レモンのビタミンC、紅茶のカフェインが抗炎症作用と風邪の引き始めやアレルギーにもってこいです。また温かい紅茶の蒸気が鼻にも良いですし、フーフーと冷ます動作が呼吸を落ち着けます。

またはハーブソルトを入れた入浴もオススメです。特にティーツリーやパイン系などヒノキのような香りがするものが良い気がします。
身体のアレルギー物質や菌をお風呂で洗い流し、芯から温まることで免疫力が上がり鼻声も撃退できそうです。

あとは「鼻声でも可愛いよ」と言ってくれる人がそばにいれば完璧です。
ということで、鼻声の洋平さんもとても素敵だと思いました〜笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: トシティーさん

2022年12月03日 13時46分16秒

icon

ますみくん、こんにちは〜!
W杯で🇯🇵代表が予選リーグ1位突破したのでご機嫌です😆
鼻声と言うか鼻のアレルギーには、蓮根が効果あると聞きました。蓮根を擦って汁を綿棒で鼻の穴に塗る、と良いそうです。
アレルギーとかの鼻炎🤧に効くので、それで鼻声にも良いかなと思います。
私は「邪払」(じゃばら)ののど飴を舐めてます。アレルギー性鼻炎に邪払という柑橘系の果物が効くそうです👍🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: おと、ひめ。さん

2022年12月03日 11時26分31秒

icon

こんにちは😃

洋平さんの鼻声、もうちょっと聴いていたかったな~鼻づまりがなければですが、レアな鼻声もいいかも!

みなさんは自分の鼻声は嫌ですか?

私は滅多に風邪をひかないので、鼻声になると必要以上に喋りたくなります(笑)
いつもと違う自分が楽しくて、治ると少しだけ寂しくなります。
質問の答えにはなってませんね😅
生姜湯にハチミツを入れるといいらしいですよ。

今日の生放送が楽しみです!
代々木ライブの声出しOK以外のお知らせ、ワクワクしますね〜何だろうな🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ひろこさん

2022年12月03日 11時09分45秒

icon

万年鼻炎持ちです。今まで良かったなと思う方法な3つあります。

◼️以前通っていたヨガで教えてもらった「ナディショーダナ」という片鼻呼吸法が少し大変でしたが、終わった後は鼻の通りが良くなりました。

◼️森下仁丹 鼻・のど甜茶飴 (画像1枚目)
役者さんも愛用しているらしい飴で、花粉症の時期に調剤薬局の方にオススメされたのですが、鼻の通りが良くなりました。

◼️タイの人が鼻が詰まっている時に使うこれ(画像2.3枚目参照)を嗅ぐのもなかなか良かったです。スースーして一時的に鼻の通りが良くなりました。
日本でも時々ドラッグストアでも見かけるので、怪しいモノではないと思います。
([Alexandros]のバンコクライブ会場で始まる前に現地の方がこれを鼻に突っ込んでました)

いずれにしても身体をきちんと温めて、呼吸できないほどの鼻詰まりなら一定期間アレルギー剤服用するのがいいのかなと思います!

洋平さんの鼻声が良くなって歌いやすくなりますように☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: のんさん

2022年12月03日 10時22分13秒

icon

ますみくん洋平さんこんにちは!
今日の生放送楽しみにしてます☺️

鼻詰まりに効くものならたくさんありそうですが、鼻声に効くものって難しそうですね〜💦
洋平さんの体がしんどくないなら諦めて鼻声を楽しんでください!!
鼻声の洋平さん素敵です。好きです💓
鼻声ワタリドリもレアでいいんじゃないでしょうか笑
治らないとは思うけど蒸しタオルで鼻を温めると気持ちが良いですよ♨️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: しーのんナッツミーさん

2022年12月03日 10時18分29秒

icon

洋平さんの鼻声、このまま回復すると信じてます🙏効く物は、濡れマスクと温かいカリン茶又はユズ茶をお勧めします。ゆっくり身体を休められるとなお良いのですが。今日は生放送なのですね。嬉しいお知らせ楽しみに待ってます🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: sacoさん

2022年12月03日 07時27分13秒

icon

こんにちは☺

鼻声の洋平さんの声も素敵です❤
私も今超鼻声で通院中です。
私は鼻水→鼻ずまり→声が出くなるという最悪なルーティンを繰り返してしまうことが多く、その度病院の先生に言われるのは水分をしっかり取る事と加湿が大事と言われます。
それをしっかり守って今回こそはと思い頑張っています。
洋平さんお大事に✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: [kei]さん

2022年12月03日 06時07分40秒

icon

ますみくん、こんにちは!
鼻声の洋平さんも素敵でしたが。
鼻声は気合いで治しましょう!笑 病は気からといいますからね。洋平さんなら出来ます!

