MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全28件

from: ギフトさん

2022年12月29日 20時12分04秒

icon

公開収録、参加させていただきました!
楽しいトークと素敵な弾き語りで、本当に本当に幸せな時間でした。2022年最後に最高の幸せをありがとうございました!これからも毎週欠かさずにラジオを聴きます!

ウーロン太さん、変顔写真ばかり拝見していたので、実物のあまりのカッコよさに驚きました‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: オブリさん

2022年12月29日 21時01分29秒

icon

ギフトさん

公開収録、当選おめでとうございます。

そんなにウーロン太さんってイケメンでしたか!?
ひょっとして・・・イケメン顔を作っていた・・
とかじゃなくて、本当に、カッコよかったんですね~

ウーロン太さん、失礼しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: [ミルフィーユ]さん

2022年12月29日 18時17分48秒

icon

あまりにも素敵すぎる夜を過ごさせていただきました✨
去年は配信で視聴して、一生に一度会場に行けたら良いなと夢見ていましたが、なんと今年は当選し、洋平さんの素敵な歌声と共にクリスマスを過ごせてとても感謝です!!!
一生の思い出です✨✨

鹿児島から行ったので、寺田倉庫ってどんな倉庫なんだろうと思っていましたが、運河沿いのとてもオシャレな所で、都会は凄いと感動しました、、、!

大迫力で、ギター1本とは思えない音の作りで、最後の1音まで綺麗でした!
そして、1曲目から、私が絶対に聴きたいと思っていた大好きな曲で最高でした✨

声出しが解禁されていたため、今まで伝えられなかった「洋平さん、ありがとう」と伝えることができました✨✨届いててほしいです。

そして、今年も[Alexandros]の曲に沢山助けられ、励まされました。ありがとうございます!
来年もついて行きます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ルッカさん

2022年12月29日 17時01分57秒

icon

room665配信で観ました。
洋平さんが話して下さった、ギター以外鳴ってないけどメンバーの奏でる音が聴こえてくる感覚!おと、をかしでクラッシュの生演奏を聴いた時にもドキッとしたのですが、すごく心に響いてきて、芸術的だなって思いました。配信をリピートすればするほど、曲が立体的になっていく過程を感じるような気がして更に大好きになりました。31日までいっぱい聴きまくります!

そして何より、アコギ1本と声だけの洋平さんが、最高にかっこよすぎました。
これからもいっぱい感動させてください!!!!ぜひ地方にも!!
公開収録の様子とスピンオフ楽しみにしています。皆さんのコメント読んでワクワクしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: おと、ひめ。さん

2022年12月29日 11時52分44秒

icon

洋平さん、反則です!

ソロとは名ばかりの、ギター1本とは思えないバンドを感じる迫力満点の演奏と、溢れる色気と歌声はカッコ良すぎです。

ヒロさんの登場でさらにヒートアップして、代々木で叫びたかった「アンコール」を部屋で叫びました。
歓声が聴こえるライブはやっぱり最高ですね🤟
毎年恒例のクリスマスイベントとしてお願いします💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りえさん

2022年12月29日 11時02分58秒

icon

洋平さんソロライブ、今年こそ!と祈っていましたが、今年も外れてしまい配信で楽しみました。でも、配信でも本当に素晴らしいライブで、音響もすごく良かったので、まるで寺田倉庫にいるかのような気分で洋平さんの音楽に浸ることができました。

大好きな"ハナウタ"のアコースティックver.が聴けたことが本当に嬉しかったです。まだ一度も生で聴けたことがないので、来年はどこかで生で聴けたらいいなと思っています!

