MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全15件

from: ゆうさんさん

2023年06月03日 09時37分20秒

icon

日本だったら、ブルーハーツ。あの当時、彼ら以外にも好きなバンド、アーティストもいたけれど、ブルーハーツを超えるバンドはいなかったに等しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさんさん

2023年05月09日 03時09分00秒

icon

PRINCEとMadonnaや80”S
ユーロビートがガンガンに鳴り響きわたっては、ギンギンガンガンな時だったけど、POPなROCKしか聞いてなかった気がするな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: bibi🐱さん

2023年05月09日 01時19分08秒

icon

リクエストさせていただいたのは、PRINCESS PRINCESSでした。特にジュリアンが好きで。
洋楽ではマイケルジャクソン、マドンナ、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックをよく聴いていました。

最近聴かなくなっていたので、この機に改めて
聴いてみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: キティさん

2023年05月08日 19時57分14秒

icon

ますみくん、こんばんは。

私の思い出の曲はエアロスミスの「ミス・ア・シング」(リクエスト送りました)です。映画、アルマゲドンを映画館に観に行って、とても印象に残り、サントラを買ってずっと聴いていました。初めて買った洋楽です。

邦楽では友達がMr.Childrenのファンで、すすめられて「シーソーゲーム」もよく聴いていました。当時は私はMr.Childrenのファンではなかったのですが、今ではライブに毎回行くくらいMr.Childrenのファンになったので、当時いろいろと教えてくれた友達に感謝しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: オブリさん

2023年05月08日 11時13分18秒

icon

ますみくん! おはようございます

ここだけ残って、LisCom終了なんですか...
ちょっと複雑です...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: teruteruwasiさん

2023年05月08日 10時00分16秒

icon

高校三年生

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: バニラルルさん

2023年05月08日 00時43分21秒

icon

イルカさんの『なごり雪』です♪❄

文化祭の合唱コンクールで歌いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: じゅえるさん

2023年05月07日 19時35分08秒

icon

ますみくん、こんばんは😊

改めて、思い出の曲を思い出してみると、すぐにでてこなくて、何だったんだろ〜と🤔
ピンポイントではないんですけど、
松任谷由実さんのアルバムの「天国のドア」を、お友達のお兄さんが持っていて、遊びに行った時によく聴いていて、好きでした。
それと、B'zさんの「Risky」も好きで、
めっちゃ聴いてたなと思い出しました。
ちなみに、14歳の思い出の曲って、
今聴いてもその頃を思い出せるし、いい曲だと思えるのがすごく素晴らしいですね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 葱鯖さん

2023年05月07日 19時12分54秒

icon

佐野元春の悲しきRadio
好き過ぎてカセットのA面 B面10曲この一曲入れて聴いてました。
おかげで早口のジーンビンセットのくだりは今でも歌詞カード見ないで歌えます。

友人のお兄さんがLPを持っていて宝島(サブカル雑誌)とこの曲の入っている
アルバムハートビートをカセットに録音してくれて本当に擦りきれるまで聞きました。

これをきっかけに佐野元春のラジオを聴く様になり
彼がパーソナリティーを勤める番組で曲の裾野が一気にひろがりインディーズバンド(有頂天 Willard 幻覚マイム等)を知り
ひたすらLIVEへ行きたい熱い思いを育みました。
14歳から世代から少し古い1970年代のアーティストを聞いたり
受験生なのに受験勉強より熱心に音楽を聴きあさりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 鮒寿司さん

2023年05月07日 16時56分21秒

icon

中2の春につけられたニックネームが「ラ・クンパルシータ」でした。
懐かしく思い出しています🎺🎹🎻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ピノさん

2023年05月07日 12時37分15秒

icon

平手友梨奈さんの「角を曲がる」です。

当時全く音楽を聴いていなかったけれど、
平手さん主演のとある映画をみて、
「かっこいい」と思い、欅坂46の音楽を
聴くようになりました。
音楽に触れるキッカケとなったのは、
きっとこの頃だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: marinoさん

2023年05月07日 09時07分44秒

icon

私の14歳の思い出曲は
薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」です。
中学生の時に初めて母と一緒に映画館で観た映画で
薬師丸ひろ子さんの「カ・イ・カ・ン」と言うセリフが印象的でした。
この曲を聴くと薬師丸ひろ子さんがほっぺに血を付けながら拳銃で撃つシーンを思い出します。
それから映画が大好きになり
今でも暇があれば洋画、邦画問わず観ています📽️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: sacoさん

2023年05月07日 08時36分07秒

icon

こんにちは。

早生まれの私は受験が終わりやれやれという時でした。誕生日直前まさかの父親に転勤なったと言われ高校までは家族一緒に暮らしたいという両親の思いから再び受験生になり14歳の終わりは大変だったなぁということを、母親と一緒にラジオを聴きながら思い出しました。今では笑って話せますがあの頃は反抗的な態度をとっていたなぁと反省です💦
心が折れた時母親が好きな桑田佳祐さんの真夏の果実をよく聞いていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: mokoさん

2023年05月07日 07時51分21秒

icon

リクエストしたのはピチカート・ファイヴの「東京は夜の7時」です。
小1からの仲良しの女の子がスチャダラパーとピチカート・ファイヴが好きで、彼女の影響をもろに受けまくってました。
2人でスチャダラの「コロコロなるまま」とかを休み時間に歌ったり楽しかったなあ。
でも、今考えたらJUDY AND MARYの「オーバードライブ」かな🤭給食の時間にめっちゃかかってたのと、夏休み塾に行く時に自転車ぶっとばしながら歌ってたわ!て。愛媛ののどかな田舎道を思い出しちゃう歌です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: オブリさん

2023年05月07日 04時17分48秒

icon

ますみくん こんばんは!

それは、ジョン・ケージの「4分33秒」です。
こんな曲・・・というか考え方に
それはそれは、驚いたのなんの・・・衝撃的でした。
この曲を知って以来、音楽だけではなく
現代アートも好きになり、今なお続く
美術館通いのきっかけとなる
曲でもあります。

リクエストした曲は、別なのですが
ならば、採用されなかったの逆手にとって
あげてみました。

この頃の影響が、未だに続いているのって
他にも映画だったり、食べ物だったり・・・
色々とあったりしますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20