MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全17件

from: ヨッシーさん

2023年06月16日 13時33分12秒

icon

こんにちは!

「But wait.Arena?2022 Tour」堪能しました✨
本は読み応えたっぷりでした🎈✨
リアドさんは誠実さが溢れていて、メンバーになってくれたことを改めて感謝でした!
ヒロさんの文章は隣で話を聞いているような感じになれて楽しかったです!
白井さんは周りをよく見ている方だなぁと感じました!時折心に刺さる文もあって感心しました✨
洋平さん文章は魅力的です💖コラムなどのお仕事されてるからかな☺️洋平さんの言葉、生き方に惹き込まれました!私も見習いたい言葉たくさんありました!一度きりの人生ですもんね!

Blu-rayも楽しく鑑賞しました
Final行ったのであの辺の席だったなと映像と自分の記憶を照らし合わせてまた感動でした🥹

明日は「VANILLA SKY」初オンエアなのですね🙌
明日は仕事でリアタイできませんが、帰ってからの楽しみを励みに頑張れます!!

憧れのステッカー当たりますように🫶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ミルクさん

2023年06月16日 01時27分55秒

icon

ますみくん、こんばんわ✨☺️

そういえばGw.のお休みは取れましたでしょうか❓
良かったらお話し聴かせて下さいね💕🤗

先週も心地よい放送をありがとうございました💕☺️

『But wait.Arena?2022Tour-Final-』発売おめでとうございます💕🤗

ドキュメンタリーブックを先に読み始めましたが、偉武くんの想いを知れて本当〜に良かったです💕😌
涙でその先読み進まず困りましたが、読了して感動と感涙の素晴らしい本でした💕
そしてメンバーそれぞれの想いを知れて、ますますドロスを追い掛けたいし、応援し続けたいと心に深く誓いました💕☺️

ホント洋平さんの言う通り💕☺️
特典じゃなくて本がメインでも購入しますし、たくさんの人に読んでもらいたい本ですね💕🤗

もっともっと知りたいので、メンバー単体で本として出して欲しいです💕
よろしくお願いします💕🤗

WurtSくんとのコラボ曲『VANILLA SKY』🩵
札幌で初披露でしたが、福岡でもWurtSくん居ませんが披露された様なので、今週の『おと、をかし』で📻では初披露との事なので、早く聴きたくて待ち遠しいです💕
楽しみにしています💕🤗

嬉しいステッカー大放出〜🩵🩷💜☺️
この大放出企画の時のメールはどの項目に送れば良いのか❓
いつも迷うので、お知らせして頂けると有り難いです💕
よろしくお願い致します💕🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: 和布凛々さん

2023年06月15日 14時51分23秒

icon

こんにちは☔️ますみくん
いかがお過ごしでしょうか

コラボの新曲📀🎶初オンエア
楽しみにしております
ステッカー大放出、嬉しいです✨
メッセージも送らせていただきます

発売されたDVDも特典映像➕副音声も全て観ました🤩🎸

ドローン飛ばしの部分は
酔ってしまいましたが…😵‍💫
たっぷり楽しみました🙌🏻🤟🏻🫶🏻
観たらまた、行きたくなりますね❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ぴいちゃんさん

2023年06月15日 08時14分13秒

icon

ますみくん、こんにちは

本読ませていただきました。
ゆっくりと思ったのに止まりませんでした。
4人の文章が一度に見れて
4人の思いを感じられて
4人がますます好きになりました。
とてもよかったです。
何度も読もうと思います。

次回のも放送楽しみです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: じゅえるさん

2023年06月13日 16時42分41秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

「But wait.Arena? 2022 Tour」DVD&Blu-rayは、
本当に「本がメイン!」で売っていいくらいの作品になってました。メンバーそれぞれの視点で書かれているし、コロナ禍での苦労やサトヤスさんのことだったり、新たな[Alexandros]としてのそれぞれの思いだったり、本当に[Alexandros]って熱いバンドなんだなぁとか、改めて[Alexandros]への愛を感じました!
ぜひ、沢山の人に読んで欲しいと思います💕
映像作品も新たに編集されていて、副音声もあってかなり見応え充分すぎる内容でした🤗

