MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全21件

from: カルミアさん

2023年10月21日 11時42分39秒

icon

今だから言えますが、黒崎真音さんのデビューしたての頃のライブです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: のんさん

2023年09月12日 15時13分26秒

icon

2019年9月3日に大阪BIGCATで行われた[Alexandros]のCrew限定ライブです。

ドロスのライブはそれまでアリーナしか行ったことがなく、初めてライブハウスでのドロスを体験しました。
なるべく近くで見ようと前方で待機してたのですが始まった瞬間に息もできないほど体が押しつぶされてビックリ!!🙀💦
死を予感しました笑
こんなに激しいバンドだったとは…ドロス舐めてた…って心の中で呟いてました。
その日は特に男性も多く、かけ声も野太い声が多かったのも印象的でした。
結局、終始もみくちゃになっていてズタボロになりましたがすごく楽しかったです。
メンバーを手が届くほどの距離で見たのもこの時が初めてで感激💓
改めて[Alexandros]に惚れ直した日でした✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: caramelさん

2023年09月09日 07時17分47秒

icon

記憶に残ってるライブは、
AlexandrosのSleeplessのツアーです!

その時はまだワタリドリしか知らなくて、何となくライブに行ってみようと思い行ったのですが、ものすごくかっこよくて、そこからドロスにはまりました。
今まで色んなアーティストのライブに行きましたが、こんなかっこいいライブ見たことないと思ったくらい本当に別格だったんです!!

そこから、ドロスのライブに行きまくり、毎回上書きされますけどね(^^)ほんと毎回、最高が上書きされます🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: よっしーさん

2023年09月08日 19時01分51秒

icon

私の記憶に残るライブ、それは
ALEATORIC TOMATO Tour 2021@KT Zepp YOKOHAMA(7/16)です。
私が行った[Alexandros]の初ライブ。
このライブ行かなければ間違いなく今この場所に私はいないです。
コロナ禍でことごとくライブが中止になり、
もう誰でもいいからライブ行きたーい。って思っていた頃でした。誰かライブやらないかなーってプレイガイドで検索すると、ぐーぜん[Alexandros]のプレイガイド先行を見つけました。
[Alexandros]のことはGLOBAL WORKのCMで Feel like、ドラマ、ジコチョーで あますては知っていたけれど、ふぅ〜んって知っていたレベル。
他にライブやるバンドないし、[Alexandros]知っているバンドだし、なんとなく行きたいな。のノリで申し込んだところ、当選しまして。
今考えると、ビギナーズラックなキセキだと思うんだけど、そんなこともわからないレベル。
今なら言える、こんなノリでほんとごめんなさいって。

で、ね、ライブ行ったら、曲々はもちろんのこと、曲繋ぎが秀逸で、うわぁーって一気に心奪われまして。そしてもっともっと[Alexandros]のライブをみたいってなって、どっぷりハマる今に至ります。

何がきっかけでどうハマるかわからない人生って面白い。そして今は「おと、をかし」がきっかけで外国人アーティストのライブにも足繁く通っています🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: おと、ひめ。さん

2023年09月07日 11時58分05秒

icon

こんにちは😃
記憶に残ったLIVEはもちろん
[Alexandros]で決まりです! が…
LIVEに行くたびに最高で今日のことは忘れないと毎回思うんです。
でも、最高な記憶は常に「上書き」されてしまいます。
フラッシュバックされる場面やオーラに圧倒された瞬間などたくさんあって言い切れないです😄

まだ夏フェスが終わっていないけど、いまはZepp横浜で止まっている記憶を、冬のLIVEで上書きされに行きたいです♪
[Alexandros]最高!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ようぺっちーさん

2023年09月06日 23時32分06秒

icon

ますみくん こんばんは♪

記憶に残っているライブは、2018年9/1福岡ドームで行われたB'zの『Pleasure 2018 HINOTORI』です。
この日の稲葉さんは声の調子が本当に悪くて、途中 声が出なくなり一時中断になりました。
みんなが心配してると出てきた稲葉さんは、すごく謝られてて。『やれるところまで歌いたい』と伝えるその言葉に無理しないで欲しいと泣いてしまいました。
それから、確かめるように歌っていたのですが、いつの間にか声が出るようになって、無事に最後までライブを堪能させていただきました。

この時のツアータイトルがHINOTORIで、まさに不死鳥のようだと感じました!!
そう思わせるくらい不調からの回復に、稲葉さん凄い✨B'z凄い✨って感動しっぱなしでした。
何回DVDを観ても、その日を思い出して感動します✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: リヨさん

