MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全16件

from: りえさん

2023年07月30日 16時46分36秒

icon

ますみくん、こんにちは。

感想が遅くなってしまいましたが、洋平さんとWurtSくんの対談、とても楽しく拝聴しました。ゲストを迎えてのおとをかしはKing & Princeの永瀬廉くん以来でしょうか?普段の放送はもちろん楽しいのですが、ゲストと話す洋平さんの声はいつも以上に楽しそうで、ファンとしてもとても嬉しくなります。

私はTHIS FES札幌に参戦させていただいていたので、新曲の解禁に立ち会うことができて、勝手に"VANILLA SKY"は思い入れがある曲になっています!WurtSくんのライブも札幌で初めて見させていただいたのですが、話している時はあどけなさも残っているのに、歌声はとても声量がありギャップに驚きました。ラジオで洋平さんとの仲の良さが伝わってきて、聴いててとても楽しかったです。

"VANILLA SKY"が大好きで毎日聴いているので、ラジオで共作の裏話など聴けて面白かったです。この曲をもっともっと沢山の人に届いてほしいと願っているので、テレビ出演もしてほしいなぁ…と思う今日この頃です。

THIS FESが終わってしまい、ドロスのライブに飢えてます。早くまたライブに行きたいです!!ツアーのチケット取れますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 小夜-sayo-さん

2023年07月29日 22時43分54秒

icon

ますみくん、こんばんは!
洋平さんとWurtSくんの対談面白かったです!
WurtSくん、歌声と喋り声が違ったのが良かったです!
曲をどう作ったかの裏話も聴けてよかったです!
もっと、お2人のお話を聞きたいと思いました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みきさん

2023年07月28日 12時56分47秒

icon

こんにちは😃

洋平さんがんばって"お兄ちゃん感"出してたけどやっぱり"お兄ちゃん"には
慣れて無くて可愛かった…🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひいろさん

2023年07月27日 16時35分30秒

icon

ますみくん、こんにちは!

Wurtsくんの話し方や声が思ってたのと違ってちょっとびっくり😲
初々しくて緊張してるのも伝わってカワイイな~と🤭
Wurtsくんの名前付け方にもビックリ!色々知ることが出来て良かったです😊

もっと対談聴きたかったな~😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: namさん

2023年07月26日 12時52分34秒

icon

CEO、WurtSくんに、デレデレじゃないですかーーー!!( ´艸')フフフ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: エシイサさん

2023年07月25日 23時40分06秒

icon

ますみくん、こんばんは🌟yooさんとWurtSさんとの対談、楽しかったです!WurtSさんが、すごく低姿勢で、yooさんの話に『はい、はい』とずっと相槌していらしたのが印象的でした。緊張してたのかな⁈yooさんロックスターだしね笑。でも、曲作りの話や、名前の由来などが聞けて、とても貴重な回でした。WurtSさん、ありがとうございました❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ようぺっちーさん

2023年07月25日 22時26分00秒

icon

ますみくん こんばんは♪

WurtSくんとの対談面白かったし、興味深い話も聞けて楽しかったです。
何よりWurtSくん喋ってるのが初々しくて可愛かったです😆💖歌ってる時との印象がまるで違うので驚きましたが、あの可愛さには洋平さんもやられちゃいますよね🤣笑
あんなに可愛い後輩ができて、洋平さんも嬉しそうだなぁと思いました❤️
もちろん、VANILLA SKYのMVも楽しみながら毎月聴いてますよー♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: キティさん

2023年07月24日 19時50分26秒

icon

ますみくん、こんばんは。

洋平さんとWurtSさんの対談最高でした。始まってすぐにWurtSさんの歌声とお話される声が全然違っていてビックリしました。WurtSさん、とても礼儀正しい好青年でしたし、後押しされたご両親も素敵だと思いました。

VANILLA SKYの制作話はとても興味深かったです。直接お二人から制作のお話が聞けて嬉しかったです。

洋平さんがWurtSさんのことを可愛がっていて、いいお兄さん感が伝わってきました。先輩でありいいお兄さんであり、とてもいい関係性ですね。

VANILLA SKY、毎日聴いています。WurtSさん監督のMVも良かったです。またコラボしてほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: リヨさん

2023年07月24日 18時58分21秒

icon

こんばんは🌜

WurtSくんとの対談、聞いててとても楽しかったです🐭♪
VANILLASKY制作の秘話や、お互いすごく楽しかった!って言ってたこと、名前の由来、ルーツがアヴィーチーからだったりとかどれも興味深かった話と、時々へへへって笑うWurtSくんが可愛すぎてあっという間の時間でした🥺

