MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全28件

from: 肉球さん

2023年11月05日 18時24分35秒

icon

吉田さんが言ってた飴って純露かな?と思いました。
確かべっこう飴味と紅茶味があったように思います。 
私も子供の頃大好きでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ともみんさん

2023年10月22日 22時15分20秒

icon

スナック系でおすすめならば、私は最近これにハマってます!!
なにより、コンビニでこのパッケージ見た時のインパクトたるや😂笑
圧倒的だ!!て。
振り切ったデザインに完敗です笑
洋平さん、映画のお供にぜひ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: kiraraさん

2023年10月21日 11時43分01秒

icon

はじめまして、kiraraと申します。
前回のAudeeを今更ながら聴きまして、これはぜひオススメしたい!と思ってコメント致しました。

私はカヌレが好きで色々食べるんですが、DEAN & DELUCAのが一番好きです。

ライブなどで東京に行ったら、2つ買って、1つは新幹線の中で、もう1つを家に帰ってから食べてます😋
地元でも買えるんですけど、見つけたら買いたくなっちゃうんです☺️

洋平さんと同じくカヌレはちょっと…って言ってるファン友達にオススメしたところ、これは美味しいと言ってました!

この形が食べやすくて、一口で外側のカリっとしたところと内側のモチっとした食感が味わえます。
たぶんエイリアンも生まれません(笑)

でも、これならドーナツで良いって言われちゃうかもしれません…🙄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: つきつきさん

2023年10月19日 16時42分21秒

icon

ますみくん、こんにちは。

洋平さんとウーロン太さんに是非食べて欲しいお菓子があります!

台東区蔵前にある、
焼きたてカヌレ専門店 KURAMAE CANNELE
のカヌレです!
https://www.kuramae-cannele.jp/


以前私は、カヌレに対して、
「嫌いじゃないけれど、美味しいと思わない」
と感じていましたが、このお店のカヌレは別格でした!はじめてカヌレを美味しいと思いました!
焼きたてが最高なんだと思いますが、
テイクアウトをし、数時間後に食べても美味しいです!

洋平さんの、カヌレの印象変わるかな???
是非食べてみて下さい!!


以下、お店のHPより

一般的に焼き上げた後、冷まして常温で提供されるカヌレですが、私たちは焼きたてにこだわります。他では味わえない、外は“カリッ”、中はカスタードクリームのような“とろり”とした、新食感“焼きたてカヌレ”を体感してください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ひいろさん

2023年10月19日 08時50分38秒

icon

ますみくん、こんにちは!

洋平さんとウーロン太さんに食べて欲しいお菓子は、大阪のあびこにあるフローレンスの「観音ごまサブレ」です。

口の中でほどけていく感じとごまのプチプチ感が美味しくてもう一枚と手が伸びます😅
珈琲にもよく合うんですが私は牛乳と一緒に食べるのが好きです😊

手土産にもよく使っていて好評です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひろこさん

2023年10月18日 14時50分15秒

icon

ますみくん、こんにちは。
私の第2の故郷、鹿児島のお菓子で、
セイカ食品さんから出ている「兵六餅」というのがあります。
ボンタン飴の仲間ですが、白あん、海苔粉、抹茶、きな粉を使用したソフト飴で絶妙ながらどこか懐かしい味がします。
時々友人に渡すのですが、皆さん原材料にびっくりしつつ美味しいとおっしゃってくださいます。
是非、洋平さんとウーロン太さん、ますみくんにも召し上がっていただきたいです!

鹿児島空港各ショップや有楽町のかごしま遊楽館で購入できます。
売り切れているのは見たことないので、お店に行けば買えると思います。

激推しなのでリンクも貼っておきます!
https://www.seikafoods.jp/hyoroku-mochi-brandsite/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: のんさん

2023年10月16日 21時09分11秒

icon

ますみくんこんばんは😽
リスナーのみなさんのご当地お菓子が拝見できてとても楽しくて美味しそうなトピックですね🤤💕

私は大阪に住んでいるのですが、職場でたまに差し入れでもらう「ゼー六のアイスモナカ」をぜひ洋平さんとウーロン太さんに食べていただきたいです😊
バニラといっても普通のバニラではなくアイスクリン(わかりますか?)の味です。
他にも抹茶やストロベリーなどいろんな味があるので次回大阪に来られた際にはぜひご賞味あれ~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: にゃあすさん

2023年10月16日 20時33分44秒

icon

こんばんは☻
愛知県の〈なごやん〉はご存知ですか?
なごやんは昔からありますが、今年新しく〈なごにゃん〉という商品が出ました!
写真ではわかりにくいですが、猫の肉球の形になっていてとても可愛いです。
味は普通ですが笑
[アレキニャンドロス]のみなさんに食べていただきたいです。
コンビニに売っていますので、来月ライブの時にぜひ♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ぢゆんかさん