そして、そして、次回の「おと、をかし」は、
遂に新曲「VANILLA SKY (feat.WurtS)」初オンエアしてくれるのは、めちゃくちゃ嬉しいです!!!
更にステッカー大放出も楽しみにしています😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ひいろさん

2023年06月12日 23時17分18秒

icon

ますみくん、こんばんは。

フラゲでお迎えし、最初に本を読み始めました。
この位なら一気に読み進めるのですが、今回は一気に読めませんでした。
リアドさんの章を読み始めてすぐにこれはゆっくり読んだほうが良いなと思ったのです。

当時のメンバーの思いや考え方を本人の言葉で知ることが出来たのが良かったです。
特にリアドさんのサポートから加入までの流れや思いを改めて知って涙が込み上げて来ました。

Blu-rayは楽しみにしていた副音声から観ました!
色々な話題で楽しく聴いてます。

“VANILLA SKY”初オンエアにステッカー大放出✨楽しみです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: しーのんナッツミーさん

2023年06月12日 22時34分45秒

icon

初回限定盤、いただきました🍀特典映像から観たのですが、4人の表情や手元までアップされ、会場にいるのとは違う感動を貰いました💕ずーっと観ていたい聴いていたいです🍀「But wait.Arena?」は大阪1日目以外の5日間観ました!自分でも驚く行動力と思いますが、ライブの音を聴けて幸せでした💕その余韻を味わえるのが嬉しいです。 そしてメイン😁の本はリアドさんから順番に拝読しました🍀泣けて泣けて仕方なかったです!前を向き、先を創ろうとするこの4人の「Alexandros」の世界をこれからも見続けたいと思います🥰長くて、ごめんなさい🙏WurtS君とのコラボ曲、楽しみです🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: キティさん

2023年06月12日 22時03分41秒

icon

ますみくん、こんばんは。

Blu-ray買いました。ドキュメンタリーブック、とても読み応えがありました。メンバーそれぞれの個性が出ていましたし、御本人の言葉で書いて下さっているので、メンバーの思いがダイレクトに伝わってきました。今までリアドさんの思いを知る機会があまりなかったので、リアドさんの所は胸が熱くなりました。度重なる困難を乗り越えて今があって、改めて、[Alexandros]は最高のバンドだなぁと思いました。何度も読み返しています。

Blu-rayも最高でした。パッケージを開けた時に手書きのセトリが見えてテンション上がりました。自分が行った上に、声だし解禁の記念すべきライブの円盤化、あの日の感動が蘇りました。副音声も良かったです。特にアンコール、副音声を聴いてから観るとまた違った見方ができます。最高のパフォーマンスを届けてくれたメンバーに感謝しかないです。Blu-rayも繰り返し観ています。

[Alexandros]とWurtSがコラボした新曲「VANILLA SKY (feat.WurtS)」の初オンエアとステッカー大放出、楽しみすぎます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: たまさん

2023年06月12日 18時46分36秒

icon

こんにちは♪
初回限定盤購入しました!
リアドさんの言葉に泣きました。まーくん、ひろさんの嘘偽りない言葉、洋平さんの覚悟が感じ取れました。すごく良かったです!
もちろんDVDもかっこよかったです♪
今週のVANILLA SKY 初オンエア楽しみにしてまーす♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ひろこさん

2023年06月12日 02時07分33秒

icon

この数年はファンにとっても色々ありすぎて濃い期間でした。
メンバーそれぞれの気持ちや出来事は、私達は感じることはできても、きちんと知ることはないのだろうと思っていました。なので、そこまで教えてくれるんだ…と驚きがありました。
メンバーはもう本にできるくらいどんどん先に進んでいるということなのだろうとも思いました。
なので、読み終えた時には「もっと楽しみにしとけよ」と言われているような気持ちになりました。