服もお肉も奢っちゃう👏ってなる感じわかります🤣
喋ってるとホントに礼儀正しい男の子って感じだけど、曲とか歌詞とか色々プロデュースしてるとことか人と全然違う感覚の持ち主なんだなーと改めてすごい人や!と思いました🥺

また第二弾があったら今度はWurtSくんが好きなAlexandrosの曲はどれか聞いてみたいです✨
私はWurtSくんの曲ではCapitalBibleが好きです✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: のんさん

2023年07月24日 17時23分45秒

icon

すごくいい対談でした☺️
VANILLA SKYの制作秘話を聞いてますますVANILLA SKY好きになりました🎵
洋平さんが気になると言ってた歌詞の部分気になりますよね。他にも気になる歌詞たくさんだけど笑
曲の終わりの方で洋平さんnumber4?って言ってます?
WurtSくんの名前の決め方や、特に意味はないという歌詞に若さを感じました✨
いつも天然で可愛いと思っていた洋平さんがとても大人っぽく思えました笑
先輩でありお兄さんでありお父さんのような。。。
コラボしたことによってお互いに刺激を受けたのではないでしょうか🤜💥🤛
今後の[Alexandros]とWurtSくんにますます期待していますよ〜😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: marinoさん

2023年07月23日 19時34分52秒

icon

洋平さんとWurtS君のラジオ良かったです!
終始WurtS君が可愛くてファンになっちゃいました〜
洋平さんからもそんな雰囲気が伝わって来てほのぼのした感じの時間でした。
WurtS君、初々しいのですが未知なる才能素晴らしい✨今後楽しみですね❤️
VANILLA SKY(feat.WurtS) 最高過ぎて毎日この曲聴いてます🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ピノコ★さん

2023年07月23日 14時31分20秒

icon

こんにちは🌞

うむ🤔
なんかいつもよりやぱり、後輩がきていたので

あまり感じたことなかったのだけど。
あっ。オジサンやな思うてしまいました🫣笑
そうはいうても、若いのだけどね😉✨

とっても新鮮でした😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: じゅえるさん

2023年07月23日 13時43分02秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

洋平さんとWurtSくんの対談、とても楽しくほっこりと拝聴しました。
先輩後輩の関係ではありますが、洋平さんが優しく話しかけていたのが印象的でした。WurtSくんはやや緊張ぎみな感じが可愛らしくて、何でも買ってあげたくなってしまうなと思いました。
それから、「VANILLA SKY」の制作秘話など色々と聞けて嬉しかったです。
MVもWurtSくんがプロデュースしていて、素晴らしい才能だし、ホラー映画のようで最高です!
[Alexandros]とWurtSの化学反応のように新しい作品になっていると感じられました。
素敵な対談ありがとうございました🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: mokoさん

2023年07月23日 00時04分41秒

icon

今日ずっと楽しみにしてました🥰
たくさんWurtSくんの曲が聴けて嬉しかったです♥️洋平さんふたり計画好きなのか!!たしかに、あの曲はイントロからめっちゃROCK感が強い気がします。バンドしたかったの?てなるのわかるような🤭
私は、僕の個人主義が1番好きです🥰いや、でも今はVANILLASKYが1番かな、やっぱり🤭🤭
WurtSくんがずっとかわいくて、可愛がりたくなるのめちゃくちゃわかる😂好青年でしたね。
ご両親のエピソードがもう、胸アツでした。子供の才能を信じられるの、素敵だなあ。
そして2人ともUKPへの最初の印象が🤣いやいや!めっちゃ有名だよ?UKP!!すごいアーティストいっぱいいるよ?てなりました。笑。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みっちゃんさん

2023年07月22日 17時59分57秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

WurtS くんの名前の由来にはびっくり、笑ってしまいました‼️面白い‼️
憧れの洋平先輩✨に「はい!はい!」と明るくウキウキした様子の話声と、カッコよく気怠い感じの歌声とのギャップがあり魅力的でした。
曲のどの部分がWurtS 君でこの部分は洋平さんが作って上手く繋がってて、ほんとにノリが良くて大好きな曲です。
ゾンビM Vも楽しませてもらってます。WurtS 君マルチに活躍出来ますね!
これから弟のように、洋平さんに可愛がってもらえるんだろうな、と思いました。
服でも何でも買ってもらって、美味しい焼肉お腹いっぱい食べさせてもらっちゃってください😋
また新しい企画があるかも、ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: オブリさん

2023年07月22日 15時57分54秒

icon

ますみくん こんにちは〜
ついに!梅雨明けしましたね〜

WurtSクンの"ハイ!ハイ!"が
まるで、部活の先輩後輩のようで
微笑ましいなぁ〜と。
きっと憧れの先輩の前で
目がキラキラと星になって
いるんだろうと想像しながら
聞いていましたよ。

せっかく仲良くなれたので
服も焼肉も奢って貰いましょう〜ね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21