2023年10月15日 00時18分14秒

icon

山形県
おしどりミルクケーキ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: じゅえるさん

2023年10月15日 00時10分16秒

icon

ますみくん、こんばんは😊

洋平さんとウーロン太さんに食べて欲しい
ローカルお菓子は、
埼玉県の飯能銘菓の「四里餅」です。
あのタモリさんの好物でもあるそうです。
お取り寄せはしてなくて、賞味期限も当日中で、売り切れになることも多いそうで、なかなか入手困難ではありますが、とても美味しかったので、ぜひ一度召し上って欲しいです🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ピノコ★さん

2023年10月14日 21時54分37秒

icon

こんばんは🌙

今日は少し用があり代官山にいってきたので〝シェ・リュイ〟でカヌレを買ってきました☝️
プレーンとメープル🍁温めて召し上がれ🍽️
カヌレは嫌いでも好きでもなく。
でもあるとつい買ってしまうかも〜
以前テレビでやっててまだ行った事なく、気になるお店が清澄白河にある〝大津洋菓子店〟です🎶ただスパイシーらしく八角が入ってるようなのでよぺは苦手かも💦

ANGELINAは日本で食べた時は少し甘すぎてちょとって思ってましたが、パリのピカソ美術館のカフェで食べた時はめちゃくちゃ美味しかったです★
モンプランはまだまだおすすめなお店があるので今度いったらアップしようかなぁ。
近々行く予定はないのだけど😂
もったいぶらずにお店の名前あげたらいいのだけどそしたらーすぐに終わっちゃうから徐々にで😉✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: marinoさん

2023年10月14日 15時13分32秒

icon

あ〜皆さん美味しいモノ沢山で食いしん坊の私はどれも食べてみたいです(笑)

私のオススメは浪速堂さんのお団子です。
昔懐かしいきび団子になります。
甘さ控え目で何本でも食べれちゃいます。
市内から少し遠いので高野山にお参りした帰りに
必ず立ち寄って買って来ます。
ぜひ機会があれば食べてみて下さい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: Sheenaさん

2023年10月14日 12時43分26秒

icon

ますみくん
こんにちは
川上くんとウーロン太さんに是非ともこのカヌレを食べて頂きたい!!
ジョエルロブションのカヌレ
私も昔流行った時に、中は半生?火が通ってるの?甘すぎない?と好きではありませんでした。しかしコロナ渦の時にルパンドゥジョエルロブションのミニサイズのカヌレを食べたら衝撃的に美味しかったのです。たぶん、私の中で中の柔らかな部分と外の香ばしい部分のバランスが凄く良かったのかもしれません。それから他店の普通サイズのカヌレにもはまっていきました。
「カヌレ=美味しい」にさせてくれたカヌレです。
是非、スピンオフでお二人に食べさせてあげてください。
一口で食べやすくて、差し入れにもお勧めですよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: かみこんさん

2023年10月14日 11時28分14秒

icon

ますみくん、こんにちは。
モンブラン、お二人にそこまで絶賛されると食べてみたくなりました。
近いうちにチャレンジしてみます。

私のお勧めはNASUのラスク屋さん(シェレンバウム)の[こげパンだ]です。
色んな種類がありますが、その中でも我が家は私だけでなく家族みんな、この[こげパンだ] がイチ押しです!
スライスしたタイプではなく、ランダムなブロック型で食べごたえがあります。
おやつにもおつまみにも良しです。

地元が栃木ではありませんが、年1位で足を運ぶ機会があり、その際には必ず買いだめしています。
ぜひ、食べてみて下さい。

(現地のお店では、色んな種類の試食が食べ放題状態で出来ます、それも楽しいですよ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ひろみさん

2023年10月14日 10時48分23秒

icon

こんにちは😊

京都で有名なお菓子に北山マールブランシュの茶の菓(お抹茶ラングドシャ)と阿闍梨餅本舗満月の阿闍梨餅があります。
どちらもお土産によく利用されていていますが、私には阿闍梨餅がなぜこんなに人気があるのかわからないんです笑。皮はもちもちしてますが、、ぜひ感想聞きたいです! 
 
そして今回お二人に食べてほしいのが、本家尾張屋の蕎麦板です。お蕎麦屋さんのお菓子です。
見た目は地味で、お年寄りが好きそうな感じですが、歯ごたえがあって私は好きです!
黒ごましか食べたことないですがハマってます。こちらも食べた感想聞かせて下さい!
ウーロン太さんは、よく京都に来られるので機会があれば尾張屋さんのお蕎麦も食べてみてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: なぁーなさん

2023年10月14日 10時25分39秒

icon

ますみくん、こんにちは😆
洋平さんとウーロン太さんに食べて欲しいお菓子ですか…
和菓子になりますが、よろしいですか??
いと忠さんの「巣ごもり」と、田月さんか 一不二さんの「赤飯まんじゅう」です。
地元では、銘菓ですよ。両方ともネットでも購入出来そうですが、「巣ごもり」に関しては季節限定の味もあるので、ぜひ足を運んで欲しいなと思います✊「巣ごもり」は、コロナ禍の時に少しだけ話題になっていましたが、ご存知でしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ピノコ★さん

