MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全23件

from: ようぺっちーさん

2023年11月21日 15時23分41秒

icon

ますみくん こんにちは(*´∇`*)

サンタさんの正体に気付いたのは小学2年生の時でした。
大きめのクマさんのぬいぐるみをお願いして、クリスマスが近付いて来る日を楽しみにしていたあの日。普段なら絶対に開けない車のトランクを、買い物帰りになぜか開けてみたんですよね。
そしたら、そこにクマさんのぬいぐるみがあって、めっちゃパニックになりましたw
まだ半信半疑だし、もしサンタさんの正体がそうなら、プレゼントを見付けてしまったことが知られて親の悲しむ顔を見たくなかったので当日まで黙っていました。
数日経った朝には、トランクで見たクマさんが枕元にあったので確信しましたよね☺️w
妹には黙っていましたが、忘れられない思い出になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルッカさん

2023年11月17日 22時40分45秒

icon

浅い眠りのその時、鈴の音がどこからともなく聞こえて来ましたよ🔔
そんなサンタさんを思い出す度に温かい気持ちになります。
大人になったらしばらく来ていないけれど、今年は私の所にもサンタさん来てくれたらいいなぁ。欲深くなってしまう〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: はるちゃん。さん

2023年11月17日 15時58分57秒

icon

朝起きたらプレゼントがありました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sacoさん

2023年11月16日 05時05分36秒

icon

こんにちは。
クリスマスの日はいつもケンカばかりの妹とも仲良く、一緒に飾り付けをしてケーキを25日の朝は誰よりも早く目覚めて同じベッドの上でプレゼントの見せ合いっこをしていました。忘れもしない小5のクリスマス前のある日の夜中母が父に「〇〇が売ってなかったんだって。明日△△さんが△△に行ってくれるって」という話を聞いてサンタさんって···と思ったこと今でも鮮明に覚えています。
その後も変わらずサンタさんは来てくれ素敵なプレゼントをたくさんくれたので今でもクリスマスは楽しみな日になっています。
今年は久しぶりに訪れて洋平さんのライブのチケットを届けてくれないかなぁと思っています☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ポピー畑さん

2023年11月14日 21時43分00秒

icon

クリスマスにサンタさん
もうほんとね、なんで私の欲しいものが分かっちゃうんだろうなと思いながら、
クリスマスの朝、枕元にプレゼントが置いてあるって、最高ですよね。
あの感覚。忘れられない。
大人になった今でも
やっぱりサンタさんはいたなぁと思います。
高校生の頃、自分でバイトして稼げるようになってからは、
私が親と弟妹にプレゼントを贈っていました。
プレゼントはもらうのも嬉しいけど
おくるのも幸せですね。

私は、結婚記念日より、
クリスマス🎄が好きです♥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 葱鯖さん

2023年11月14日 21時34分33秒

icon

思い出は朝起きたら枕元にレッサーパンダの🧸がありました。
お願いしたのは
ラスカル(アライグマ)のぬいぐるみだったのに…。

父はラスカルを見つけられずレッサーパンダのぬいぐるみを買ってきたんです。
最初はちょっとガッカリしたけどそのぬいぐるみも可愛くて何より手触りがモフモフで尻尾のシマシマも可愛くて気に入りました。

今思うとレッサーパンダのぬいぐるみよく売っていたな(笑)
こっちの方がレアだわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: はるちゃん。さん

2023年11月14日 06時20分13秒

icon

朝起きたらおもちゃがありました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ピノコ★さん

2023年11月14日 02時26分35秒

icon

こんばんは🌙

サンタさんの思い出🎅
いつもサンタさんにお手紙を書いてました✉️
枕のそばにおいて寝てました🥰
いつまで信じてたかは忘れてしまいましたけど。。。
おそらく子供の頃はいると信じてたような気がします★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: すみちゃんさん

2023年11月13日 22時33分07秒

icon

こんばんは✨
サンタの思い出は、ないです。
なぜなら、家は仏教なのでキリスト教の儀式はしないと親が言ってました。
お友達の家は、屋根からサンタクロースが来てプレゼントを置いていったと話ていたので凄く羨ましかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: しずさん

