MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全16件

from: はとりさん

2023年10月23日 23時30分38秒

icon

ますみくんこんばんは。
10/23 報道ステーション観ていたらテニスの望月慎太郎選手の凄さを紹介しており、そこでMosquito Bite、ALEATORIC New wallの3曲が流れました!すごい選手の紹介に[Alexandros]なんてやっぱりドロスは凄い!
望月選手はメンタルが凄い方だそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: namさん

2023年10月18日 18時13分20秒

icon

【こんなところで[Alexandros]が流れていました!】
と言ったら、Panasonic でしょう!!!
何回か、渋谷の街頭ビジョンに上がりましたが、そのたびに通いましたよ!
午前にまーくん、昼に偉武、夕方にCEOで夜はヒロくん、
え!? 1日渋谷に居座る!?...なわけにはいかないので、4日に分けて行きました~。





いつ流れるかわからないから、スマホ構えてずーーっと交差点にいましたわ。
急に流れるから頭が欠けちゃうんですよね。
賭けで「このCMのあとだ!」って録画スタートすると違ったりして、そのたびに「あーもー!」って1人でガッカリするわけです。
通ったおかげで、「日々、織々」とそれぞれのメンバーの声が、空から降ってきたところに遭遇できて、交差点で1人ニヤケてました~★

ちょっと「遭遇」の方向違くて、スミマセーン(-∀-'; )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: きりんりんさん

2023年10月18日 16時25分45秒

icon

ますみくん、こんにちは☆

私のこんなところで[Alexandros]遭遇体験は、息子の小学校での「音楽発表会」です。

数年前になるのですが、6年生の合唱発表で「ワタリドリ」を大合唱!!
子どもたちが、小学生には難しいであろう英語の歌詞部分を上手にうたっていたことがとても印象深かったです。
そして、大人数でハーモニーを奏でると、更に素晴らしさが増す曲なんだということがわかりました。

2018年のZOZOマリンでのストリングスチームによる「ワタリドリ」の荘厳な雰囲気が大好きだったので、この曲は、様々なアレンジにより如何様にも変化させられる曲なんだなぁと感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ひろこさん

2023年10月18日 14時25分14秒

icon

ますみくん、こんにちは。
最近は観ていないので分からないですが、
日テレ「ぐるナイ」の「ゴチになります」で『Pa Pa Pa Pa Pa』のイントロが使われてました。

近所にあったスーパーでは『SNOW SOUND』が流れてました。残念ながらスーパーマーケット的アレンジがガッツリされてましたが、メロディが綺麗なので成り立つんだろうなぁと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ようぺっちーさん

2023年10月17日 21時37分59秒

icon

ますみくん こんばんは♪

この間TVで動物番組を観ていたら、犬や猫の映像に合わせてDog3とCat2が流れてて嬉しくなっちゃいました😆
あと、職場でラジオを聴きながら仕事してるのですが、ふいに[Alexandros]の曲がかかるとテンションあがって頑張ろうって思えます♪

少し話はズレますが、去年初めて[Alexandros]の
『But wait.cats?』ライブに行きまして。
ライブ初1人参戦っていうのもあって、不安な道中に見付けて思わず写真を撮っちゃいました。
自分的には何だか嬉しくなって不安もなくなりました🎵
[]の中にAlexandrosって書きたくなりませんか😆✨?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: のんさん

2023年10月16日 20時53分23秒

icon

ますみくんこんばんは😊

関西ローカルのとあるお笑いバラエティ番組で[Alexandros]のDog3とDroshkyのイントロ部分が使われていて、毎週それを聴くのを楽しみに見ています。(番組もおもしろいですが)
一瞬だけ流れるのですがテンション上がります✨
やっぱこれも著作権が発生して洋平さんの懐に入ってるんでしょうかね笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: リヨさん

2023年10月16日 12時24分46秒

icon

ますみくんこんにちは🌞

こんなところでAlexandros体験ですが、まさしく
今年の息子の入学式で吹奏楽部とチアリーディングの部員さんたちによる演技が「ワタリドリ」でした♪
保護者はモニターで式を見れたのですが、イントロが流れた瞬間めっちゃひとりニヤニヤしてしまいました笑

吹奏楽で聞くワタリドリも、チアの演技もサビから上に飛んだり、バク転したりとても迫力があって良かったです❣
これから楽しんで学生生活してね!という若いパワーに満ち溢れた演技はワタリドリの曲とピッタリでした❣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: 華ちゃん.さん

2023年10月16日 10時10分04秒

icon

初めてコメします。
昨日初めて野外フェスで、生ドロス見させていただきました。
ラジオでは言ってなかったんですが、ドロス初の来県で大トリ。
2曲目に大好きなドラキュララでネジ飛びましたが、療養中な為Jumpは出来ず遠くから熱唱してました。ラスト前が閃光で、ラストがワタリドリでした。もう、年齢なのでゆっくり参加してましたが、洋平さんがステージでどんどん脱いで行くのを見て、若いなぁwと、感心していました。また、来て下さいね‼️とても楽しかったです‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: marinoさん

2023年10月15日 19時28分28秒

icon

正に今、観ていたクライマックスシリーズのロッテVSソフトバンクの試合で「月色ホライズン」流れてビックリしました‼️
ロッテの鈴木昭汰投手の登場曲みたいです🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: じゅえるさん

2023年10月15日 00時04分58秒

icon

ますみくん、こんばんは😊

2016年とか2017年のお話しになりますが、
USJのハリウッドドリームのBGMに[Alexandros]の「ワタリドリ」と「ムーンソング」が使われていたことがあって、「ワタリドリ」をBGMにして、
ハリドリに乗ることが出来て最高な体験でした。
その時は楽しすぎて何度も乗ってしまいました😆
また、[Alexandros]の曲がBGMに使われるといいなと願っています✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ⭐️サオリ⭐️さん

2023年10月14日 23時11分04秒

icon

先日スーパーの自動ドアをくぐったら、んっ?あれっ?これっ?って『ワタリドリ』が流れていてテンション爆上がりでした!

あと、去年なんですが娘の高校の文化祭のステージで閃光でマフティーダンスしている男の子のグループがあり かっこよかったです。
やっぱ閃光の曲は最高!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: しーのんナッツミーさん

2023年10月14日 20時23分43秒

icon

ますみ君、こんばんは!        私はスーパーで「明日、また」のインストルメンタルを聴きました!  全部流れ、終わるまで売り場を離れませんでした✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: よっしーさん

2023年10月14日 19時37分04秒

icon

バスケ会場で[Alexandros]のRun Away が流れていましたよ。

バスケって客入れや試合前のアップの時、あと、試合終わりの客出しでいろんな曲が流れるんです。
去年行ったときのお話ですが、試合終わりに[Alexandros]のRun Away が流れて、負け試合でどよーんとなるところを、ノリノリで会場を後にしたこと思い出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23