2023年09月05日 12時31分22秒

icon

ますみくんこんにちは😊

今週のAudee、いつもよりさらに洋平さんのライブ愛が伝わってきて泣きそうでした🥺

私が一番記憶に残っているライブは1998年のクリスマスに初めて行ったBLANKEYJETCITYのライブです
それまでは席アリのライブは行ったことはあったけど、ライブハウス初めてで当時は男性ファンが多くてちょっと怖いイメージあったのでなかなか一歩が踏み出せなかったんですが、始まった瞬間心臓ぶち抜かれてそれから女子でも負けてられやんわ!と飛び込んでもみくちゃになったけどあの場の雰囲気と生音の感覚が何十年たった今でも忘れられず鮮明に残ってます🥺

それから数えきれないほど色んなアーティストのライブに行き、どれももちろん良かったんですがあの感覚はもう味わえないんかなーと思ってたところRUSHBALLで見たAlexandrosに同じ感覚が!!

野外で聴いてるのにライブハウスのような熱気とパフォーマンスとオーディエンスに圧倒されて
そこからワンマンに行くようになりどハマリ中です♡
いつまでもカッコいいライブ、期待してます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: キティさん

2023年09月03日 15時41分34秒

icon

ますみくん、こんにちは。

感動したライブ、記憶に残ったライブですが、今まで行ったライブ全部感動して終演後は毎回記憶喪失になっています(笑)

特に感動したライブは、私にとって[Alexandros]のライブデビューになった「But wait tour」札幌初日と代々木ファイナルです。札幌は初ドロス、初遠征、初めてだらけでしたがメンバーが登場した時に、本物だ‼️ってとにかく感動しました。
代々木ファイナルはずっと声出しできなかった中で声出しできたので、ドロスのライブで初めて生で声出しできたのでとても感動しました。

ドロス以外ならMr.Childrenの30周年ライブです。圧巻のパフォーマンスに最初から最後まで圧倒されっぱなしでした。

ライブでの生歌、生演奏は毎回グッとくるものがありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ひろこさん

2023年09月03日 10時43分19秒

icon

ますみくん、こんにちは。

最近印象に残ったライブは、今年羽田で行われたPhoenixのライブです。
上手く言えないのですが、ナチュラルなのにカッコよくて音も良くてとにかく素敵で感激しました。

[Alexandros]では、昨年の代々木2日目でとても感動しました。
本格的にこの4人での新たな旅が始まるんだと感じました。そして、2019年から色々あったけどやっとこの日が来た…と思いました。
大好きなバンドの想いを大好きなライブを通して全身で感じる事ができたのがとても嬉しくて幸せでした。

少し前ですと、Tomatoツアー初日仙台では、ステージから「楽しい」が溢れていてとても素敵でしたし、Sleeplessツアーの東京2日目では白井さんから心中求められて自分も気持ち昂ぶって泣きじゃくってしまったり…。
[Alexandros]のライブは話すとキリがないくらい色々と記憶に残っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みぃひぃさん

2023年09月03日 07時54分34秒

icon

まさみくん、こんにちは😃

私が一番だと思うライブは[alexandros]の昨年のよよたいです😊
zeppやホールでは、前列2番や4番という良席の経験がありますが、大きなアリーナでの前列6番は、本当に神崎でした😊
なにしろ、花道に向かう洋平さんと目が合ったのですから😊
たくさんライブ行っていますが、目が合った、私を見てくれたと思ったのは、このたったの一回きりなんです😊

歌を聴きに来ているのに、推しと目が合った事が嬉しいなんて、ミーハーですが、本当に嬉しくて忘れられません😊😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: mokoさん

2023年09月02日 16時50分41秒

icon

記憶に残るライブ、色々ありますね🥰
ドロスは皆さんがたくさんあげられるだろうから私はそれ以外を攻めていこうかな🤭

人生で1番最初にみたJUDY AND MARYのライブ(15歳だったなあ)、ブランキーの解散ライブの横アリ、忌野清志郎の30周年記念ライブ武道館(甲本ヒロトが全裸になりました🤣)
でも1番は、スタジオコーストでみたスマパン。ビリー・コーガンの生歌を聴いて泣きました。嬉しかった。
他にも色々ありますが、キリがないからこれくらいで🤭
これからみたいのはRadioheadとBjorkとシガーロスはみておかないと死ねないなあ。。フジロック行けば良かった。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みっちゃんさん

