MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全25件

from: アポロさん

2023年02月16日 20時13分47秒

icon

今、丁度CM観ました!洋平さん素敵でした💝

今週の生放送!弾き語りも楽しみです💕
私はドロスのサテライトが聴きたいです🙇‍♂️
サテライトの歌詞がめちゃくちゃ好きです💖

バレンタインで上手くいった方も
そうでなかった方も
進め 進め で。

私はサテライトを聴いて
色んな時に励まされています😊
皆さんも是非聴いてみて下さい🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ようぺっちーさん

2023年02月15日 19時47分56秒

icon

ますみくん こんばんは♪

洋平さんのCM観ましたー(*´∇`*)💕
初日にはタイミングが合わず観れなかったのですが、次の日に洋平さん登場✨
何回もウェブで観ているはずなのに、初めて観た時のように感動しちゃいました😆✨
ふいの洋平さんの破壊力半端ないです💖
いつまで放送あるか分からないですが、これからも毎日がhappyになれるよう、1日1CMは観たいですね☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ピノコ★さん

2023年02月13日 20時56分57秒

icon

こんばんは🌙

初日の朝早々にCMみました😍
やっぱり画面も大きくて迫力もあり
わぁ〜🥰素敵❤︎
となりました🎶

今週もラブソングということで
めちゃくちゃ楽しみにしてます★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: のんさん

2023年02月13日 20時09分47秒

icon

CM何度か見ました!(3つ録画編集済みです笑)
CM見るためにTV見ているようなもんです。
TVから洋平さんの声が聴こえるとドキっとして毎回変な声出てます🤣
まるで突然洋平さんが家に来たかのように笑
何度も何度も見た映像なんですけどね~
番組の合間にTVで見るのってなんかまた違うんですよね。
自分の部屋で不意に洋平さんの声聴こえるなんて、なんて贅沢なんでしょう💖✨
バレンタインの延長戦ありがとうございます。嬉しいです!
楽しみ~♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ぴいちゃんさん

2023年02月13日 16時09分30秒

icon

ますみくん、こんにちは。
来週もラブソング特集とのこと、楽しみです。
CM何度か見ました。不意打ちに合い、
大声が出てしまいました(笑)
ドキドキしますね。ファンがふえそうです☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: はるちゃん。さん

2023年02月13日 12時37分57秒

icon

ラブソング特集素敵でした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みきさん

2023年02月13日 12時10分25秒

icon

こんにちわ!

洋平さんのCM最初はなかなか観る事出来なかったんですが一度観たら結構な頻度で観る事が出来てます。
凄い不思議です( ゚д゚)
観たいとゆー執念ですかね(笑)
ヒロさんやまーくんやリアドさんの
CMもやって欲しかった(´・ω・`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: エシイサさん

2023年02月12日 21時13分23秒

icon

ますみくん、こんばんは🌝yooさんのCM📺全然流れて来ないなぁ…と思っていたら、先程不意に流れて来て、ガン見してしまいました👀『日々、織々』も最高でした❣️来週のバレンタイン延長戦も楽しみにしております📻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ピノさん

2023年02月12日 18時54分08秒

icon

録画でCMを観てきました。お母さんとウチの洗濯機と同じだぁーとひと盛り上がりしました。大画面で洋平さんが観れてよかったです。でも、2回目は奇跡的に出会えることを期待します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: たまさん

2023年02月12日 18時26分41秒

icon

こんにちは♪
昨日のラブソング特集よかったです!私の知らない曲もあっていつも聴いてみようと思うきっかけをつくっていただきありがとうございます😊
来週は弾き語りと言う事で楽しみです♪
洋平さんのCMですがMステを観ていたら流れてきました❗️思わず叫んでしまいました‼️やっぱりかっこいいー‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: キティさん