2023年11月13日 22時09分14秒

icon

こんばんは!
サンタさんの思い出は、息子が小学2年のとき。
息子からお願いされたプレゼントが「ドラえもんの道具」でした。しかも本物を要求(>人<;)
前の年まで希望するプレゼントを必ずもらえたので、今回も本気でもらえると信じていました。事前に「アニメのなかのモノはサンタさん困っちゃうんじゃない?」と説得しましたが、息子はお手紙を書いて枕もとに置いて楽しみにしていました。そんな息子に、夢を叶えてあげられなくてごめんねという気持ちで、息子へサンタさんからのお手紙としてこう書きました。
「○○くんへ、私は22世紀へ行くことができないので、お願いされたモノをわたすことができません。ごめんなさい。かわりのモノをおいていきます。よかったらこれで遊んでください。メリークリスマス。サンタクロースより」とタケコプターのラジコンを置きました。
クリスマスの朝、この手紙を読んだ息子はすごくしょんぼりしていて、たぶん泣いていたと思います。親としては、しょうがない、ごめんねという気持ちと悔しい気持ちと、なんか複雑なクリスマスでした。
数日後、サンタさんはお父さんとお母さんだよ、とカミングアウトしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: あいにゃさん

2023年11月13日 07時46分34秒

icon

サンタさんの思い出……
我が家はサンタさんが来ない家だったんですよね。
小学校低学年の時に、「うちは浄土真宗だから、キリスト教のサンタさんは来ないよ」と言ったらなんだそれは!と大騒ぎになりました。
クリスマスは~って解説して、うちはイエスキリストの誕生日祝わないからと説明。プレゼント貰えないの!?って同情されましたが、祖母がくれていたので、私にとっては皆が貰うから一緒にプレゼントを貰える日でした。
特にプレゼントが貰える日が他にあるわけでは無いので、宗教によって不公平だなぁと思っていました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: [yuruami]さん

2023年11月12日 21時59分12秒

icon

我が家のサンタさんの思い出は、子ども達が小さい頃、自分たちでサンタさん宛に手紙を書き、クリスマスの10日位前にクリスマスツリーの下に、お菓子と飲み物と一緒に手紙を置いておくと、サンタさんのお友達の小人さんが、手紙を取りに来てくれて、お菓子も飲み物も無くなっていて…
クリスマスの朝、ツリーの下にお手紙に書いたプレゼントが届いていて、子ども達は大喜びして、学校へ登校して行きました。喜ぶ子ども達を見て、親の私も嬉しかったのを覚えています。
実はその裏側は、子どもが学校へ行っている間に、手紙をこっそり開け、何が欲しいかチェックして手紙を元に戻し、それから買い出しに行って、車の中に保管し、クリスマスの前日、子どもが寝静まってから、夫が車にプレゼントを取りに行き、クリスマスツリーの下に置く、今となっては懐かしい思い出です。
子ども達も14歳と16歳になり、サンタさんの存在にも気付いて、最近は夫に直接お願いしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: りえさん

2023年11月12日 07時09分56秒

icon

ますみくん、こんばんは!

サンタさんの思い出は、我が家は毎年プレゼントを3個リクエストする事ができて、12/23.24.25日の3日間、プレゼントが1日1個ずつ枕元に届きました。それが特別だと思っていなかったのですが、大人になって周りに話したところ、毎年3個貰ってたの?!と驚かれました。子供の頃は普通だと思っていましたが、今思えば両親は子供のために頑張ってくれていたんだなと思います。

大人になった今でも、クリスマスを迎えるとワクワクして、どこか幸せな気持ちになれるのは、両親のおかげなのかなと思います。

今年のクリスマスは、初めて洋平さんのソロライブに行けることになったので、今からとてもドキドキしています!楽しみです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みくさん

2023年11月12日 07時03分21秒

icon

ますみくん おはようございます。

子どもが小さい頃、お母さんサンタはプレゼントを当日まで隠しておき、隣で子どもが寝静まったらそぉーと置くのが例年の行事でした。
いつからやめたのか覚えてはおりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 泉ちゃんの塩さん

2023年11月11日 22時00分23秒

icon

ますみくん、こんばんは!

うちの末っ子が小5の時、
隣の席の女の子が
「去年、サンタさんにミルクとクッキーを用意してトナカイさん用にお水をお皿に入れてたら次の日プレゼントとともにミルクとクッキーはなくなってて水の上にトナカイさんのかな?毛が浮いていたんだよ~」と話してくれたことを鼻息荒く語ってくれたのを思い出します。

小6の時の担任の先生が
「クリスマス前はお父さんお母さんは大変だね」
とお父サンタお母サンタの正体を明かしてしまい、末っ子はショックだったようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひいろさん

2023年11月11日 21時44分54秒

icon

ますみくん、こんばんは!