突然のヒロさんの飛び入りセッションもとっても素敵でした。ビシッとスーツでキメたヒロさんは、洋平さんのいう通りイケ散らかしてましたね。ノンアルコールの乾杯もかっこよかったです。画面越しでもドキドキ見守っていましたが、ほんとに素晴らしいセッションでした!どこかで映像化してほしい…。

素敵なソロライブを見せていただいて、ありがとうございました。そして、来年こそはどうかどうか当たりますように。来年も洋平さん、おとをかし、そしてもちろん[Alexandros]をお慕いしています!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みぃひぃさん

2022年12月29日 09時24分26秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

ソロライブ&公開収録どちらも玉砕てしたが、もしも当選していたら、飛行機✈️やらホテル🏨やら果たして取れて無事行けたかどうだか⁉️

そんなで、地方の私には、配信です満足しなくては…

とても素敵なソロライブでしたね😊
昨年と違って、コンパクトで、ぎゅーっと詰まった感じでしたね😊

ひろさん登場も嬉しかったです😊

25日には、まーくん登場でそちらもぜひ観たかったです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: みささん

2022年12月26日 22時28分42秒

icon

昨日、公開収録にお邪魔させて頂きました♬
毎週楽しく拝聴させていただいている番組の裏側を知ることができ、とても貴重な時間となりました。そして何よりも、洋平さんのトークと弾き語りを目の前で楽しむことができとてもとても幸せでした!爽やかな笑顔、印象的でした😌💭ウーロン太さんとロゼさんにも初めてお会いすることができ嬉しかったです!御三方のトークが面白く沢山笑わせてもらいました!
楽しいひと時をありがとうございました✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: かみこんさん

2022年12月25日 21時41分01秒

icon

ますみくん、こんばんは。
昨日は配信でソロライブ、今日はラッキーな事に公開収録に参加させていただきました。
昨日、画面越しに見ていた場所が目の前に広がっていて、まず感動。私も念願のお部屋にご招待されたよ〜とワクワク。

昨夜の配信ライブは、少し暗めのライティングの中での圧巻の演奏と歌でしたが、今日は明るい会場でのトークが中心、いつものラジオを洋平さんの笑顔を目の当たりにしながら生で聴けて本当に幸せでした。プラス、とどめのサプライズの数々!と完全に趣が異なり、一度で2倍、3倍美味しい的な喜びでいっぱいでした!

本編ではどんな形で編集されるのかも今から楽しみです。ステキな時間をありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: じゅえるさん

2022年12月25日 21時25分13秒

icon

ますみくん、メリークリスマス✨🥂

公開収録に参加させて頂きました!
「おと、をかし」の収録に参加できてすごく嬉しかったです。普段見られない収録の裏側がみられたり、弾き語りもあったりめっちゃ幸せでした!
そして、AuDeeの収録も見れて、たくさん笑わせて頂き、洋平さん、ウーロン太さん、ウーロン太さんのお友達と、とても楽しい時間を過ごせさせてもらい、本当に感謝しています!
今年一年頑張ってきてよかったとしみじみ感じることができました!
ますみくんのお仕事風景も素敵でしたよ!
これからも公開収録の機会を作って頂けたらと思います✨
素敵な時間をありがとうございました🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: すずみささん

2022年12月25日 16時53分55秒

icon

つい先ほど、公開収録にお邪魔させていただきました!!
素敵なクリスマスプレゼントのような時間をありがとうございました、とっても楽しかったです…!
audee収録の際、会場からの質問タイム、とのことで勢い余り…手を挙げて、当ててくださったにもかかわらず、質問が出てこない…!という状況に陥り(TT)
優しいフォローを洋平さんにいただき、最近良かったこと、を話させて頂いたのですが、質問にならず、周りの皆さんにもごめんなさいの気持ちで帰路についてます…(TT)
その後の質問がとっても素敵な質問で、ほっこりしました!本当に楽しい時間をありがとうございました!!♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: オブリさん

2022年12月24日 21時21分19秒

icon

ますみくん ハッピークリスマス!!

配信にて拝聴&お気に入りの珈琲を用意。
会場と同じ様に、部屋をダウンライトすると
あらっ不思議??
洋平さんのお部屋とあたかも、
どこでもドアで繋がったような錯覚さえする。

昼間のソロとは、打って変わり
激しさ、速さ、熱量が帯びてくる。
そして時より魅せる、笑顔と軽妙なトークが
さく裂する。

マル秘ゲストさんとのセッションは、息がピタリ。
その直前のちょっとしたハプニングも何のその。
お見事!!!
流石!川上様!!・・・・・な一夜でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18