MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全15件

from: ようぺっちーさん

2023年09月07日 00時22分25秒

icon

ますみくん こんばんは♪

洋平さんの弾き語り、すごく良かったです💖
フェスに行けない方の為にと、優しい心遣いが嬉しかったし、ホントあっという間の贅沢な時間でした。
洋平さんの声が伸びやかで魅力が更に増していて、ラジオなのに目の前で歌ってくれてるように感じました✨なんか、凄かったです✨
まだ、たくさんのフェスが残ってますので、倒れないようにしてくださいね☺️

夏木マリさんとの仲良しトーク楽しみにしています(*´∇`*)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: リヨさん

2023年09月05日 13時00分47秒

icon

弾き語りライブ、めちゃめちゃ良かったです🥺
選曲が神でした😍✨

Alexandrosの曲もカバー曲もどれも原曲とまた違った良さで、洋平さんのギター掻き鳴らす音心地良くて大好きです

今年夏フェスどこも行けなかったので、嬉しかった🥲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: タカコさん

2023年09月04日 17時37分37秒

icon

ますみくん、こんばんは!

弾き語りライブ、のびやかな声にパンチが効いていて、心奪われる歌声でした☺️
洋平さんの歌声、今までも素敵でしたが、鳥肌が立つ程パワーアップしてましたよね✨
表現の仕方、間違ってるかな?
夏フェスには行けなかったけど、最高のプレゼントを有難うございます!
永久保存して何度も聴きます✨
来週は夏木マリさん!
スペシャルが続くので嬉しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みきさん

2023年09月04日 11時55分35秒

icon

こんにちは!

たくさん歌ってくれるとは思ってなかったので嬉しいですね🎶
夏木マリさんとは"名残り雪"歌ってくれるのかなぁ?

楽しみにしてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: りえさん

2023年09月03日 22時53分13秒

icon

ますみくん、こんばんは。

洋平さんの久しぶりの弾き語りライブ、とても楽しかったです。暑さに弱く、夏フェスは断念しているので、フェスに行けない人に…という洋平さんの心遣いが嬉しかったです。

すべて素敵でしたが、弾き語り「VANILLA SKY」には痺れました…。弾き語りだとまた普段とは雰囲気が違っていて、新たな魅力が引き出されてる気がしました。洋平さんの楽曲は、バンドで演奏しても、ギターの弾き語りで聴いても、どう聴いても素敵で、そこが本当に素晴らしいなぁと思います。

来週は夏木マリさん!とても楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: しーのんナッツミーさん

2023年09月03日 20時55分10秒

icon

ますみ君、こんばんは。昨日の「おと、をかし」ずっと洋平さんが楽しんでるのが分かって、良かったです。洋平さんの歌声、戻ってましたね💕ハイトーンボイスに幸せを感じました🍀洋平さんだけの「Vanilla sky」素敵でした🥰🥰🥰また、公開録音をして貰えたらなぁって思ってます。 来週の夏木マリさんの出演楽しみです。そして、お菓子クイズが当たってもステッカー貰えず、欲しいと言うリスナーさん、私も同じ思いです😭何とか、ステッカー貰えるようがんばります🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: キティさん

2023年09月03日 15時53分01秒

icon

ますみくん、こんにちは。
洋平さんの弾き語り最高でした。フェスに行けないので、洋平さんのお心遣いが本当に嬉しかったです。あっという間の25分、とても贅沢な時間を過ごせました。何回もリピしています。

次回の夏木マリさんがゲストもとても楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: mokoさん

2023年09月03日 11時50分20秒

icon

すごく贅沢な時間をありがとうございました!弾き語り前の風になってからもう、胸アツで時間が過ぎるのがあっという間でしたよ🥺

次はRadioheadとスマパンもやってほしいな🥺🥺🥺

お菓子クイズがまたなかった😳来週もないのかな、、、?マリ様の前でわんぱくキッズのようにお菓子を貪り食ってほしいです🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ルッカさん