私が子供の頃は朝起きると枕元にプレゼントが届いてて嬉しかった事と別売りの材料が必要でお小遣いでは買えずにすぐに使わなくなった思い出があります。

そして、小4か5年の頃、夜中に人の気配で目が覚めサンタさんの正体を見てしまった事で、次の年からサンタさんが来なくなってしまいました。弟も一緒に貰えなくなったのは悪い事したなと思ってます😅
あの時寝たふりをしとけばもう少しプレゼントもらえてたのかな🤔

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みきさん

2023年11月11日 15時48分06秒

icon

こんにちは♪

私は3人兄妹なんですが子供の頃は
プレゼントいっぱい貰いましたね〜
親戚の人達がイベント好きだったのもあるかと思いますが😄
CMとかで流れたオモチャを自然とプレゼントされてたので自分からリクエストした事ないよーな❓
なんでも鑑定団とかで昔持ってたオモチャが出てくる度に兄妹で言う事が同じです。
「捨てなきゃ良かった〜」です😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: キティさん

2023年11月11日 12時52分39秒

icon

ますみくん、こんにちは。
我が家はサンタさんにほしいプレゼントを手紙に書く制度でした。夜中に目が覚めた時に枕元にプレゼントが置いてあって嬉しかったことを覚えています。

サンタさんからの返信の手紙の字を見て、サンタさんの正体に気づいてしまいました。弟がいたのでしばらく正体は黙っていました。大人になってから手紙の字で気づいたことを伝えたら、プレゼントの置場所には気を遣っていたけど、まさか字でバレるとは盲点だったと言われました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: かみこんさん

2023年11月11日 10時57分02秒

icon

ますみくん、こんにちは。
我が家のサンタさんは両親じゃないを
設定としていたので、両親からは毎年別のプレゼントを用意していました💦実質2重プレゼントです。

サンタさんへのオーダーはお手紙制です。
クリスマスツリーにお手紙をつける形。
サンタさんがもらったお手紙や絵は家に置いておくと見つかるリスクがあるので、
会社のデスクで保存していました(笑)

お友達からの情報もあり、お姉ちゃんが先に事実を知りましたか、弟が信じている間(4年生くらいまで)は演出に協力してくれていましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: にじいろのさかなさん

2023年11月11日 09時56分10秒

icon

こんにちは!
サンタさんの思い出、私は三人兄弟の末っ子なのですが、1番上の姉が小6になった年のクリスマス前、父から「サンタさんから電話で今年からはお父さんとお母さんからプレゼント買ってもらってって」と言われ、まだ小2でサンタさんを信じていた私はとてもショックでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ギフトさん

2023年11月11日 08時23分31秒

icon

ますみくん、こんにちは!

我が家のサンタさんはなんと、自分でお店で注文するシステムでした!

近所の顔馴染みの小さなおもちゃ屋さんに一人で行って、3000円以内で欲しいものを決めるんです。お店のおじさんに値段を聞きながらじっくり時間をかけて悩むのですが、どうしても予算オーバーになってしまうときなどは、なぜかお店のおじさんが「サンタさんに交渉しておいてあげるからいいよ。」って言ってくれたりして。私が「サンタさんがダメって言ったらどうしよう。」って言うと、「大丈夫、おじさんが絶対に何とかしてあげるから。」って言ってくれて、今思えば幼いうちから値下げ交渉を学んでいたようです。

そして、クリスマスの朝になると、枕元にサンタさんから、おもちゃ屋さんで注文したおもちゃが届いているんです。

決められた予算以内で間違いなく欲しいものがもらえる超合理的なサンタさんでした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ぴいちゃんさん

2023年11月11日 02時04分15秒

icon

ますみくん
こんばんは

サンタさんの思い出ですが
子どもが小さい頃
サンタさんに手紙で頼んだものが
売り切れで
仕方なく違うものにしたのですが
「 願いをきいてくれなかった 」と
いつまでも、いつまでも、
言っていて失敗したと思いました😓
正体を知った後は言わなくなりました
どこのお家も
サンタさんは大変ですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: リヨさん

2023年11月11日 00時27分45秒

icon

ますみくんこんばんは🌜

まだまだ日中は暑いのにもうすぐクリスマスなんて信じられませんね笑

サンタさんの思い出といえば、子供が小さいうちは寝るのが早くて枕元に置きに行く時間も早かったのですが、高学年になるとサンタさんの正体を見る!といってなかなか寝ようとせず私達が先に寝入ってしまって朝方プレゼントを置き忘れてることに気づき、慌てて置きに行った事ですね🤣

高学年になると段々怪しんできて家中探されたりして、隠し場所にかなり頭を使ってお互い推理戦みたいになってました笑

結局ウチは中学生に上がるとサンタさんの正体をバラすと決めていたので話した時娘にはやっぱりな!と言われましたが、息子には半分疑ってたけど半分信じてたからちょっとショック…と残念そうな顔をしてた事を思い出しました😂

いつのタイミングでサンタさんの正体をバラすか友達家族の間で盛り上がったのも懐かしい思い出です🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19