MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全10件

from: sacoさん

2023年11月30日 20時57分43秒

icon

こんばんは✨
私はあがり症のところもあるので、仕事で発表しなくてはならないとなったら、とことん練習して「大丈夫!!!」という気持ちを持てるまで頑張ります💪
でもどうにもならないことも💦
今年札幌で洋平さんからのお渡し会に言った時のこと。近距離で洋平さんからカードを渡されるということに緊張し過ぎ手の震えが止まらず洋平さんに「大丈夫?」と心配されるほどでした。ほど良い緊張感は大切なんだと思いますが、手が震えるのだけは治ってほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: のんさん

2023年11月26日 15時37分11秒

icon

ますみくんこんにちは!
皆さんのコメント読んで共感する部分めっちゃ多かったです😹

私もライブの前日とか出発する時が一番緊張してます。(もちろん[Alexandros]のライブです)

ライブ行く前は忘れ物ないかとか乗り換え大丈夫かとか荷物預けるタイミングは…とか会場入ったらどの位置目指そうかとか常に緊張しまくってます💦

緊張するとお腹痛くなるから、それでまたさらに緊張に拍車がかかっちゃう😹

あと、人前で話さないといけない時とか倒れそうなぐらい緊張してるのに、めっちゃ落ち着いて堂々としてたねって言われることが多いです。
落ち着いてるふりは上手いかもしれません笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みぃひぃさん

2023年11月26日 08時04分04秒

icon

ますみくんこんにちは😊

私はライブの為の遠征でいつも緊張します😊
ぼっちなので、飛行機や新幹線からの乗り換えなど間違えないようドキドキの連続です。

Zepp大阪は、6月22日の洋平さんのお誕生日ライブで一度行っていましたが、それでも緊張の連続です。
名古屋やお台場もちゃんと行けるか、とても心配。

緊張し過ぎて、毎回帰ったらぐったりです。

それでも遠征してライブ行きたい😊😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: りえさん

2023年11月25日 23時37分34秒

icon

ますみくん、こんばんは!

最近緊張したことは、仕事で大切な会議に出席したことです。特に意見を求められるわけではなかったのですが、自分よりも役職が上の方々しかいない場だったので、場の空気に緊張しました。普段とは違う緊張感で気持ちが引き締まりましたし、ピリッとした空気感は嫌いじゃないので、そんな時は非日常を楽しもうと思うようにしています。

あと、自分が歌うわけでも演奏するわけでもないのですが、[Alexandros]のライブの開演前はいつも緊張します。ドキドキして気持ちが高まるというのもあるのですが、ライブを楽しみにしている気持ちが強すぎて、いつも言葉に表せないほど緊張します。あの緊張感も引っくるめて、私にとってドロスのライブは特別なんだと思っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: よっしーさん

2023年11月25日 17時52分28秒

icon

最近緊張したことあります。
電車乗るのに緊張しました。

普段乗らない路線、かつ、行き先がたくさんあるやつ。乗り間違えたらどこ行くかわからないから、たとえホームに電車がきてて、なんかこれ乗っても目的地行けそうじゃない?って思っても、検索した通りの電車に乗ります。
それぐらい私には難しい小田急線。

小田急をドキドキせずに乗れる人、ほんと尊敬します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: キティさん

2023年11月25日 17時35分52秒

icon

ますみくん、こんばんは。
今日の放送での洋平さんからのグッズのお話、とても興味深かったです。もっと聞きたいです。

私は緊張しいなので緊張する場面がよくあります。
最近は北海道に旅行に行きましたが、昨年ミュージックソムリエの洋平さんに相談したくらい飛行機が苦手なので、飛行機に乗る時にめちゃくちゃ緊張しました。その時は洋平さんにご紹介いただいた曲と[Alexandros]の曲を聴きながら緊張感を和らげていました。

職場での発表等、緊張することが事前に分かっている場合は、準備をしっかりして、深呼吸をして大丈夫と言い聞かせています。好きな曲を聴いてリラックスしてできるだけ平常心を保つこともしています。

受験生の方は一発勝負なので体調管理をしっかりして、会場までは好きな曲を聴きながら行って、できる限り平常心で臨んで、実力を発揮してもらいたいです。模試で時間配分等試験慣れしておくことも大事だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みきさん

2023年11月25日 13時12分27秒

icon

こんにちは

緊張する場面と云うか状況に遭わないので緊張する事が無いですね😅
もともと緊張してても顔に出づらいタイプなのか理解して貰えない…。
「飄々としてる」と言われた時はビックリしました(自分で思って無かった)
なので顔に出る人が羨ましいです。
労わって貰えますし💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2023年11月25日 10時15分09秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

私は子供の頃から何かにつけて、めちゃくちゃ緊張しやすいタイプでしたが、大人になってからは昔に比べると緊張しなくなったように感じます。

緊張した時の対処法は、深呼吸です。
深い呼吸は、リラックス効果があるので、まずは、深呼吸をして、心を落ち着かせるようにしています。できれば腹式呼吸ができるとさらに良いです。
あとは、初めてのことへの緊張もあると思うので慣れも必要かなと思いますね。
受験生の皆さんは、体に気を付けて、受験を乗り越えて欲しいと思います✨

今日の本放送で、洋平さんのグッズへのこだわりが聴けるとのことで楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18