MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全5件

from: [ぺっつ]さん

2023年05月20日 19時16分47秒

icon

ますみくんこんにちは!
数少ない海外旅行はどれも忘れられない思い出がいっぱいなのですが、大学の卒業旅行で行ったイタリアで、美術館の館内スタッフのおじ様にすごいナチュラルにエスコートされ、私だけ別の所へいざなわれそうになった事がとても印象に残っています。
本場のエスコートってめっちゃ優しくて自然でスマートさがすごい!!!ってビックリしたのと、いやいやどこへ連れてかれるの?友達とはぐれちゃうし時間もない!という焦りとで絵画どころではなく、でもあの時のおじ様は言葉が通じない私に何を伝えたかったのかなー?絵画の詳細を教えてくれようとしたのかなぁ?と今でも気になっています。
私も洋平さんと同じく、前世はイタリアに縁があったんじゃないかなーって思ってます🤣
イタリアのどの街も空気感がピッタリで懐かしくすらありました。
そんな私はワンピースなら紳士(女好き?笑)なサンジ君が大好きです。
きっとイタリアのおじ様の本場のエスコートを体感したからだと思います!😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ぼぼの母さん

2023年05月20日 17時11分14秒

icon

それは韓国🇰🇷
韓流ドラマにハマり、一人ロケ地旅行をしていた時の事。
田舎の駅のトイレで水を流すボタンと間違えて、非常時に警備員を呼ぶボタンを押してしまいました😩
けたたましいサイレンの音に全てを察知し、ミッション・イン・ポッシブルのトム=クルーズよろしく速やかにその場から立ち去りました。
決して後ろを振り返らずに!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: キティさん

2023年05月20日 14時56分51秒

icon

ますみくん、こんにちは。

私が忘れられない旅は、洋平さんと同じ初海外旅行のイタリア旅行です。母と2人、自由行動が多いツアーに参加しました。いろいろな美術館で拙い英語でチケットを買ったり、食事をするお店を自分で決めて、地球の歩き方の後ろのページにあった、イタリア語会話集を参考に頑張って注文したり、ツアーながらも自分達だけでいろいろ行けていい経験ができました。

わずか1週間ほどの滞在でしたが、日本とは全然違う環境、習慣や文化、考え方に触れることができて、とても良い経験ができたと思っています。

今日の本放送のディスフェスのお話、楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: じゅえるさん

2023年05月20日 10時55分52秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

Audee聞きましたよ。
洋平さんが、なかなか思い出せなかった
流行りの物で昔から好きだった物って、
タピオカドリンクじゃないですか?って思いながら聞いてました😆

お二人の記憶に残る旅のお話しも、それぞれ楽しく聞かせてもらいました😊

私の忘れられない旅の思い出は、就職して2年目に同期の子と3人で行ったオーストラリア旅行です。
初海外旅行だったので、何もかもが新鮮でした!
グレートバリアリーフの島でシュノーケリングをしたり、リフティング体験をしたり、ワニ肉を食べたりと、初体験だらけの旅でした。
特に、現地のスーパーでお肉を買って、BBQしながら食べたステーキがすごく美味しかったです!
そんな初海外の旅は、今でもまた行きたいと思うくらい最高の思い出となっています🤗
そういえば、地球の歩き方も持ってましたね📙

今日の本放送は、横浜で行われたディスフェスの振り返りをするとのことで、めちゃめちゃ楽しみにしています😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ピノコ★さん

2023年05月20日 10時27分08秒

icon

おはようございます☔️

東京は小雨*☂︎*̣̩⋆̩
あの時期がやってくるかのようにちょと蒸し蒸ししますね。。。

旅🚞
私は肌が弱いから学生の若い時しか行けないかなぁと思いながら、バックパッカーのシンガポールからはいってタイまでマレー鉄道の旅行を友達したことですかね。荷物も最小限にしてデニム一枚とあとは下着やなんやら細々した着替えを持って。宿も行き当たりばったりで決めて泊まり。2人しかいないのにはぐれてしまったり。。。その後合流できてフラフラ歩いてたら危険地帯を歩いてたらしく、地元のおばさまにこんなところに女の子が2人で歩いちゃダメと車で都心まで連れていかれたり。異空間にいったようなアドベンチャーでした😅その時は勿論地球の歩き方は持ってたけど、それをたよりにってよりちょとのってないところもいってみたいよねと言って、勘をたよりした行き当たりばったりの今思えば少し過酷な旅でした☺️

今日もリアタイではないかもですがとってもとても楽しみにしてます🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14