2023年10月14日 10時23分21秒

icon

おはようございます🐣

今日はお休みでちょっと出かけるので何か美味しいもの買えたら後日アップしまぁす🎶
勿論そのほかでも紹介したいものあれば随時アップします‼️

今日も放送楽しみにしてます🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: キティさん

2023年10月14日 06時50分48秒

icon

ぶとう好きの洋平さんにこちらもおすすめしたいです。ふるーつ大福で有名な岐阜県にある養老軒さんのまるごと巨峰大福とシャインマスカット大福。10月までの販売なのでお早めに。
養老軒さんはふるーつ大福も季節限定で出るあまおうの苺大福や生いちご大福も美味しいです。

http://www.yoroken.com/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: キティさん

2023年10月14日 06時44分13秒

icon

ますみくん、おはようございます。
洋平さんとウーロン太さんがモンブランを食べてる動画が見たくなるくらい面白かったです。

洋平さんとウーロン太さんにぜひ食べていただきたいお菓子があります。東海地方の方ならお馴染み、岐阜県にある川上屋さんの栗きんとんです。美味しいのでぜひ食べてもらいたいです。川上屋さん、会社名もいいですよね(笑)
川上屋さんは中津川の川上屋さんと恵那川上屋さんがあります(完全に別会社です)が、個人的には中津川の川上屋さんがおすすめです。期間限定でデパ地下に出展していたり、お取り寄せもできますが、消費期限が短いので気をつけてください。
http://www.kawakamiya.co.jp/

私は栗きんとんといえば和菓子ですが、他の地域の方はおせち料理のイメージかもしれないですね。秋になるとこの地域ではいろいろなお店が栗きんとんを販売するので食べ比べも楽しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: sacoさん

2023年10月14日 05時52分40秒

icon

こんにちは。
お二人に食べてほしいお菓子焼きたてバタープレスサンドです。よくいただくバターサンドプレスとは違い焼きたてはちょっと暖かくサクサクがたまらない(⑉• •⑉)❤︎
カロリーも気になるけど💦美味しさが勝ちます。地元のお菓子ではカズノリイケダのシーラカンスモナカです。なかなかなかなか買えないのですが、モナカって皮が上顎について苦手なのですが、この最中はバターが入っているのでそこまでつかず美味しいです。
私もモンブランは食わず嫌いで食べたことなかったので、今日買いに行ってみようかと計画しています🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: よっしーさん

2023年10月14日 01時07分03秒

icon

おふたりに食べてほしいおかし、まだありました。
表参道のキャットストリートにある、ナンバーシュガーのキャラメルです。
キャラメルと侮るなかれ。味もお値段もオトナのキャラメルです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: mokoさん

2023年10月13日 22時46分59秒

icon

地元愛媛県今治市の母恵夢(ぽえむ)のうずしおパイをおすすめします。帰省して東京に戻る時は必ずこれをお土産にしてます。
ザクザクのアーモンドがめちゃくちゃおいしいです。
https://poemehonpo.co.jp/confectionery/uzushio_pie.html

石川県金沢市の甘納豆かわむら、もおすすめです!
お店でしか食べられないのですが、甘納豆とオレンジピールを挟んだアイスがめちゃくちゃおいしいです。甘納豆だけでも甘すぎない味でかなりおいしいですよ〜。パッケージもかわいくて、また買いに行きたいお店です。

https://mame-kawamura.com/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: よっしーさん

2023年10月13日 22時32分19秒

icon

アンジェリーナのモンブラン、懐かしいわぁって聴いていました。
アンジェリーナのは激甘々で一口で充分です。って遠い記憶が。。。
今は違うのかな。お久しぶりに食べてみようって気持ちになりました。

で、本題のデビューしてほしいスイーツ、いっぱいありますよ。
まずはカヌレならば芦屋「ダニエル」のカヌレ。お取り寄せしたいと思いつつ期を逃したのでどんなもんか感想をお聞きしたい。
でも実は、コンビニで売っているヤマザキのカヌレが無難に万人ウケする味で美味しいって思う。

あとは、スフォリアテッラ。
マリトッツォに続きNextブームくるなんていわれながらそこまでこなかったけど、たまーに食べたくなる。
原宿のイータリーってお店でto goできますよ。
イタリアスイーツ繋がりだと、カンノーロとかもありますね。

一昔前に流行ったエッグタルトはデビューしてますか?
エッグタルトならば、代々木公園のナタデクリスチアノのエッグタルトが私的おすすめです。

渋谷の東急本店前にあるVIRONのクレープ。
クレープは流石に食べたことありますよね?
VIRONのクレープ、平日の夕方でも行列すごくて、先日渋谷に行ったとき、時間なくて買えなかったんです。なので代わりに味の感想教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21