2023年02月12日 18時13分04秒

icon

ますみくん、こんばんは。
昨日の放送では、洋平さんが少しだけCHE.R.RYを歌ってくれて嬉しかったです。今週の弾語りも楽しみです。リクエスト叶うといいなぁ。

洋平さんのCMですが、やっと観れました。いろいろと録画してCMないかなぁと探していましたが、録画した番組内ではなくて、付けていたテレビから不意に流れてきてテンションが上がりました。ライブ会場やWebで何度も観てきましたが、やっぱり地上波で観れると喜びも倍増ですね。洋平さんのプライベートを垣間見ているような素敵なCM、何度でも観たくなります。たくさんの方に素敵なCMを観てもらえると思うと嬉しいです。他のメンバーバージョンも地上波で観れたらいいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: Alex&lightさん

2023年02月12日 15時04分27秒

icon

ますみくん、こんにちは!

ラブソング特集、来週は弾き語りもあるということで、次の土曜日もすごく楽しみになりました!個人的には、洋平さんに甘々のラブソングを弾き語って欲しいなぁ~と思っています♪

CMは10日、地方の朝番組内で見れましたよ。スマホでもパソコン内でも何度もCM見ているけれど、不意打ちに偶然にTVで見れるというのは、嬉しいものですねー。目が画面に惹きつけられました。その後、仕事に出かけるのに、ニマニマして良い一日の始まりになりました!他のメンバーの方々のバージョンも流れるのかなぁ。

ドラマの爽介さんはNYに戻ってしまったけれど、なんだCMに出てたのか!なーんて。
このCMで初めて[Alexandros]にハマる人もいるのかな。羨ましいゾ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: marinoさん

2023年02月12日 14時47分03秒

icon

ラブソング特集、皆さんなかなかお洒落な選曲で
感心しています。
来週は弾き語り楽しみです。
(一応、リクエストしましたが皆さんのようなお洒落な曲では無いので無理だろうな😅)
 
CMは歌番組の前に一度観る事が出来ました💖
自然な洋平さんステキでした💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ルッカさん

2023年02月12日 13時16分34秒

icon

ますみさん、こんにちは。

洋平さんキタキタきた〜って家族で盛り上がってます。ラジオDJや歌声とはまた違った、癒しの語り口調がいいですねぇ。

自分時間を楽しむセンタク。まさに理想的な生活の提案に改めて心動かされちゃいます。大画面でみると『省エネ』の文字にも惹かれて欲しい願望が🔥省エネなのは節電だけじゃなく、時短でもあり、豊かな生活に繋がっていくんですね。愛の詰まった企画が2023年さらに進化していて素敵だなって思います。他のメンバーさんver.も是非テレビで見てみたい‼︎あとは、我が家にも洗濯機様をお迎え出来たら嬉しい限りです。♪日々、織々も聴けば聴く程にその心地良さにユラユラしちゃってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: [kei]さん

2023年02月12日 11時31分05秒

icon

ますみくん、こんにちは!
ラブソングどれも素敵でした〜✨✨
来週は洋平さんの弾き語りだなんて😍贅沢ですね!
PanasonicのCM、10日の朝観れました👍朝まだボーとしてTV観ていたら流れて😳洋平さ〜ん💕って思わず叫んじゃいました。たくさんの方に観ていただけると思うと嬉しいです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: りえさん

2023年02月12日 10時03分44秒

icon

ますみくん、こんにちは!

今週の放送も楽しく拝聴しました。残念ながらラブソングのリクエストは流れなかったな〜と思っていたら、来週は生演奏もあるとか!リクエスト読まれたらいいなぁ〜と願いながら、放送を楽しみに待っています。

洋平さんのPanasonicテレビCM、沢山流れていますね!残しておきたくて、録画もばっちりしました!朝の情報番組、夜のバラエティー番組、ニュース番組などなど色々なところで流れてました。YouTubeなどでは以前から流れていましたが、やっぱり地上波は沢山の人の目に触れると思うので、とても嬉しいですね。洋平さん、カッコいいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: 猫缶さん

2023年02月12日 09時16分43秒

icon

ますみくんこんにちは♪

CM昨日初めて観れました!
おとをかしの視聴後に、地方ローカル番組の中で流れました〜🙌🏻
気を抜いてる時にふと遭遇するとテンション上がりますね!

