MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全19件

from: ぼぼの母さん

2023年10月11日 21時06分58秒

icon

『ベスト・フレンズ・ウェディング』
何度観ても飽きない。
面白くて🤭悲しい😢

ルパート・エヴェレットが好き❤️
ゲイの役で出ているが彼は本当にゲイ。
彼は007候補にもなっていたそうで本人はやる気満々だったよう。
しかしカミングアウトしたばかりだったので『難しいかな』と。
そしてやはり別の役者(ダニエル)に。

ジュリア・ロバーツはあまり好きでは無いがこの役は彼女に合っていたと思う。
(ペリカン文書は・・・😖)

本当に何度観ても飽きないのでDVDを買おうかな🤔

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ピノコ★さん

2023年10月03日 10時52分35秒

icon

Good morning🌴

何度も観た映画は
高校生の時友達からDVDかりてお家にあったので家にいる時は常に
〝美女と野獣〟を観てたりながしてました。
〝this is it〟は2.3回みました。
〝BTTF〟とかジブリの映画はテレビでやっててつい観てしまうかもです。

私がすごい好きな映画があり、blu-rayも持ってますが心や胸を抉られるような気持ちになるので大好きだけど何度も観れないかも。
好きなのに。。。☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: みぃひぃさん

2023年09月27日 07時29分53秒

icon

ますみくんこんにちは😊

映画はジャンルを問わずたくさん観ている方です😊

好きな映画は、たくさんあるけど、すぐに思いつくのは、パッセンジャーというラブストーリー映画です😊
でも何度も見返す事ばなく、時間があればまだ観ていない映画を見てしまいます😊

ただひとつ、閃光のハサウェイは、alexandrosの3人の吹き替えを探す為に、映画館やTBSのアニメ、WOWOWでも何回も観ました😊😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: [kurage]さん

2023年09月26日 15時24分21秒

icon

ますみくん こんにちは!

随分昔ですが、トム様の「トップガン」を映画館で観てからVHS(古)で会社に行く前に毎朝観てましたので何回観たのか判らないですが…テンション上げ上げで通勤&仕事してました(笑)
ビリー・ワイルダー監督の「アパートの鍵貸します」ジャック・レモンやウディ・アレンの映画が好きで繰り返し観てました…ほんと古いですね…決して同年代では無いですよ😂
洋平さんのお勧めの映画はインパクトが強いので…1回観たら印象に残っています♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: リヨさん

2023年09月26日 15時10分15秒

icon

ますみくんこんにちは🌞

私が何回も見た映画といえば「さらば青春の光」ですね
高校生の時に夜中TVでやってたのを初めて見て、10代の私はドキドキしながらあの世界観にどっぷりハマりました

音楽もファッションもめちゃくちゃ影響されたのでUKロックってカッコいい!と思いだしたのはこの映画からだったかも🤭
劇中のベスパや男の子達が着ているスーツやコートがカッコよくて、ヒロインの小悪魔的女子な感じは憧れでした🥺

最後のラストシーンが大好きなので今でもたまに観ます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: のんさん

2023年09月26日 13時00分17秒

icon

ますみくんこんにちは!

古い映画なのですが、スピルバーグの「激突!」という映画を10回以上は見ています。
子供の頃にテレビでやっていたのをたまたま見たのですが、すごく怖くてしばらく頭から離れませんでした。
家族でワーワーキャーキャー言いながら見てました笑
当時のその思い出も込みで好きな作品なのかもしれません。
今でも年に一度ぐらいのペースで無性に見たくなって、映画館ではないですが家で毎年見ています。

あ、閃光のハサウェイは映画館に3回見に行きました🤣
([Alexandros]のライブ中継や舞台挨拶があったので笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: namさん

2023年09月24日 19時03分47秒

icon

「窮鼠はチーズの夢を見る」
という邦画は、映画館に19回見に行きました。
だって、映画館に行かなきゃ2人に会えないんだもの!と、見終わった直後からまた会いたくなって、通い詰めました。
あの頃はコロナ禍ということもあって、貸し切り状態。
映画の世界を独り占めしてました。
「プライドと偏見」
という洋画も、7回見に行きました。
ヒロインの相手役の男性に惚れてしまって笑、会いたさに映画館へ。
こちらはサントラも買うほど、映画の世界観が好きです。

私は、映画の中の役に惚れると、通い詰めるのか~笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ぼぼの母さん

2023年09月23日 21時09分18秒

icon

『天使にラブ・ソングを・・・』
私は映画館で映画は観ないので(理由が有って)何度もDVDを借りて観ました。
買った方が安かったかな?🤭

クラブで歌っていた歌なのに、歌詞も変えずそのまま聖歌として歌える歌だった事に驚き!😵
曲のアレンジも素晴らしい✨
笑える映画なのに何故か泣ける・・・😭
メアリー・ロバートの声量に圧倒されましたが大分経ってから吹替えだったと分かりました😳

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: キティさん

2023年09月23日 16時56分16秒

icon

ますみくん、こんにちは。

ウーロン太さんが、俳優活動をされていることはもちろん存じ上げていますよ❗️おと、をかしが始まる前からウーロン太さんのことは知っていて、凄い芸名だなぁって思っていました。エンドクレジットでもカタカナなので目立ちますしね。

映画の話ですが、「ディープインパクト」は何度も劇場で観た唯一の映画です。当時は高校生でしたが初めて劇場で号泣した映画で、こんなに感動する映画があるんだいう思いで3回観に行きました。
大人になってからは時間が取れないこともあり、1回だけの観賞になってしまいました。劇場で観てテレビでの放送でも観ることはありますが。

好きすぎて観なくなる気持ちも分かります。このパターンは「ターミネーター2」です。小学生の時でしたが、初見の印象が強くて上書きしたくない気持ちもあって1回しか観ていません。最後の感動的なシーンはずっと色褪せずに心に残っています。

ちなみに[Alexandros]の曲は好きすぎますが聴かなくなることはなく、毎日聴いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: りえさん

2023年09月23日 15時48分08秒

icon

ますみくん、こんにちは!

