MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年12月24日 00時03分19秒

    icon

    今年の忘年会事情を教えて!

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    今日公開のAudee、お聞きいただけましたか?
    「おと、をかしチーム」の交流が少なくて寂しいという話から、受験生のお子さんを持つお母さんからのメッセージまで、いろんな話をしていきました。
    果たして、焼肉屋からオンエアは実現するのか??!乞うご期待です!笑

    そんな今日の配信内容を踏まえて、みなさんにこんな質問!
    今年の忘年会事情を教えて!!

    新型コロナの自粛モードも緩和されつつありますが、みなさんの周りではどんな感じでしょうか?

    おすすめの焼肉屋も、もしある方は教えてください(笑)

    コメントお待ちしています。

    ****
    明日はクリスマスイブ!
    本放送は、洋平さんセレクトのクリスマスソングをお届けします。
    一緒にクリスマスを感じましょう🎄🎅

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28

コメント: 全21件

from: よっしさん

2022年12月29日 11時42分46秒

icon

職場の忘年会は無しで、最終日にお弁当を食べて終わり。
親しい友人と忘年会を行う予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みぃひぃさん

2022年12月29日 09時31分03秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

私は保育士をしていますが、当然忘年会なんてありません。
コロナ禍、新年会、送別会もずっとありません。

保育所、何度もコロナ感染で部分休園になって、保護者の方々にご迷惑をおかけしました。

私達が、大勢での飲食は、他の企業よりずっとずっと先になると思います。

いろいろなドロスのライブにも、お口チャックで誰にも秘密で参戦しました。

それでも1度モニター感染せずに本当に良かったです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ぴのんさん

2022年12月27日 11時04分21秒

icon

忘年会。コロナ禍で友達としていたのもなくなってしまいましたね。さみしいです。
夫は仕事関係で数回でしたかね。
当日中止なんていうのもありました。
コロナ前はたくさんあったので、その日は
1人でLIVEや映画のDVDを見ながら楽しく
過ごしていました♪ 懐かしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: K.Kさん

2022年12月26日 14時31分41秒

icon

主人は同期の方々と忘年会(2年ぶりかな?)、長男も職場での忘年会が(気をつけながら?)あります。楽しんでもらいたいと思ってます。
ちなみに今、私は自宅待機状態になり‥忘年会所ではありません。
焼き肉をやけ食いでもしたい気分です。
焼き肉屋からのオンエア‥面白そうですね。ジュージュー&もぐもぐと食べる音ばかりではお腹がすきそうで、リスナーはつらいかも(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ハチさん

2022年12月26日 06時20分56秒

icon

両方ないですね。
仕方ないと思ってます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: sacoさん

2022年12月26日 00時19分42秒

icon

こんばんは✨

今年も忘年会も新年会もありません😭
職場から2人以上の会食は自粛して欲しいと言われているので、今年も寂しい年末です。
いつになったら戻るのかなぁと思いながらも、連日黙食をしていると、飲み会できるか心配です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: くっきーさん

2022年12月25日 21時10分14秒

icon

忘年会はなしですね。
新年会は少し予定があります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ALLENさん

2022年12月25日 21時06分43秒

icon

今年も、忘年会は中止となりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: まゆさん

2022年12月25日 21時01分29秒

icon

今年はみんな忙しくて集まる予定ないです⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: オグさん

2022年12月25日 18時10分32秒

icon

ますみくん こんばんは。
忘年会 3年振りに2回行ってきました。
月1の習い事のお料理教室ではXmasメニューを作りその後1人一本持ち寄ったスパークリングワインなどで忘年会。
そして 仲良し友達とも開催できました。
家族がコロナにかかってしまったり 仕事が忙しくなってしまったりで
6人から4人に減ってしまいましたが、
自分で作らない美味しい料理と 自分のペースで飲めるお酒と くだらないおしゃべり 幸せ時間でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: nobuchannさん

