MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全10件

from: ようぺっちーさん

2023年12月14日 22時53分56秒

icon

ますみくん こんばんは♪

職場で同期の子のお母さんは霊感がある人で。
20~30代の頃が1番霊感が強くて、会話してると相手の考えてることや、過去・近い未来の映像が頭に流れてきたりもしていたそうです。
(電話で話していても伝わってくる)

同期の子が学生の頃、友達と海に遊びに行って帰ってくると、伝えてもいないのに『今日、海か川に行った?』と聞かれてすぐにお風呂場に連れていかれたそうです。
『あら塩でしっかり体を洗って、熱い湯に浸かりなさい』と言われ、その通りにすると体が軽くなったそうです。
あとで何か憑いてた?と聞くと、ずぶ濡れの女の人が肩にしがみついていたみたいで。

今でも運転中に道路の不自然な位置に人が居ると、『あれって、見えてる人?見えてない人?』って聞かれたりするそうです😐

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のんさん

2023年12月08日 00時06分34秒

icon

ますみくんこんばんは~

心霊体験したことないし心霊とか信じてないです。
でもなぜか怖いんですよね💦

引っ越したばかりの時、玄関にセンサーライトをつけたんですが、夜中誰もいないのに急にパッとライトが付いたときはめっちゃ怖かったです🙀
今もたまにありますが、調べたところ普通によくあることらしいです笑
心霊現象じゃないですがゾっとした話でした。

昔に比べて怖いのがずいぶん平気になりました。
座敷童さんとか来てくれないかなぁと思っています😽

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: みぃひぃさん

2023年12月04日 08時20分51秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

私は霊を一度も見たり感じたりした事がないから、霊感全くない物だと思っていました。

でも幼い頃を思い出すと、ある時期住んでいた家でよく金縛りにあっていました。
ひどい時は、誰かの気配を感じ、布団を上からぎゅと押されて怖くて、でも目も開けられないので、霊の確認は出来ませんでした。
その後、他の家に住み替えてからは、一度も金縛りにあっていません。
後から聞いた話ですが、その家の付近一帯、戦場になっていた場所でした。
霊感の強い方ならきっと霊を目撃したかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: K.Kさん

2023年12月03日 22時15分05秒

icon

ますみ様&皆様 ご無沙汰しております。お久しぶりに投稿致します。😊

心霊体験になるのかはわかりませんが、何年か前に主人の同期の方が亡くなった日に、数珠の入っている引き出しが朝起きたら開いていた‥という話を聞いて、ビックリ。同期の方がお別れを告げに来てくれたのかな‥と思った事です。(まさか自分で寝ぼけて開けたんじゃないでしょうね!)

もう1つは昨年私の母が亡くなって1週間経たないある日、朝早く起きて、2階から1階に階段を降りる途中に手にしていたスマホのライトがひとりでについた事がありました。(いつもお隣さんの部屋が近くて、電気をつけないでおりている)その時、何か少し気配を感じた気がしました。転ばないように母が心配してくれたのかな?と瞬間思いました。後にも先にも階段で勝手にライトがついたのはその1回だけです。怖いよりもなんだか嬉しい気がしたのを覚えています。
すごく長くなりました💦🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ギフトさん

2023年12月03日 16時44分02秒

icon

ますみくん、こんにちは!

怪談好きな洋平さん、心霊体験がないからこそなのでしょうか💦

私は、金縛り体験はよくあります。メカニズムも解明されており、心霊現象ではないと頭では理解しているのですが、怖くていつも絶対に目を開けないようにしています。
一度だけ、金縛りが解けた瞬間に目を開けて立ちあがろうとしたらベットに突き飛ばされた事があり、それ以来、金縛りが解けても朝までは絶対に起き上がることもしません🥶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 葱鯖さん

2023年12月02日 16時19分58秒

icon

あります。
あるけど人に話すと大抵
蔑視の眼差しを向けられた
ので話さなくなりました。

もうこの年齢だとほぼ幽霊側に片足突っ込んでいるので怖くないです。
生きている人間が一番恐いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: リヨさん

2023年12月02日 16時02分11秒

icon

ますみくんこんにちは🌞

今週もAudee、本放送とも楽しく聴いてました🤭
洋平さん、ホラー映画も観るし怪談も好きって怖いもの知らずですね🥲

私は全く霊感ないですが、息子が幼稚園の頃、家の洗面所によくおじちゃんがいて、寝室にはお兄ちゃんがいてると言ってました🥺
しかも病気で亡くなったんやってとか割と詳しい事言ってたんで、本当なんやろなーと思ってました
旦那さんはお風呂に一人ではいるのが何か怖いといつもいってました🥲
見えないけど、何かは感じてたみたいです
息子にどんな感じ?って聞くと透明人間!って言ってました

その後引っ越しした家でも、2階の部屋の前に槍を持ってる人が立ってるとか床からブワッて3人くらい上がってきて私達が近づくとまた下に潜るとか本人しかわからない体験してたようですが、嫌なことしてこなかったら大丈夫やでーと怖がらさないようにしてたので特にそんなに怖い思いはしなかったみたいです🥺
今見える?と聞くと全く見えないそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: キティさん

2023年12月02日 11時44分05秒

icon

ますみくん、こんにちは。

私は世にも奇妙な物語を観て寝れなくなったことがあるくらい、怪談が苦手です。
小学生の時に怪談話がめちゃくちゃ流行っていて、その時は嫌でも耳に入ってくるので大変でした。
ありがたいことに霊感が全くなく、心霊体験をしたことがありません。
心霊話は極力聞かないようにしているので、唯一の聞いたことがある体験話が叔父が金縛りにあったことくらいです。その時も怖くて詳しく聞けなかったです。

今日の本放送では名古屋ライブのお話も聞けるので楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みきさん

2023年12月02日 11時25分16秒

icon

こんにちは

心霊体験かどうか分かりませんが高校生の頃寝てる時(夜中)に私の部屋の下で足音が聞こえると云うのが1週間位あって母に伝えたらお経の書かれた本を渡された事があります。
枕の下に置いて寝なさいと言われてその通りにしました。
期間は忘れましたがそれで足音聞こえなくなったので効果あったのかな?と思ってます。
家族全員誰も足音聞いてないので何だったのか今でも謎です…怖い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: おおらんさん

2023年12月02日 01時57分19秒

icon

金縛りはありますね。前々から目を開けたら何かが見えたとか聞いたことがあったので、開けるのが怖くてギューっと閉じていました。その間もずっと金縛り。
困ってしまって、考えました。
そうだ!もし何か見えたら、お願いして、この布団やシーツ、マクラカバーにサインをしてもらおう。で、それをTV局やどこかに売り飛ばして儲けよう。うん、話できるなら、手を組んで出演するのもアリか。よし、これで億万長者だー。
ワクワクしながら目を開けて、、、金縛りは解けて何もない。いない。
本心
逃げたなーーーー。その後金縛りは一回もありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14