2023年09月02日 15時16分12秒

icon

ますみくん、こんにちは。
夏フェスに行けなかった、いや、夏が苦手で行かなかった組なので、弾き語りライブとても嬉しいです、ありがとうございます。

【Alexandros】に惚れ込んでアルバムやYouTubeを聴き込んで、純粋にどうしても生音を浴びたくてたまらず、Aleatoric Arena横浜アリーナに参戦した事。
夜行バスで朝早く到着して開演までたっぷり時間があったので、横浜アリーナまでテクテクGoogleマップを頼りに歩いて行きました😅
開演、知らない曲が演奏され(Aleatoric )生音ー❣️本物が目の前にいる❣️それからは映像とリンクして大好きな曲達が次々と披露されコロナ禍で声出し😷ダメでしたが、その分手が痛いほどの拍手とジャンプで表現しました。感動でしたー🥹永遠に終わらないでほしい、と思いました😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: みきさん

2023年09月02日 15時09分38秒

icon

こんにちは☀️✨

やっぱり声出し解禁した"よよたい"では無いでしょうか‼️
2Days参戦しましたがほんとにあの場に居れた事が今でも奇跡だと思ってます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: じゅえるさん

2023年09月02日 12時38分13秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

[Alexandros]で参戦したライブは、
全部記憶に残っていますが、
特にと言うと、ZOZOマリンスタジアムで行われたVIP PARTY 2018と、さいたまスーパーアリーナで行われたSleeplessツアーのファイナルが、とっても記憶に残る素晴らしいライブでした😭🙌✨
あと、コロナ禍で行われたディスフェスは幸運にも参戦することができ、私にとって絶対に忘れられないライブの一つになっています😭✨
そして、普通にライブに行けて、声が出せることの喜びを、[Alexandros]のライブで改めて実感することができて、これからも一回、一回参戦するライブをもっと大切に楽しもうと思うようになりました🤗

「おと、をかし」のスペシャルライブ🎶は、
全編弾き語りでなんて、本当に嬉しいです!!!
今日の本放送、とっても楽しみです😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ひろみさん

2023年09月02日 10時51分59秒

icon

こんにちは☀
私は去年のBut wait. Arena?のよよたいです! ファイナルに参戦しました。
コロナ禍でマスク着用でしたが声出しOK! 
声出せてみんなでシンガロングできるのがすごく楽しくて感動しました✨
また代々木はメンバーが路上ライブをやっていた所でいつかよよたいでライブしたいと願っていた。その会場の公演に参戦することができて記憶に残るライブになりました✨
今日の弾き語り楽しみにしてます🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ピノコ★さん

2023年09月02日 09時00分10秒

icon

おはようございます🌞

えー
なんだろう🤔
それぞれにそれぞれのアーティストにはいつも圧倒されて、幸せをいっぱい感じています🎵
その中でも最近の記憶だと。
今年のZepp Yokohama [Alexandros ]のLIVEはなんかいつもとは違う雰囲気を感じたような気がします❤︎
興奮冷めやらぬまま自宅に帰ったような。。。
あ。あと思い出しました‼️
AJICOが全盛期の頃
東京のZepp だともみくちゃになるし、後ろでみるのも嫌だしと沖縄の小さな箱でLIVEするとなった時沖縄まで行ったのを。
本当に小さなLIVE houseで目の前で繰り広げられているLIVEが映画のワンシーンでもみているかのような感覚でとても最高でした❤︎
旅行も兼ねて行ったのですが、沖縄で馴染みすぎたみたいでカフェで知り合った方々に今日帰るんですって言ったら何処に❓ってきかれて。んっ❓
私東京から来てるんですって言ったら地元の人かと思ったって色んな方に口を揃えて言われました💦

さてーーー
今日もリアタイではありませんが
アコースティックLIVE
めっちゃ楽しみにしてます🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: オブリさん

2023年09月02日 07時33分45秒

icon

ますみくん おはようございます
ブルームーンなスーパームーンを
見ましたか?

記憶に残ると言えば、この方・・・
と言っても誰?って感じですよね。
それもそのはず、名前がWho・・・
フ〜チャンです。経歴等不明です。

劇団ひとりというか
バンドひとりというか
ひとりマルチ同時プレイヤー。
演奏している楽器は、全て自作です。
自作自演とは、まさにこの事ですね。

オモチャの音楽隊を一人で演奏している
ユニークさは、他のアーチストには無い、
出せないテイストがありますね。
その健気なプレイスタイルに
自然な感動が湧き上がってきましたよ。

この日以降、この場所でプレイした
形跡が無いので、ある種の幻感も・・・

では、午後3時!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15