MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年12月12日 19時07分38秒

    icon

    あなたの2022年を表す漢字は?

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    週末はたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

    かっこいいと思う英語の質問、
    本当にいい言葉だな〜と思うものから、tomatoのような可愛らしいものもあり、面白く見させていただきました。

    こういうゆるい話題、まさにどーでもいい話題?もたまにはいいですね。
    特に慌ただしい年末には。癒されました。
    ありがとうございます。

    ということで、今日もみなさんに質問です!

    あなたの2022年を表す漢字は?

    今日、清水寺で2022年の漢字が発表されましたね。「戦」ということでしたが、みなさんはいかがでしょう?

    コメントで教えていただけると嬉しいです。
    お待ちしています!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23

コメント: 全25件

from: ALLENさん

2022年12月21日 22時16分33秒

icon

「半」です。

体調を崩しやすかったり、その後は隙間時間を活用して、趣味に没頭できたり、結果、大変さと楽しさが半分こになりました。
…ので「半」かな(^_^)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ピノコ★さん

2022年12月18日 18時27分40秒

icon

こんばんは🌙

今年は左手を使いはじめた年なので〝左〟です★
ご飯を食べる時だけですけど。。。
あと。効き目っていうのもあるみたいで。
こちらはもともと〝左〟でした❗️
左って言っているけど両方をうまく使い分けて使えたかなぁ〜と。
左右バランスよく使っていきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: カズオジさん

2022年12月18日 16時58分29秒

icon

「痛」ですね、今年一年は体も心も痛いことが多かった来年はその分「癒」が多いといいのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: みぃひぃさん

2022年12月18日 09時19分42秒

icon

ますみくん、こんにちは😃
お久しぶりです。

私の今年の漢字は  『変』です。

父が亡くなりました。
通夜、葬儀、納骨と慌ただしく過ごしていました。

そして、父ファーストの生活に終止符を打ちました。
悲しい、悲しい出来事で、生活が一変するほど変化しました。

その中で毎週、同じ曜日の同じ時間から、ずっと変わらずある『おと、をかし』は私の唯一の楽しみでした😊

ますみくん、洋平さんありがとうございました😊
お世話になりました😊

来年は、ぜひ明るい年にしたいです😊😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: おと、ひめ。さん

2022年12月16日 17時30分25秒

icon

こんばんは。
2022年を表す漢字は「働」です。
今年に限ったことではないですが、
「あ~よく働いたな」と自分にお疲れと言いたい😄

「嬉」とかなり迷いました。
春は「THIS SUMMER FESTIVAL」、夏のアルバム発売、秋には「青学ライブ」と「余拍」
冬の「代々木2DAYS」と、一年通して嬉しくて楽しいことがたくさんありました。
イベントのために働くことを頑張れた一年でした😊
あと半月、頑張ろうかな💪

ますみくんの漢字は何ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: エシイサさん

2022年12月15日 00時00分32秒

icon

ますみくん、こんばんは🌟私の2022年の漢字は土曜日の『土』です。毎週土曜の午後3時、放送時間が近づくと、あたふたしながらポータブルラジオ📻を準備して、全集中でyooさんの声に耳を傾ける日々!一応radikoには登録しているのですが、デジタル難民すぎて、使うのが怖い(笑)。ほぼ毎週メッセージやリクエスト、お菓子クイズに応募するもステッカーにはご縁がない😭
*ステッカーは、まぼろし〜☝️だと思う事にしました笑
そして『おと、をかしルーム』でますみくんやyooさんからの質問に答えたり、皆さんのコメントに目を通したりする日々も楽しかったです😄たまに鬱っちゃって、コメントできなかったり、拍手して下さった皆さんにお返し出来ない時もあり、申し訳なく思っております。この場をお借りして、拍手して下さった皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️これからもますみくんや皆さんのコメントを楽しみにしております😸
ちなみに、ますみくんの2022年の漢字は何ですか?私が予想するに『忙』かな?笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: むしくまさん

2022年12月14日 20時16分43秒

icon

ますみくん こんばんわ。
色々と考えましたが、"己"おのれ でしょうか。自分と向き合う1年だったかなと。残りの人生をどう生きるか、誰のためでもなく自分のために。それが周りにも良い波をもたらすと信じて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: かみこんさん

2022年12月14日 20時12分47秒

icon

ますみくん、こんばんは。

ワタシの2022年の漢字は「節」です。
ここ5年近く注力してきた仕事がようやく無事に一区切りを迎えました。
今は次のテーマを決めるため、緩やかに周りを見回している最中です。

そういったタイミングだったからこそ、初めて[Alexandros]の遠征にもチャレンジすることができ、新たな楽しさを知ることができました。幸せ者です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: じゅえるさん

2022年12月14日 17時08分46秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

私の2022年を表す漢字は、「瞬」です!
年を重ねていくにつれて一年が早く感じるといいますが、本当にそうだなと思った2022年でした😆
楽しい時間はあっと言う間で、楽しい時間もたくさん過ごしましたが、決して楽しいだけではなかったのにめちゃめちゃ早く過ぎたと感じたので。

