MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全11件

from: ぴのんさん

2023年05月26日 10時06分34秒

icon

横浜1日目に行きました😊
楽しくて楽しくて🎶
楽しすぎるぅ🎶と2Fで跳ねてました🎶🎶🎶

SUPER BEABER 最高でした😊
出会えて嬉しい😊 ディスフェスに感謝😊

そして、[Alexandros] 最高でした🥰
大好きな曲を聴けて嬉しかったです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: みぃひぃさん

2023年05月24日 13時13分15秒

icon

私のディスフェスは、6月福岡からです😊

そして6月22日の洋平さんbirthdayライブも参戦予定です😊

どちらもスタンド席で何が待っているのか、不安と期待、ドキドキワクワクです💓💓💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ひろこさん

2023年05月23日 22時34分15秒

icon

横浜1日目、2日目行きました。
とにかく楽しかったです!
また両日雰囲気も違い、とても新鮮でした。
余韻がなかなか冷めず、耳の中でSUPER BEAVER とVaundy と[Alexandros]が鳴っていて忙しいです!

いらした方の中には[Alexandros]のライブは初めてという方もいらっしゃたと思いますが、一緒に盛り上がれてとても嬉しかったです。
そして、その方々の[Alexandros]を観る眼差しがキラキラしていて、なんだか誇らしかったです。
素敵なライブをありがとうございます!

洋平さんが2日目最後に仰った「This is Rock」めちゃくちゃかっこよかったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: akiさん

2023年05月23日 16時20分46秒

icon

こんにちは。

ディスフェス初日に参戦しました。
ひっっっさしぶりのライブハウス。
ひっっっさしぶりのスタンディング。
迷わず前方エリア。めっちゃいい位置。
最高!!のひと言。
余韻が凄い!
あ、私まだ行けるやん・・・て思いましたー!
Yeah Yeah Yeah最高すぎた!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: かみこんさん

2023年05月22日 00時44分47秒

icon

ディスフェス初日に参戦しました。
私にとって初のスタンディング。

後ろから観ようと思っていましたが、入場してみると柵が後方まで大人気で、予定もしていなかった前方2ブロック目に突入。
大好きなビーバーでセーブできるはずもなく、最初から歌って飛んで汗だく。演奏は言うまでもなく、熱い言葉が素敵でした。

ビーバーがドロスの男の子スイッチを入れてくれたので、ドロスは更に更に最高!

前ツアーとは全く違うセトリに
初めましての曲やアレンジにと盛り沢山。
メンバーが本当に嬉しそう。
しかも今まで体験したことが無いもみくちゃなフロアの一体感は本当に凄かったです。
空気が薄かった〜。

駅までの帰り道、突然両足がつるほど
全力で楽しんでいたみたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: おと、ひめ。さん

2023年05月21日 20時15分11秒

icon

ディスフェス初日に参戦しました!

感想…?
酸欠と脱水でヘロヘロになって帰った記憶しか残ってないです🤣あれは夢だったのかと。
「これが対バンだ!」って感じで、
カッコいい!最高!凄かった!
としか言葉がでません。
揺れる会場に興奮と感動し、いままでで一番のライブでした💃

洋平さんしかほとんど見えませんでしたが、白井さんがあんなに笑っていて楽しそうな姿を初めて見た気がします。

「Alexandros」とSUPER BEAVER最高でした❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ピノコ★さん

2023年05月21日 19時37分32秒

icon

こんにちは🌞

2日目に参戦してきました🚩
あんなに汗だくの揉みくちゃ💦ははじめてでしたけど、まっこと、ホンマに、かなーーーーーり楽しかったのは間違いないです‼️
終わった後の余韻が半端ないです‼️

確かにセットリストも今までと違うので新鮮でしたし、かなり音と雰囲気に酔いしれた感じがします🎸
会場の一体感も凄かったような😅

その後のラジオでも会場で流れてた曲がかかり、またあの雰囲気が蘇った感じがしました🎶



Sweets かぁー
最近わからなすぎて。。。
今回は少し調べてみようかなぁ〜と思います🍰🍫

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2023年05月21日 10時37分42秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

ディスフェス'23 KT Zepp Yokohamaの2日目に
参戦しました。
Vaundyとの対バンで、好きと好きが掛け合わさり
楽しさ2倍のライブでした!
さらに、スタンディングの前のエリアに行けて、ぎゅうぎゅう、しかも、コロナ以降初めてマスクなしの参加だったので、たくさん声を出して歌うこともできて最高でした。
ライブハウスだとアーティストとの距離が近くて一体感を味わえていいなと改めて感じました。
個人的に聴きたい曲をたくさん聴け幸せでした。
ライブ中に、洋平さんがダイバーの話をしてて、好きな人も嫌いな人もいると思うけど、なくなってほしくないから共存できるようにして欲しいというようなことを言っていて、そこから、ダイブする人達も増えていき、もみくちゃも激しくなり
私のボディバッグが壊れてしまいました!
なので、最後は楽しむのと自分の身を守るのに必死で疲れ果てましたが、兎に角、最高に盛り上がったライブで、楽し過ぎました😆

今回のお菓子クイズは、100回記念ということをお祝いするって意味もあるのかな~と思いました🎂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ギフトさん

2023年05月20日 20時23分11秒

icon

ますみくん、こんばんは!

KT Zepp横浜、参戦しました!
2021年の同会場での全席指定とは異なり、1階はオールスタンディング。
終わった瞬間、全身の力が抜けて放心状態でしたが、この心の開放感、もうやみつきです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: [ぺっつ]さん

2023年05月20日 17時41分01秒

icon

ますみくんこにちは!
横浜初日参戦しましたー🔥🔥🔥
ドロスのセトリがやばくて😍
縦飛び横揺れ拳突き上げ笑
全身でドロスの曲を楽しめました!
大好きなアルバムBut wait. cats?のツアー2本行けなくなって🥲、ずーっとしょぼくれて悲しんでたんですが(なんならBluRay予約したけど悲しすぎて見れないかもって思ってました)
横浜で何曲か聴けて悲しみがやっと昇華しました🤣
レーザービームの世界がとてつもなくカッコよくて、あの曲の時だけはまた別世界でした!
WurtSとの札幌めっちゃ気になってます!行ける人いいなぁ。

今日のスイーツ、うーん何だろう🧐
イタリアのケーキって検索してたらまたイタリア行きたくなってきました🇮🇹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: よっしーさん

2023年05月20日 16時58分32秒

icon

はい、はい、はーい🙋‍♀️
姪っ子ちゃんと横浜2日めに行きました。

フロアが揺れるノリと自由な声出し、ライブってこーだったよね。って気持ちが甦りました。
内容はネタバレしちゃうから触れないけど、この感覚味わったら、もっと参戦したいとしか言いようがない。
それぐらい楽しくて最高な夜でした。

おかしクイズ、どれぐらい正解者が出るのか気になるってことは、定番のあれじゃないのかなぁ?
素直に定番のにするか、それともこれなーに?って言われそうなものにするか。
うーむ、悩む。
迷った時はちょっと考え寝かせて落ち着こーっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24