MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全17件

from: nicoさん

2023年04月10日 13時29分37秒

icon

こんにちは!

花粉症永遠のテーマに等しいですね。
花粉症改善はうらやましいです。

ヨガの先生が、重症の花粉症だったけどヨガを続けていたら治りましたとお話していたことがありました。
姿勢と呼吸法が大事なかも?です。

私はまったく治る気配はないですが、ヤクルト生活とヨガの効果なのかわかりませんが、以前より軽くなったような?気がします。

きっと暗示かもしれません笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: かみこんさん

2023年04月10日 09時58分57秒

icon

ますみくん、こんにちは。
花粉症、残念ながら、年々悪化の一途です。
コロナ禍では、発作的な喉の痒みが来ることが一番怖かったです。
咳をしたくてたまらないので💦

幸い薬や治療法が増えてきて、
症状を抑えることができるので、
今は有り難い。
ちなみに、年をとると症状軽くなる説も
ありますよね。

完治は無理だと思っていますが、
抗体補充はしてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: りえさん

2023年04月09日 21時38分13秒

icon

花粉症ではないので、花粉症の方々のお話を聞くたびに大変だな…と思っていました。洋平さんが話していたように、完全には無理でも日頃の食生活で改善できることもあるのかな?と思ったので、腸活のためにもヨーグルトを始めてみようかな?と思いました。

洋平さん、お大事になさってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: はるちゃん。さん

2023年04月09日 11時03分24秒

icon

幸い花粉症になったことないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: メアリーさん

2023年04月09日 02時12分29秒

icon

花粉症の患者さんは年々増えてきてますね。

薬剤師してるのでアレルギーの薬が今年もどんどん無くなりました(;´∀`)

早めに発注しないと在庫がピンチでして。
シダキュア舌下錠と言うのもあるのでそれで改善する人もいるのでそれも良いかもしれないですねφ(・ω・*)

食べ物でしたら蓮根がおすすめですね!
腸に効いて良いみたいですよ~

洋平さん手術していたとはビックリ!
いつ頃してたのかしら(-ω- ?)
鼻中隔湾曲症の手術全身麻酔でかなり大変だったんじゃ(|||´Д`)
そんな私は脊柱曲湾症を患っていて痛みと痺れと感覚麻痺しているなか日常生活おくってます。。
洋平さんお大事にしてください~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: キティさん

2023年04月08日 21時04分33秒

icon

ますみくん、こんばんは。

洋平さん、無事に手術が終わって良かったです。完治までお大事になさってほしいです。そして、新たな洋平さんの歌声も楽しみです。

花粉症、私は長年ヨーグルト、納豆等、腸にいいものを積極的に食べていますが症状は改善していないです。体質に合うヨーグルトがあるみたいなので、違うヨーグルトを試すのも手かと思いますが、長年食べているヨーグルトを変える勇気もなく同じヨーグルトを食べています。花粉症改善目的で食べているわけでもないので余計に変えたくないですね。

トマトが花粉症には良くないと聞いたことがありますか、トマトを食べ続けていることも花粉症が改善しない理由かもですね。

日頃の行いで花粉症が改善されるなら善行を心掛けたいです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ふくやまコロ介さん

2023年04月08日 18時59分11秒

icon

花粉症とのお付き合いを40年間しているので、春の季節は、事前準備から始めます。確かにヨーグルトは食べてますね。そして、耳鼻咽喉科へ行って、内服薬点眼薬点眼薬を季節前準備。戦闘開始。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ベーグルさん

2023年04月08日 16時31分32秒

icon

花粉症……まだなってないので毎年ビクビクしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひなた婆さん

2023年04月08日 15時19分30秒

icon

花粉症については、歳をとると、花粉に反応する細胞?が死んでくるので、高齢者には花粉症が少ないとゆう話を聞いた気が…。後、昔は虫下しとゆうもので、腸内の虫を排泄(除去)させていたけど、その虫がいるほうが花粉症にはならないとか…。婆のひとり言でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: みきさん

2023年04月08日 11時28分51秒

icon

こんにちは♪

花粉症は永遠に治らない不治の病だと思ってる妹に昨日のAudee聴くように
進めました( ゚д゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ひろこさん

2023年04月07日 22時36分45秒

icon

ますみくん、こんばんは。

友人もピルクルを1年間飲み続けて花粉症が軽減したそうです!

私も花粉やらホコリやら食物やら猫やら(猫は本当にムリ)アレルギーがあるので、それを聞いて乳酸菌の錠剤を飲んでいます。
私の場合アレルギーが酷いからか、効果はあまり感じられず…
コンビニの乳酸菌に変えてみようかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 葱鯖さん

2023年04月07日 22時14分40秒

icon

私も長年 花粉症ですが治る事もあると思います。
耳鼻科でアレルギーの検査を毎年しています。
アレルギーも突如発症するものもあるし自然となくなるのもあります。
ただ個人差があるので特定の食材がいいとは言い切れませんが人体は不思議な宇宙ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: じゅえるさん

2023年04月07日 22時13分55秒

icon

ますみくん、こんばんは😊

洋平さんの声が鼻声だったのは、お鼻の手術後の影響だったのですね。
完全回復するまでは、お大事にして下さいね🤗

花粉症の改善されたの素晴らしいですね〜。
私も花粉症なので花粉症改善は羨ましいです。
日頃の行いで良くなるとは思いませんが、食べ物などでの体質改善はあり得ると思います✨

明日の放送も楽しみにしてますね〜🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: オブリさん

2023年04月07日 21時32分48秒

icon

ますみくん こんばんは~

洋平さん!手術後なので、お大事になさってくださいね。

それにしても鼻の粘膜を焼いた方は知っていますが
神経を切ってしまう方法もあるんですね。

ヨーグルトと言えば
この時期、某赤いヨーグルトが結構売れるんですよ。
直るかどうかは不明ですが、軽減するからなんですかね・・・
薬や手術が嫌なら、沖縄に行くのも手ですよ。
スギ、ヒノキなら、あっちまで飛んでいかないからです。

それでは、明日3時お楽しみにしていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ぼぼの母さん

2023年04月07日 21時28分00秒

icon

今年はまだ薬飲んでません。
治ったかな?🤔
毎年2月と10月なんですが。
10月も何でも無かったら・・・
治った、で良いかな😙

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18