来年は、時間を大切にして、自分のことをもっと大事にして過ごせる1年にしたいです🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: きりんりんさん

2022年12月13日 23時32分51秒

icon

ますみくん、こんにちは。

わたしの2022年を表す漢字は「叶」です。

今年、初めて[Alexandros]のライブに参戦し、メンバーさんに会いたいという願いを叶えることが出来ました♡

そして、何よりも大きな大きな希望の一歩は代々木体育館での声出し解禁ライブですよね(⌒▽⌒)
ようやくみんなの願いが叶った日だったのではないでしょうか。
一曲目の「Adventure」で大号泣。
今までは当たり前だったことがそうでなくなり、ようやく少しずつ戻ってきたなぁと感慨深いものがありました。

来年1月には洋平さんにとって2度目のドラマ出演が控えていますね。
これからも洋平さんの夢が叶いますように…。
ずっとずーっとついていきます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: オグさん

2022年12月13日 21時31分08秒

icon

ますみくん こんばんは。
2022年は『時』ですかね。
結婚して20年が経ち 子供達も大きくなり手が掛からなくて 自分時間が増えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: しーのんナッツミーさん

2022年12月13日 21時23分54秒

icon

私の2022を表す漢字は「動」です。何十年振りかに仕事を始め、地方に住む友人に会いに出かけ、何より大好きなアレキサンドロスのライブに名古屋、大阪、代々木と遠征する行動をしたからです!洋平さんの歌声をもっと聴きたいから、来年も行動あるのみ!楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みきさん

2022年12月13日 20時59分56秒

icon

こんばんは😊

2022年は…「猫」❤️
仕事帰りに猫カフェに癒されに行ったので「猫」にしました😺

住んでる場所に猫カフェが出来た事を知ってふらりと行ったらハマってしまいました😻
猫大好きな私ですがペット不可物件住みなので…😿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ようぺっちーさん

2022年12月13日 14時02分44秒

icon

ますみくん こんにちは(*´∇`*)

今年の漢字は、『変』です☆
去年、俳優として出ていたドラマがきっかけとなり、ラジオを通して洋平さんのこと、[Alexandros]のことが大好きになりました🧡

2022年は、初ライブにも参戦することが出来て、とても嬉しかったです♪もちろん、ファンクラブにも入り、サイトやインスタを見ては毎日充実した日々を過ごさせてもらっています(*´∇`*)
目まぐるしく変化した1年でしたが、最高の年になりました✨
[Alexandros]に出会えて本当に良かったです💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: よっしーさん

2022年12月13日 10時32分09秒

icon

2022年を表す漢字は「声」かな。
今まで当たり前に出していた声を出しちゃダメってなって数年。
声を出さないことに、なんとなく慣れてしまっていた自分がいたけれど、先日の代々木で、声出しできるって、こんなに嬉しいし楽しいものだったのだと、再認識したからです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: トシティーさん

2022年12月13日 10時25分11秒

icon

ますみくん、こんにちは✨
今年の漢字が「戦」なのは、私には⚽️W杯の事しか浮かびませんでした。
私にとっての今年の漢字は「繋」でしょうか🤔
もう1つ「生」とも悩みました。今年は、福フェスから始まり多くのライブに参戦できたので、この漢字が候補だったのですが、そこで[Alexandros]により近い席で接近できて前以上に繋がれたし、新しい友達もでき繋がれたのでこの漢字です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: はるちゃん。さん

2022年12月13日 06時50分58秒

icon

「変」
いろいろ変わりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ともさん

2022年12月12日 22時26分31秒

icon

ますみくんこんばんは。

私の2022年は、なんといっても「洋」です♡
去年初めてライブに参加してから
自分でもビックリするほどハマってます😅
今年は人生初の遠征もして沢山洋平さんに
会えました。
[洋]の漢字に敏感に反応する一年でした。
きっと来年も…この先ずっとかな😆

[平]の漢字も好きです。
皆さん平和でありますように🫶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: オブリさん

2022年12月12日 21時42分18秒

icon

ますみくん こんばんは~
明日以降、一段と寒くなるみたいですね。

2022年の漢字ですか・・・「終」かなぁ。
某〇〇飯田さんの占いに寄れば
苦労の年が終わる・・・とあった事と
今年1年を振り返り、確かに、面倒な仕事が
何とか片が付きそうな漢字・・・感じだからです。

来年は、チャンレジの年らしいので
今から、ちょっとだけワクワクしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: りえさん

2022年12月12日 21時01分40秒

icon

私の2022年の漢字は「動」です!

去年は大好きなドロスのライブに行きたいのに、なかなか遠くまでは会いに行けない状態でした。でも今年はツアー初日の札幌、盛岡、アリーナツアーは名古屋、大阪、ファイナルの代々木まで、悔いなく遠征することができて、沢山動けた一年でした!

来年も大好きなドロスに沢山会いに行きたいです!\(^-^)/まずは相模原!楽しみです!

でもその前に洋平さんのソロライブに行きたいです(T-T)ご用意されますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19