今日の生放送も情報解禁も楽しみです♪

12月に入って急に寒くなってきましたね!ますみくん、皆さん風邪などひかないように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: take9さん

2022年12月03日 03時27分38秒

icon

うがいしましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: じゅんたんさん

2022年12月03日 00時37分35秒

icon

こんばんは!

鼻うがいは効果あると思います!ちょっとシンドいですけどガマンしてやってみて下さい

ポイントはうがいする時「あ〜~~」って声出しながらすることです笑
傍から見るとかなりヘンですから見られないようにしてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ピノコ★さん

2022年12月02日 23時52分17秒

icon

こんばんは〜⚽️🇯🇵✨

今朝はかなり盛り上がりましたね🎶
素晴らしい★★★
皆さんは試合みましたか❓
私は寝ていたのですがいつも、早い時間に目なんか覚めないのに不思議と今朝は試合終わる直前に自然に目が覚めました😳試合の結果を確認してすぐに寝てしまったのですが 笑
ホントがんばれ日本です🇯🇵
さてさて、鼻声のよぺさん🤧
自分の体験からすると、ヨガで脇のリンパなのか伸ばすと鼻の通りがよくなると思っていて調べたらこんなのがでてきましたよ〜
以下抜粋
→ 脇の下にペットボトルを20秒ほど挟み続けると、反対側の鼻の穴が1〜2分間通るようになります。
これは脇の皮膚の下に交感神経が通っていて、鼻甲介(びこうかい)とつながっているからです。交感神経を刺激すると鼻甲介の血管を収縮させ、一時的に鼻の穴が開くのです。腫れが引いている時間は脇にペットボトルを挟んでいる時間のおよそ5倍ですが、手がしびれる可能性もあるので、やり過ぎには注意してください!

だそうです❗️
短い時間みたいだけど。。。
よかったらやってみてください😌

明日もリアタイではないけど
生放送楽しみにしてます🎶
ちょうど休憩時間にあたったらいいなぁ😉🙏✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ルッカさん

2022年12月02日 23時47分43秒

icon

温めたタオルを鼻にのせて鼻まわりの血流をうながすとよいそうです。
小鼻が最もでっぱったところのつけ根と小鼻のつけ根の両脇にあるツボを押すのもいいみたいです👍(プロではないので詳しいやり方は調べてみてください。)

カンロさんのスーパーメントールのど飴‼︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: nicoさん

2022年12月02日 23時20分36秒

icon

私は花粉症の時期に鼻声になりやすく、よくお世話になるのが鼻腔拡張テープです。特にメンソールタイプがオススメで一気に鼻の通りがよくなります。
あとは、ユーカリのアロマオイル!鼻だけじゃなく喉のケアにも良いと聞いてからよく使ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: みきさん

2022年12月02日 23時14分13秒

icon

こんばんは‼️

とりあえずご飯いっぱい食べていっぱい寝たら鼻詰まりとゆーか体調も回復しそうですね😊

明日はリアタイ出来ないかもなので
申し訳ないです😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: よっしーさん

2022年12月02日 22時34分16秒

icon

私のおすすめは、マヌカハニーです。
マヌカハニーの中でも、UMF とかの数値が大きい、いわゆる抗菌力が高いと言われているやつ。
プラセボ効果もあるんだろうけど、効く!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: オブリさん

2022年12月02日 22時23分44秒

icon

ますみくん こんばんは~
今年もついに、あと一か月となってしまいましたね~

鼻声を直す・・・というか
せっかくいつもと違う声が出せるので
この声を生かして、別のキャラを演じてみては
いかがでしょうか・・・

鼻声に効果があるかどうかは不明ですが
鼻関係のツボは、小鼻の横なので
そこを押してみるのも鼻・・・手かもしれません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16