ウーロン太さんは、沢山の作品に出演されているので、もちろん俳優さんとしての活動も知っています!同クールで幾つかのドラマに出演されていた時は、またここにもウーロン太さん!と思って笑ってしまいました。

映画を観ることが大好きなので、学生時代は気に入った映画を何度も劇場に観に行くこともありましたが、最近はなかなか時間が取れず、一度だけになる事がほとんどです。

何度も観た映画は、だいぶ前の映画ですが、学生の頃に観た「デスノート」です!もともと漫画が好きだったのですが、映画も凄くかっこよくて、映画の世界観、演出、音楽、キャラクターの再現度、全てに夢中になり、公開中は劇場に何度も観に行きました!

あと、余談にはなりますが、映画館で聴く主題歌や劇伴がすごく好きなので、また是非[Alexandros]に映画の音楽を手掛けてほしいな〜と、ずっと思っています!映画館のサラウンドスピーカーで、洋平さんの歌声、ドロスの音楽に浸れるので幸せを感じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: みきさん

2023年09月23日 15時15分03秒

icon

こんにちは😃

自分から観たわけでは無いんですが
子供の頃に何度も観させられた映画ならあります💦
ジャッキー・チェンが流行った頃なんですが◯◯拳シリーズだったりジャッキー・チェンの映画を飽きる程観た記憶があります😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: mokoさん

2023年09月23日 12時48分16秒

icon

何度も観たのあったかなあ、うーん、、て考えてて、思い出したのは
「東京日和」(竹中直人さんの映画)と
ジャン・リュック・ゴダールの「気狂いピエロ」ですかね。
東京日和はアラーキーと奥様の陽子さんのお話が大好きだったので、写真の世界観がそのままでていて大好きで🥺私も柳川下りしたいなあ、なんて思ってました。大貫妙子さんの歌もまた良くて🥲
気狂いピエロはアンナ・カリーナがかわいくて、アンナ・カリーナの真似してボーダーのトップス着てました🤭
ジーン・セバーグがかわいい「勝手にしやがれ」もよく流してましたね。でも全部10代後半から20代前半の時間あるときだったから、かも🤣大人になってからはあまり何回もみないなあ。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: よっしーさん

2023年09月23日 11時30分14秒

icon

好きすぎてもう映像として見ないのは「LEON」です。

逆に便利でよく見る映画は「パイレーツオブカリビアン」シリーズ。
ストーリーを深く考察しなくてよい。頭使わないで映画みたいときの頻度は高いです。
シリーズの中でも『生命の泉』の冒頭の綱で引き上げられるシーンが定期的に見たくなります。
どうなるかわかっているのに、毎回どんなに心構えしても「ビクッ」って身体が反応してまう、そんな自分を笑いたくなった時によく見ます。

ちなみに私、映画館では1回しか見ない派です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2023年09月23日 10時26分00秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

映画館で上映期間中に3回観た映画がありました!「TENET」です。
一度見ただけでは意味が分からなかったのと、映画の中に引き込まれる感じが楽しくて、3回ほど観に行ってしまいました!

邦画はほとんど1回しか観てない気がしますが、
ジブリ作品は、テレビで放送されているとつい観てしまいます。
あと、洋画で何度観ても楽しい映画は、観てしまいがちです。
バック・トゥ・ザ・フューチャーとか、
ホーム・アローンとかインディ・ージョーンズとか、パイレーツ・オブ・カリビアンは、テレビで放送されてると、なぜか観てしまいます。

ウーロン太さんの俳優活動は、勿論存じており、今後の御活躍も楽しみにしていますね。

本日の本放送、洋平さんのミュージックソムリエも楽しみにお待ちしております🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: しーのんナッツミーさん

2023年09月23日 07時39分03秒

icon

ますみくん、おはようございます。たくさんのフェスでパワフルなライブを聴かせてくれてた洋平さんも、暑さに苦しんだとのお話しが、切なかったです🍀            私が何回も見た映画は「ローマの休日」です✨DVDですが、オードリーヘプバーンに魅了されます。     「バック トゥ ザ フューチャー」も3作とも大好きです。         本放送楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: オブリさん

2023年09月23日 05時09分28秒

icon

ますみくん おはようございます。
暑さ寒さも彼岸まで・・・の通りな
朝ですね。

何度も見た映画は、「ニュー・シネマ・パラダイス」。
何回見たかは、覚えていないのですが
あの音楽が聞こえてきただけで
もぉ・・・ジーンときちゃいます。
編集によって違うバージョンがあるので
未だ見てない方は、オススメしておきます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も
何回も見ました。
個人的に、好きな映画ベスト10に入ります。

では、午後三時!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20