MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全11件

from: 躑躅さん

2024年01月07日 14時46分00秒

icon

なし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

躑躅

from: はるちゃん。さん

2023年11月25日 06時50分48秒

icon

社内恋愛はないです。
大変そうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: とちおとめさん

2023年11月21日 15時26分36秒

icon

私は社内恋愛はしないと心に決めて過ごしています。

ただ過去には、社内恋愛から結婚されて退職されたスタッフもおります。
私は気が付かなったのですが、シフト制のため、結婚前の渦中の方々の公休を舐めるように見ていた女性スタッフが数名おりました(笑)
皆さんどうやら付き合っていることを先に勘づいていたみたいです
いつの時も人の事が気になるのは…ですよね。

あとは、局が既婚男性社員とできていたことがありました。
私が同じ業務で二人に関わっていたのですが、意見が2対1で分かれる度に、仕事とは割り切ってほしかったなぁとしみじみ思います。
そもそも不倫は、本人たち以外誰もいい思いをしないことが多いからやらないでほしい…

こんな書き方になってしまいましたが
恋愛は、普通に、幸せに、周りからも祝福されるものであってくれ!社内恋愛においても

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: かみこんさん

2023年11月21日 12時38分00秒

icon

ますみくん、こんにちは。
私は社内恋愛、社内結婚で、今でも同じ会社です。夫は2年後輩。態度が大きい子が入ってきたなと第一印象はあまり良くなかった事を覚えています😊決め手はタイミングですね!
当時は同じチームでしたが、結婚まで周囲には隠していたので、かなり驚かれました(笑)
Taigaくんの後日談、楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 葱鯖さん

2023年11月21日 00時42分51秒

icon

社内恋愛している人はいますね。
仲が良い時は仕事に影響しないけど
別れたら地獄絵図です。
大抵 女が辞める。

私は色恋にキョーミないので
仕事に影響がなければご自由に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: おおらんさん

2023年11月20日 22時19分59秒

icon

なかったですね。周りはおじさんばかりで。もしくは年下。
おばさんパートさんが多かったので、そんな気にはなれなかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: mokoさん

2023年11月19日 06時53分07秒

icon

社内恋愛社内結婚ですが、本社と店舗で職種(部署か😅)が違っていたのでお互いあまり仕事に影響がなかったです。同期で仲良くて知り合ってからは長かったけど付き合ってから結婚は短かったからもあるかも🤔
お客様からのクレーム対応やお直しの相談はめっちゃ乗ってもらえて助かった記憶があります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: きりんりんさん

2023年11月18日 17時29分30秒

icon

ますみくん、こんにちは

社内恋愛について
私は社内の人を恋愛対象として見ることが出来ないみたいです。
好きという感情よりも、仕事が出来る人を尊敬するという思いの方が強いからかもしれません。

そんな私にも社内の人から告白されたことがあります。
社員数が少ない職場で働いていた頃に告白されましたが私の気持ちは先述のとおり。
当然お断りしたのですが、その後の業務が、まぁーやりにくいことやりにくいこと(汗)

お断り後も、その方には“私には彼氏がいます”と伝えたりして距離を取っていたのですが、長い間相手は私のことを諦めてくれず本当に困りました。

鋼のメンタルで何とか乗りきり、その後かねてからお付き合いのあった彼氏と結婚し退職しました。

告白してくれた方へ結婚の報告をしたときの『この世の終わりだ』というような顔が未だに忘れられません…。
苦い思い出です。

こんなパターンもあるんだよということを知っていただきたくてコメント投稿しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひいろさん

2023年11月18日 10時51分11秒

icon

ますみくん、おはようございます。

社内恋愛からの社内結婚です。
社内結婚した人も何人かいて禁止ではなかったのですが、なんとなく内緒にしていました。
社内では電話の取り次ぎぐらいしか接触がなかったので、結婚の報告をしたときにはびっくりされました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ひろみさん

2023年11月18日 10時30分42秒

icon

おはようございます😊

社内恋愛の経験はないですが、同期の子が3つ年下の子としてました!
最初は周りにバレないようにしてたみたいだけど、ある時二人が同じ服を着て撮ってる写真が見つかってバレました!
たぶん今回と同じく後輩から告白されたと思います。
結婚はしなかったけど、素敵なカップルでした✨ 

今日の生放送楽しみです🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ピノコ★さん

2023年11月18日 09時22分33秒

icon

おはようございます☀️

社内恋愛はしたことないです☺️
今日はせっかくの生放送なのにリアタイできないのが残念😢
でも後ほどタイムフリーで聴くのでとても楽しみにしてます🥳

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14