ずっと前に進み続けることをいつも示してくれたから、色々あっても不安だったことはありません。感じていたのは[Alexandros]の強さと底力です。進んでくれてありがとうございます。
これからも[Alexandros]についていきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: おと、ひめ。さん

2023年06月11日 16時58分27秒

icon

こんにちは😃

「本がメイン!」の本を時間を忘れて一気に読みました。
4人其々の、バンドとメンバーに対する熱さがすごく伝わりました。
想像もつかないような大変だったことはもっとありましたよね…
そんな姿を見せずにどれだけカッコ良く自分たちでいられるか、ずっと戦っている「Alexandros」は最高のバンドです。
LIVE映像も最初から最後までカッコ良くて、興奮が冷めないです👏👏👏

次回のコラボ曲、楽しみにしてます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: オブリさん

2023年06月11日 13時16分46秒

icon


ますみくん こんにちは!

本人による・・・本音と本気さが積み重なって
本になり、この厚みになったんだなぁ~と
心の声が感じられるシーンの数々・・・
四人による、余拍版な・・・「四拍」といった感じ
これだけでも独立させての販売も有りかと思います

さてさてと
コラボした新曲が待ち遠しい・・・ですね。
まさに「But wait」状態
そして「Bed wait」体制
歌宝は、寝て待て!!

待っている間、メールします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ひろみさん

2023年06月11日 11時13分37秒

icon

本から先に読みました!
写真をペラペラ観てたらまーくんの所で気になるワードが目に入り一番最初に読みました。あとはリアドさん、ヒロさん、洋平さんと順番に。読み終えた時[Alexandros]ってほんと素敵なバンドだなと思いました!ますます好きになったし、出会えて良かったです。これからも追いかけていきたいと思いました!

DVDもすごく良かったです!特典映像しか見れてないけど、代々木のCityを観て感動してウルってなりました。1日目はドローン撮影があったからか今までにないカットがあったりで見応えありました。早く全部みたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: mokoさん

2023年06月11日 08時42分42秒

icon

私も本から読みました。WOWOWで1回観たのもあったからとりあえずずっと気になってた本から!!
ベッドルームジュールを部屋でかけながら拝読しましたが、ドラマがありすぎて泣いちゃいました。リアドさんスタートなのも良かった。どうしても控えめなリアドさんが遠慮してないかいつも心配なのですが、リアドさん主役じゃん!て個人的には思いました🤭それと同じくらいサトヤスさんのことを皆が思っていて、サトヤスさん音楽大好きな方だから本当に悔しかっただろうな、とまた更に泣いてしまい。。
私はリアドさん加入してからのほぼ新規なので([Champagne]は観てるしちょくちょく音源購入はしてましたが)私がこんなにどハマりする時期までバンドを続けてくれていたことに、ありがとうしかなくて。出会えて良かったなあ、て。4人の足並みを揃えるのが大変なこと、だからこそできた時にめっちゃ楽しいのも、全部伝わる内容でした☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: よっしーさん

2023年06月11日 02時25分46秒

icon

あ、勢いあまって肝心な本の感想忘れていました。
同じ時期のことを書いていても、思うことが同じであっても、表現のしかたは4人それぞれの個性を感じる書き方だと思いましたし、
こー考えているんだ、とか、こんな出来事があったんだ、など、普段知ることの出来ない一面を知れて読みごたえがありました。

因みに私はBlu-rayよりも先に本を読みましたが、皆さんはどちらから先に見たんだろう?
というか、まさかまさかのレコーダーが壊れてBlu-ray未だに見れてないという現実。
新しいレコーダーが届くまで、楽しみは先に取っておくんだもん。と、自分に言い聞かせてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: よっしーさん

2023年06月11日 01時54分31秒

icon

VANILLA SKYの初オンエアにステッカー大放出企画、いつも以上に目が、いや、耳が離せないですね。
この機会を逃さぬよう、メール送ります🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18