2023年09月03日 11時09分23秒

icon

車で移動中聴いていました!青空のもと弾き語りを聴くことができ幸せでした。スペシャルな夏の時間をありがとうございました。最後のStarrrrrrrで、またこれから前向きに行くぞ〜って気合いが入りました。来週も楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ひろこさん

2023年09月03日 09時35分38秒

icon

ますみくん、こんにちは
洋平さんの弾き語り、凄かったです。無料で流してしまっていいの??と言うくらい。
年末のソロライブも素敵でしたが、ちょっと戸惑うくらいにパワーアップしてたように感じました。

贅沢過ぎるゲストの連続でこちらも驚いていたす。来週も楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ひろみさん

2023年09月03日 09時29分16秒

icon

こんにちは😊

弾き語り、最高でした✨選曲よかった🎶
VANILLA SKYは以前、ワッくんがインスタのリールにあげてるのを観て洋平さんの弾き語りも聴きたいなと思っていたのでうれしかったです。
洋平さん鼻声治ってましたね🤣

今回は弾き語りだけでなく、おとをかしの構成が最初から最後まで良かったと思います。
エンディングのStarrrrrrrはジーンときた!
先週ラシュボでやれなかったからかけてくれたのかなと思いました😭

来週のゲスト夏木マリさん、楽しみです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ザッハトルテさん

2023年09月03日 09時20分23秒

icon

  ますみくん、こんにちは ♬

洋平さんの「弾きがたりライブ」
いつもより沢山の曲が聴けて最高
でした♡ 9月になったら即、聴きたい曲が「ムーンソング」の私には…
昼下がりでも嬉しかった。

時に、弾きがたりライブやゲストの回があると嬉しくなります。
やはり30分では足りません。
1時間番組を希望します🕓

次回はマリさんと義親子共演
何を歌ってくれるかな ❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: じゅえるさん

2023年09月03日 08時26分48秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

「おと、をかし」ならではの選曲で、夏から秋を感じる今にピッタリな選曲だったと思います。
洋平さんの弾き語りは最高で癒やされました🤗
ありがとうございました。
ムーンソングは、聴きたかったのでとても嬉しかったのと、VANILLA SKYの弾き語りも初めて聴けてとっても素敵でした✨
夏フェス行けない方達のことを考えてくれる洋平さん、優しいですね。
夏フェス参戦してますが、弾き語りって、特別感があって良いなと思いました🙌

来週は夏木マリさんがゲストなんですね!
スペシャルな回が続いてすごいですね。
楽しみに待ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: みぃひぃさん

2023年09月03日 08時01分13秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

今回のおと、をかし先週に続き神回でしたね😊

洋平さんの弾き語り、堪能しました😊
ソロでこんなに素敵なんて💓

毎年、年末のソロライブ、箱が小さくてハズレっぱなしですが、出来たらいつかは参戦したいです😊

来週の夏木マリさんゲストの回も神回になりそうですね😊

出来れば、ドラマでセッションしたなごり雪以外の曲をふたりで歌っていただきたいです😊

楽しみにしています😊😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: オブリさん

2023年09月02日 23時47分39秒

icon

ますみくん こんばんは!
朝晩は、幾分涼しくなりましたね~

音声版配信ライブみたいで、リラックスできましたよ~
「Coffee & TV」は、いつまでも聴いていたいぐらいだし
「ムーンソング」は、先日のスーパームーンを彷彿させたし
「VANILLA SKY」は、オリジナルとは違ったノリが
心地良かったです。
お陰で、まだまだ暑い昼時間が、爽やかに過ぎ去りましたよ!

来週は、夏木マリさんですか
なんか土曜日に、夏木マリさんが出演すると
「Gメン✪75」を思い出しちゃいそうです。
やっぱり、「なごり雪」を歌ってくれるのかなぁ・・・と
期待しつつ、ドラマの裏話を聞けたら嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20