MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全122件

from: せこさん

2023年04月26日 07時56分54秒

icon

逆電企画ありがとうございました♪
「ステッカー大放出」の言葉に釣られてメッセージを送ってラッキーな事に洋平さんとお話しする事ができましたー!
逆電を他人事で聞いていたのと、携帯のradikoで聞いてたので電話から聞こえる洋平さんの声がラジオなのか現実なのか最初はつかめずふわっと話してしてましたが、終わってすぐ流れてくるオンエアーを聞いて手が震えました💦
私としては洋平さんのテンションを上げられたのがとっても幸せでした!
5/5の特番も楽しみにしてます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: オブリさん

2023年04月26日 08時44分39秒

icon

せこさん

夢のような時間でしたね。
タイムフリーで、何回もリピートして 
楽しんでくださいね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みぃひぃさん

2023年04月25日 15時14分46秒

icon

まさみくん、こんにちは😊

生放送、引きの弱い私はかかってくる事はないと思いながらも、ドキドキしながら聴いていました😊

洋平さんからお電話いただいた方、本当に羨ましいですね😊
皆さん緊張されていたのかもしれませんが、私には自然なやりとりをされていて、凄いと思いました。

餃子を作っていらした方は、pitfanにメッセージを投稿されていて、楽しく読ませていただきました😊

この企画、定期的にやっていただきたいですね😊
私もいつかは、洋平さんとお話しできる日が来るかも…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: しーのんナッツミーさん

2023年04月25日 08時24分57秒

icon

洋平さんがお話ししてる時、「Feel like」がBGMにかかっていましたね💕放送開始時のオープニング曲だったので、ワクワク感が増しました🍀次回も楽しみに待ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ぷきんさん

2023年04月25日 01時57分15秒

icon

ますみくん、こんにちはー!!
生放送お疲れ様でしたっ。

逆電リクエストしたけど、かかってくるはずもなく笑。もしかしたら...とドキドキしながら待っていましたよ。

電話が繋がった皆さん、それぞれの午後3時の過ごし方にホッコリさせて頂きました。

洋平さんお忙しい中、生放送ありがとうございました!!楽しかったです。
しかし、短すぎるー。

ステッカー大放出!?は無かったので
また次回宜しくお願いしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ピノコ★さん

2023年04月24日 21時30分54秒

icon

こんばんは🌜✨

生放送、逆弾すごくほっこり🐿️しました〜♪
いつものことですけどやっぱり時間があっという間で短かかった‼️
わぁーーー😱
でも2時間の生放送が‼️
5/5めっちゃ楽しみです❤︎❤︎❤︎
あいにくまたまた、仕事なのですが。。。
楽しみにしてます🥳

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: haruさん

2023年04月24日 11時45分28秒

icon

逆電企画、わくわくどきどき、とても楽しかったです。洋平さんの応対がとても優しくて、お人柄ってこういう時にも出ますね。一緒に聴いてた友人♂が、「川上洋平って、男前でカッコいいし、背が高くてスタイル良くて8等身だし、それでもって人気ロックバンドのボーカルって、絶対に性格悪くて生意気野郎だと思ってたけど、めちゃいいヤツじゃん」と関心してましたwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: おと、ひめ。さん

2023年04月24日 02時16分47秒

icon

生放送と実況ルーム、ありがとうございました。とても楽しい時間でした✨

それぞれ色々な場所や状況なのに繋がっている感覚!
まさしく洋平さんが言う「一体感」とはこのことですよね。
あの時間の緊張感と幸福感は最高です👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2023年04月23日 12時42分13秒

icon

こんにちは😊

洋平さん、ますみくん、改めて「生放送&生電話」お疲れ様でした。いつも思いますが25分があっと言う間すぎますね。
生放送での生電話は、かける方も繋がるのかっていうドキドキと、リスナー側のかかって来るのかという期待のドキドキ感があって、すごくリアルで楽しかったです!!!
そして、実況ルームもあって、全国のリスナーさん達と、気持ちの共有ができて、放送がより楽しめました。ありがとうございました🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: タカコさん

2023年04月23日 10時04分39秒

icon

ますみくん、おはようございます!

昨日は仕事でリアタイ出来なかったけど、洋平さんとリスナーさんの幸せな声を聴いてると、幸せのお裾分けをしてもらってるみたいで、ハッピーな気分になりました💓
やっぱり「おと、をかし」は、最高ですね✨

ますみくん、実況ルームありがとうございました!
リアタイ出来なくても、後から楽しむ事が出来ました!
いつもありがとうございます☺️

5/5はスペシャルデーですね👍
楽しみです✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: [kei]さん

2023年04月23日 08時11分54秒

icon

ますみくん、こんにちは!
生放送、あっという間でしたね!
仕事から疲れて帰って来てほっこりさせていただきました☺️
そして、な、なんと2時間生放送ですと!😳
5月5日はリアタイして聴けます😆🙌💕ドーナツとコーヒーを用意してスタンバイしてます🍩☕️楽しみ〜🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: あちちゃんさん

