MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全14件

from: ようぺっちーさん

2023年08月13日 22時59分51秒

icon

ますみくん こんばんは(*´∇`*)

今、パッと浮かんだのは『Rocknrolla!』です♪
夏フェスで流れたら、みんな頭降っちゃうんじゃないかな😆
キクスピもいいし、Waitress,Waitress!も✨
[Alexandros]の曲は、盛り上がるのがいっぱいあるのでフェスで最高に楽しませてくれますよね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: おおらんさん

2023年08月10日 23時11分28秒

icon

スミマセン。太鼓の音が聴こえると夏だ!と思っちゃうんですよ。
わたしの夏フェスは河内音頭!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: リヨさん

2023年08月09日 13時16分29秒

icon

こんにちは🌞
めちゃめちゃ暑くて毎日グッタリですがフェスに行く方は熱中症本当に気を付けてくださいね🥲

私の夏フェスきた!といえばやっぱりStarrrrrrrですね~🤩
イントロくるとテンション爆上がりで暑さも吹っ飛ばす勢いで、野外だと本当に最高っっっっに気持ちいい!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: sacoさん

2023年08月08日 21時18分37秒

icon

2018のapbankfesで初めて[Alexandros]LIVEを見て一目惚れしたということもあり、そのLIVEで聞いたosquitoBeitを聞くとあの史上最高に暑かったつま恋で全て持っていかれたこと思い出します☺
気持ち良いつま恋の風に吹かれながらのAdventureも良かったけどそれ以上にやっぱりMosquitoBeitが印象に残っているので私にとってのフェスと言えばこの曲です🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ピノコ★さん

2023年08月08日 21時11分44秒

icon

こんばんは🌛

暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
結構職場では体調崩してしまっている人が多発していますので気をつけてくださいね🎵

夏フェス🎪
うーむ🤔
その場の雰囲気が好きだったりするけど。
[Alexandros]だと
Adventure ‼️かなぁ〜
ぶちあがる感じではないけど外で聴いて気持ちいいかなぁ〜と😉✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: りえさん

2023年08月08日 05時38分14秒

icon

[Alexandros]の"ハナウタ"です。

生では見れていないのですが、昨年のフェスの映像を見て、すごく夏フェス向きな曲なんだ!と驚きました。夜の野外ならではの空気感に、お客さんのスマホライトが演出みたいに映えていて素敵でした。

ゴリゴリのロックな曲はもちろん素敵で、いかにも夏フェス!!という気はしますが、バラード曲とのギャップを感じると、また更にカッコ良さが倍増する気がしています。

夏フェスではないけれど、昨年のアリーナツアーの"空と青"もとても良かったです。[Alexandros]はバラードも素晴らしいんだよね…としみじみ思いました。

今年も沢山の夏フェスに出演されますが、[Alexandros]というバンドの素晴らしさを見せつけてきてください!!(*´꒳`*)
暑さには気をつけて、ご自愛ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: りこさん

2023年08月07日 13時43分37秒

icon

夏フェスきた!は、やはり私も’Waitress Waitress!’ですね
おと、をかしで初めてだったのは驚きでした
ただ、フェス終わった帰り道はなんだか’Party is over’が流れる感じがします
余韻!
今年は色んな所で夏フェスが開催されていて、行けなくても、様子が聞けるだけでもすごく嬉しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みっちゃんさん

2023年08月06日 22時25分01秒

icon

こんばんは🌕
酷暑ですね💦言いたくないけど、つい暑いな〜て言ってしまいます。

フェスは6月のThis Fesしか参戦した事ありませんが。
♪Rock The World 大輪の花火を打ち上げてほしい🎆夏フェスきたー!です。
どれもこれも【Alexandros】の曲はフェスに合います!

※Kick &Spin マネージャーさんからしばらく禁止令が出た、て副音声で聞きましたが、ガンガンフェスでやってますよね😆
これ(副音声の)が出る頃にはやってる⁈その通りですね👍👍👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: じゅえるさん

2023年08月06日 15時15分32秒

icon

ますみくん、こんにちは〜😊

毎日暑いですね〜。「暑い〜」が口癖のようになっています😵

夏フェスきた!って思うのは、
やっぱり、今だとこの曲、
「VANILLA SKY (feat.WurtS)」ですね!!!!