2022年12月25日 13時31分56秒

icon

コロナ状況もあり会社から「大人数での忘年会」は控えるようにとの
お達しがあったので、ごく仲間うち(3人)だけで忘年会しました。
メッチャ楽しかったです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ひろこさん

2022年12月25日 12時05分50秒

icon

ますみくん、お疲れ様です!
忘年会はないですね。それよりもライブとフェスに行くために体調整えてる感じです。

ますみくんは焼肉屋マイスターなんですね!
港区大門の正泰苑が美味しかったです。名物?の焼きすきが美味しかったです。ご存知でしたらすみません。

美味しい焼肉屋さん、是非洋平さんとウーロン太さんを連れて行ってあげてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: りえさん

2022年12月25日 12時02分47秒

icon

コロナ禍ではあるので、会社では部署全体の忘年会はありませんでしたが、女子会ならぬ女性だけの忘年会は予定されています…。

正直なところ、飲み会そのものが苦手なので、心の中で早く家に帰りたーい!と思いながら、いつもニコニコ愛想を振る舞っています。ウーロン太さんの気持ちがすごくわかるので、ラジオの前で激しく同意してしまいました。でも、会社の飲み会には、親睦会という意味もあると思っているので、仕事の一環としてがんばろう!と思っています。

今年もあと少し!仕事がんばります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ぱんだ局長さん

2022年12月25日 10時12分46秒

icon

大勢での食事会は自粛のため
忘年会はナシです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: nicoさん

2022年12月24日 23時12分07秒

icon

忘年会は繁忙期だし時間が難しく、毎年新年会をやってました。1月は3年ぶりに開催予定らしいですが、人数も多いので一旦保留になりました。
残念ながら、いつも使っていたお店がコロナ禍で閉店してしまったので、一から条件に会うところをさがさないといけなくなりました。
(毎年店探しさせられます)

気心知れた仲なら簡単なんですが💦

配信ライブ最高でした🎄
モヤモヤがふきとびました😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: みきさん

2022年12月24日 14時39分11秒

icon

こんにちは!

忘年会新年会が無い職場です。
やりたければ勝手にやって下さいね!
とゆー感じで助かりますね。
職場の人とはやらずに友達4〜5人位で集まってやってましたがコロナ以降は
やらなくなってしまったのでそろそろ復活したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: じゅえるさん

2022年12月24日 13時07分40秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

今日はクリスマスイブですね✨🔔
本放送で、洋平さんセレクトのクリスマスソングとあの曲の弾き語りがあるかもしれないとのことなので、すご~く楽しみです🎁
そして、夜は、ソロライブの配信もあるので、
そちらもめちゃくちゃ楽しみです😆

あっ!忘年会のことなのですが、コロナ前は職場の忘年会はありましたが、コロナ禍になってからはなくなって、今もないままです😷

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ピノコ★さん

2022年12月24日 10時45分23秒

icon

おはようございます❄️
そして
Merry Christmas 🎄✨

今日もいいお天気☀️
先日は友人と2人で忘年会。昨日は本当は4人でしたが1人がコロナになり3人でお家クリパ&忘年会でした♪

みんなで持ち寄ったりしてお家でほんわかして久しぶりに会ったのでとても楽しかったですよ〜😉✨
BGMは勿論よぺのプレイリストを使わせていただきました★

今日は配信を途中からみれるかみれないかになってしまうかと思いますが、とっても楽しみしてます🎶
ラジオも何の曲が流れるのか楽しみです❤︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: [kei]さん

2022年12月24日 06時39分24秒

icon

ますみくん、Merry Xmas🎄
忘年会は元々無い職場ですが、友達との忘年会は毎年していましたね〜。
でもやはり、コロナ禍になってそれもなくなりました😅

ぜひリスコムの方々とますみくんオススメの焼き肉屋で忘年会したいですね🍻ますみくん、幹事よろしくお願いします😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: オブリさん

2022年12月24日 00時31分40秒

icon

メリークリスますみく〜ん

洋平さんと同じく、忘年会は有りません。
最近ご無沙汰なので、忘年会自体
忘れちゃいました...よ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14