2023年04月23日 07時21分57秒

icon

洋平さんこんにちは
昨日の生放送の時間は、洋平さんの出ていたドラマ「夕暮れに手をつなぐ」のロケ地巡りをしていました。15時には空豆ちゃんと爽介さんがデートで食事した104.5でロケメニューをいただいていました。もちろん直電がかかってきてもいいようにスタンバイしてイヤホンで生放送を聴いていました。でも、かかってこなかったよ〜泣(T ^ T)
電話でお話しした四人の方はみなさんそれぞれ楽しかったです。特に東大さん😆笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: にじいろのさかなさん

2023年04月23日 00時04分31秒

icon

逆電めっちゃ楽しかった~✨️そして幸せな時間だった~✨️またやって欲しいです!!
5/5の生放送も楽しみです!!
2時間正座🧎決定やな(*´∀`*)🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ようぺっちーさん

2023年04月22日 20時57分36秒

icon

生放送&逆電とっても楽しかったです😆✨

楽しすぎて、あっという間でした♪
リスナーの皆さんが本当にいい方達ばかりで、聴いていてほっこりな気持ちになりました😊

すごく素敵な企画だったので、またぜひ洋平さんに電話して欲しいです💖
5月5日も楽しみ増えて、今から待ち遠しいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ルッカさん

2023年04月22日 20時55分44秒

icon

おと、をかし効果が…我が家のおやつにも。笑。
逆電企画、実況ルームすごく楽しかったです。洋平さんの優しいお人柄も滲み出ていて、リスナーさんも皆さん素敵な方々で、それぞれに色々なおとをかし時間を過ごしているんだなぁ。と心もほっこりしました。素敵なひとときをありがとうございました。
これからも楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: 葱鯖さん

2023年04月22日 20時38分53秒

icon

逆電 楽しく拝聴しました♪
皆さん出掛け先でも出てくれましたね♪
洗濯してアイロンをかけながら聴いていました。
餃子を食べたくなりました(笑)

お菓子クイズありましたか?
目は野球中継を見ていたので。
お菓子クイズ 先週のはハズレでした。
なかなか当たりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: のんさん

2023年04月22日 20時16分07秒

icon

おと、をかしでの初めての逆電!
洋平さん電話かけるの緊張したとおっしゃってましたが、とても楽しい放送でした。
ありがとうございました。
初めて話す相手とこんなに楽しく盛り上げることができるなんてDJ川上洋平やっぱりすごいなぁと思いました。
洋平さんおつかれさまでしたー!!
またぜひ第二弾企画してくださいね😽💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: みなさん

2023年04月22日 15時53分14秒

icon

いつものおとをかしは
自分のメッセージ全く読まれなくて
やきもち妬きながらラジオ聴いてますが
今回はホントに楽しかったです
皆さんステキすぎる🥰
次回は逆電希望してみようかな😆
ありがとうございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ひなこさん

2023年04月22日 15時43分01秒

icon

生放送ありがとうございました〜!
みなさんワンコールで出てしっかり受け答えもできててすごい!って感動してました。
色んな人の日常、素敵なやり取りが聴けて楽しかったです。また逆電企画やってください!
5/5の2h番組も楽しみにしてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: kazuさん

2023年04月22日 15時41分17秒

icon

最高にhappyな時間を過ごせました!洋平さんいつもありがとう♡また生放送&逆電企画してくださいね‼︎こどもの日の2時間生放送も楽しみにしてます♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: よっしーさん

2023年04月22日 15時35分26秒

icon

逆電もほこほこしながら聴いて、
実況ルームもいっぱい書き込みあって、
楽しいあっという間の25分でした。

洋平さん、ますみくん、みなさんに
ありがとーーー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: たまさん

2023年04月22日 15時34分21秒

icon

生放送楽しかったです♪また、逆電やって下さい!5月5日も楽しみにしてまーす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ⭐️サオリ⭐️さん

2023年04月22日 15時30分56秒

icon

生放送、楽しかったです♪
5月5日、2時間だなんて、GW中の楽しみ出来ましたー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ギフトさん

2023年04月22日 15時30分51秒

icon

生放送お疲れ様でした!
テンション高めで楽しかったです!
子供の日も楽しみ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: mokoさん

2023年04月22日 15時29分39秒

icon

結局猫起きず。隣で大音量にしてたのに。笑。
またやってほしいです!!皆さんのお話きけて楽しかったなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ひろこさん

2023年04月22日 15時28分25秒

icon

生放送と逆電、楽しかったです!
あったかい日常の雰囲気お裾分けしてもらった気分でした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: mokoさん

2023年04月22日 15時28分00秒

icon

こどもの日生演奏ある!!わー!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: じゅえるさん

2023年04月22日 15時27分25秒

icon

楽しかったです😆5月5日も楽しみにしいます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: マヨさん

2023年04月22日 15時26分58秒

icon

もっと長くやってほしー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: よっしーさん

2023年04月22日 15時26分34秒

icon

あっちゅーまに終わってもーた。
5月5日の2時間放送は「おと、をかし」とは違うのですよね。
どんな放送になるのかなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ひいろさん

2023年04月22日 15時26分30秒

icon

楽しかった〜😆
次はいつ生放送あるかな~😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

もっと見る icon