絶対にテンションぶち上がる曲だと思います🧟

あと、最近ライブで聴けていない曲なんですが、夏フェスで聴けたら、最高!ってなるのは、
「月色ホライズン」「Kids」「キルミー」です。これを聴けたら、やっぱりぶち上がっちゃって、楽しいだろうだろうな〜と、一人で盛り上がってしまいました🤭
「Waitress, Waitress! 」ももちろん大好きな曲だし、テンションぶち上がっちゃいますよね🎆
考えたら、これからの夏フェスが楽しみになってきました😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: mokoさん

2023年08月06日 13時35分27秒

icon

こんにちは😊今日も暑いですね🥲
夏フェス来たなあ!は、私もWaitress,Waitress!です❣️イントロで気持ちがぐあーってあがる曲だし、oi!は全力でやりたい😍そして、先週のひろさんのゴリラジでもやっぱり夏フェスといえばでWaitress,Waitress!をかけてたので、なんて仲良しバンドなの🤣て思ってました。

ドロス以外で夏フェスきた!というか、あーもうこのお祭りが終わるのかあ、さみしいなあ、て気持ちになる曲になっちゃうのですが、フジファブリックの「若者のすべて」です。最後の花火に〜が流れると切なくなります🥹志村がなくなった時のCDJを思い出してまた切なくなります🥲
ドロスの皆は長生きしてね。新たなかっこいい曲を待ってます🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: キティさん

2023年08月06日 11時57分10秒

icon

ますみくん、こんにちは。
本放送で洋平さんの映画のお話が聞けて嬉しかったです。特にミッションインポッシブルのお話はめちゃくちゃ共感しました。久々にミッションインポッシブルを1から観返しています。

夏フェスきた!と思う曲は[Alexandros]の「Starrrrrrr」と「Kick&Spin」です。ライブでも盛り上がる、「Starrrrrrr」でヒロさんが地名を叫ぶところと、「Kick&Spin」で洋平さんが生きてけーって歌詞を変えるところは夏フェスでも盛り上がること間違いないと思います。

夏フェスは映像でしか観たことがないので、いつか生で体感してみたいです。暑さに耐えられるか不安ですが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ひろこさん

2023年08月06日 10時39分32秒

icon

ますみくん、こんにちは

夏フェスがきた!と思うのは
Mrs. GREEN APPLEの「青と夏」。
青空の野外で音楽を聴けることを歓喜しちゃう曲です。
[Alexandros]が出るフェスは季節問わず行ってるので、どの曲もその時の季節との調和感で「この季節のフェスがきた!」って嬉しくなっています。

暑い毎日ですが、ますみくんもお仕事頑張ってください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みぃひぃさん

2023年08月06日 09時13分52秒

icon

ますみくんこんにちは😃

夏フェスきたーと思う曲なんでしょうね❓

普段のライブでもやってるけど、やっぱりキクスビかな?
熱い中最高に盛り上がる😀
洋平さんのあばれろや、行きたいけ-を高音で叫ぶところ、かっこよすぎ😊

あとは、starrrrrrrかな😊
ひろさんのご当地叫ぶとことか、ドロス勢です無くても盛り上がりますよね😊

夏フェス、屋内でしか参加した事ないけど、いずれは熱い外も経験してみたいです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: オブリさん

2023年08月06日 07時08分03秒

icon

ますみくん おはようございます!
猛暑お見舞い申し上げます。

そりゃあ~「東京音頭」等々な盆踊りの曲です。
盆踊りの曲って、その地域の曲があるので
町を歩いていて、予告もなく、どこからか
ふと、聞こえて来ると、夏が来たなぁ・・・と。
あぁ・・・かき氷、りんご飴、お好み焼きが・・・

盆踊りは、日本古来からの夏フェスです。
今年は、花火大会と共に復活しているので
ちょっと童心に帰った気分になれますね。
そして、原曲からのアレンジ具合も聴きどころです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17