来週もラブソング特集延長戦?弾き語り⁈
甘々ですね〜楽しみ!
リクエストした曲、歌ってほしいです🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ヨッシーさん

2023年02月12日 09時03分46秒

icon

こんにちは!
CM何度か見ることが出来ました🙌
身構えてると見れなくて😂気を抜いてる時にTVから日々、織々流れてハッとして見ると大画面に素敵な洋平さん✨朝は爽やかに✨昼は午後もがんばろ♪夜は癒やしという感じで嬉しくなります😊 
なんか地域によって流れるタイミング違うみたいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: しーのんナッツミーさん

2023年02月12日 08時23分23秒

icon

ますみくん、こんにちは。洋平さんのCM朝の情報番組で観ました💕車を運転中だったのですが、ふいに洋平さんの歌声が流れ出し、嬉しかったです🍀来週の弾き語りも楽しみにしています💕もし、叶うなら邦楽のラブソングも洋平さんの歌声で聴けたらなって思いました🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みぃひぃさん

2023年02月12日 08時10分39秒

icon

ますみくんこんにちは😊

PanasonicのCM見ました😊
いろいろな時間、チャンネルで流れるので嬉しいです😊

ラブソング特集❤️次回は洋平さんが生歌披露してくれるそうで、とても楽しみです😊

ここで述べるのもなんなんですが、ウーロン太さんのWOWOWドラマ観てます。
ウーロン太、超キモかったでよね。
目がギラギラして、もう始末されちゃってけど、こんな役もできるんだ。やっぱり演技上手いなとつくづく思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: kazuさん

2023年02月12日 00時44分34秒

icon

洋平さんのCM観ました❣️いつ流れるかわからないので勘だけで番組をセンタクし録画予約して洋平さんを探しに行きました。番組は早送りしCMだけに集中して観ていったらセンタクしている洋平さんに無事出会えました🥹💕webであんなに何回も見ていたCMなのにテレビから流れる日々、織々や洋平さんの声がとても新鮮で、また新たな気持ちで洋平さんを見ることができてとっても嬉しかったです。あと予想してなかった時、不意にCMに遭遇できた時のドキドキも最高です❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: じゅえるさん

2023年02月12日 00時18分21秒

icon

ますみくん、こんばんは😊

洋平さんのCMテレビで観れました〜🙌
日々織々が穏やかに流れて、洋平さんの素敵な声が心地よくてテレビだとより新鮮に感じました😊
これからもたくさん観れるといいな✨

ラブソングリクエストいい感じな曲達でしたね!
来週はセンタクされなかった方の弾き語りもしてくれるなんて、めっちゃ嬉しいですね😆
来週の放送が今から楽しみになりました🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ザッハトルテさん

2023年02月11日 21時00分27秒

icon

ますみくん こんばんは❄︎

私もさっき見ました!

オブリさん! ぼぼの母さん!
お二人とも、凄いです❤︎
すらすらと百人一首が出てくるのですものね。私もと思いましたが…

 何も出てきません! と、をかし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ぼぼの母さん

2023年02月11日 20時46分46秒

icon

さっき観ました❗🥰
やっぱり洋平さんだったんですね✨

私も百人一首から

由良のとを 渡る舟人 かぢをたえ
 行くへも知らぬ 恋のみちかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: オブリさん

2023年02月11日 18時51分54秒

icon

ますみくん こんばんは〜

CM、観ましたよ!
TVの方が、画面のサイズが大きいので
リアルさが増しましたよ!

次回は、ラブソングの延長ですが
ストレートな直球球ではなく
雪が降ったばかりなので
フォークな、なごり雪だった理して...

では、
百人一首から、ラブソングのセンタク。

恋すてふ 我が名はまだき 立ちにけり
人知れずこそ 思ひそめしか

チョコと一緒に、添えてみては
いかがでしょうか...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25