MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全20件

from: sacoさん

2023年12月15日 05時48分50秒

icon

こんばんは✨
先日ファイナルに参加して来ました!
ずっと聞きたかった?やkidsも聞けて最高でした😭👏✨
なかでもspyが始まった時には自然に涙が出て最後号泣でした。泣いて笑って叫んでうたって踊って跳んで全て楽しめるLIVEを見せてくれる[Alexandros]に出会えて本当に良かったと思う夜でした!
ここの掲示板見ていると同じ空間にいた方もいることが分かり嬉しいです✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ようぺっちーさん

2023年12月14日 23時34分06秒

icon

ますみくん こんばんは♪

大阪2日目に参戦しました☺️✨
相変わらずのギュウギュウっぷりでしたが、すっごく楽しかったです♪
洋平さんがライティングやミラーボールの意外な使い方に注目して欲しいと言われてましたが、前方付近で背の低い私からは人にまみれて、ミラーボールよく分からず😅
ライティングは、曲の雰囲気に合わせて考えられているのが伝わって、すごくカッコ良かったです❤️

ステージ全体の雰囲気も味わいたいので、映像作品絶対出して欲しいです🙏✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: mokoさん

2023年12月14日 16時47分06秒

icon



ファイナル最高でした。まだ余韻が抜けません。。
私が好きなキルミーとspy、ようやく生で聴けた😭嬉しかったです。
どハマりで好きになってからの期間がまだ1年くらいの私は過去曲はやってもらえないのかな、て、ずっと諦めていたので、本当に嬉しかったです。
カバーも素敵だったし、差し込みのスマパン、アルトラが良すぎて泣いてて気づけなくてめちゃくちゃ悔しいです。。スマパン大好きなのに😭
白井さんのチバへの追悼も、胸にグッときました。。

本当に幸せな時間をありがとうございます[Alexandros]。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ももさん

2023年12月08日 20時59分35秒

icon

こんばんは、明日参戦します
初めてのZeppでのライブな上ぼっち参戦なので、ハラハラヒヤヒヤですが楽しみにしたいと思います
前回のラジオ聴きました、予習しますねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: かなっちさん

2023年12月05日 10時35分31秒

icon

ますみくん✨こんにちは。
久々にルームにお邪魔しました!!
ニューミニツアー🔥🔥大阪初日に参戦しました。
セトリがホントに凄くて感動でした。
最近、出勤中や帰りによく聴いていた曲があって
「これ、ライブで生で聴いてみたいなーッ✨カッコだろうなーッ✨」
と思っていたら、なんと初っ端から聴けて感激でした😆
東京も初日に参戦します🔥
楽しみすぎます🔥🔥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ひいろさん

2023年12月05日 09時30分03秒

icon

ますみくん、こんにちは!

私は大阪2daysしました!
初日は2階センター最後列だったので、ステージとフロアの全体がよく見えて、ライティングも楽しめました。
特にミラーボールを使った演出が素敵で印象に残っていて2階から見られて良かったなと思います😊

いつかライブで聴きたいと思ってた曲たちばかりで嬉しかったです。カッコよくライブアレンジされた曲たちはもっと聞きたくなります。

洋平さん、ライブアレンジの音源欲しいです!なので、ぜひリアレンジアルバム出してください🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: caramelさん

2023年12月05日 00時38分30秒

icon

大阪2日目、名古屋2日目に参戦しました😆

毎回、行くたびに違うし、洋平さんの服装や髪型も。ほんと、楽しませるプロだと思います✨👏

今回は大好きなあの曲が聴け、あの曲でうるっときて、感情が追いつかないくらい楽しかったです💖
そして、洋平さんのダイブにも立ち会うことができ、まだ余韻に浸ってます🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: りえさん

2023年12月04日 06時00分59秒

icon

ますみくん、こんにちは!

NEW MEANING TOURは大阪2日目に参戦し、これから東京初日に参戦します!

ファンになる前から大好きなあの曲が、大阪公演で初めて生で聴けたことが本当に嬉しかったです。ドラムがリアドさんになってからは、おそらく初めて?の演奏だったのではないかなと思いました。何度も映像では見たことはありましたが、生は全然違いますね。感動しました。こんな曲が作れるなんて、洋平さんは天才だなと改めて思いました。

東京公演を見たら、このツアーが終わってしまうのがとても寂しいですが、この目にしっかり焼き付けて、全身で今のドロスの音を浴びたいと思っています。私にとっては年内最後のドロスのライブなので、心の底から出し尽くして楽しみたいと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: くうちゃんさん

2023年12月04日 02時36分17秒

icon

ますみくん、こんにちは。

私は東京2日目に友人と参戦します♬ 彼女は初参戦です。
私たちは来年還暦を迎えますが、前祝も兼ねて、思いっきり弾けたいと思います☺

洋平さん、しっかり受け止めまますから、東京でもダイブ待ってます(^^♪        

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: たまさん

2023年12月03日 22時07分12秒

icon

こんにちは♪私は大阪初日、名古屋2日目参戦しましたー!
とにかくアレンジがかっこよくてテンション上がりまくりでした😃
何度行っても毎回セトリは同じ事はないしアレキサンドロスのライブは最高です!
洋平さんのダイブしたのはびっくりでしたー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: かみこんさん

2023年12月03日 21時26分46秒

icon

ますみくん、こんばんは。
名古屋2日目に行ってきました。

ライブでは意外なアレンジを観せてくれるので、この曲がこう来るの驚きをいつも楽しみにしています。
今回は大阪レポから1番聴きたかった曲が入っていないことを何となく知っていたのですが、思いがけず名古屋で出会えたので、始まった瞬間、叫び踊り狂ってしまいました😂
最高すぎて、これで終わっても良いと一瞬だけ思いました😊

ドロス好きで溢れたフロアはギュウギュウで、一度思いっきり後ろから頭にグーパンチが入り、痛っ(でも良くある事)と思ったら、その直ぐ後、後ろからヨシヨシされて思わずほっこり、ドロス勢優しいですね😆

洋平さんのキラッキラの指輪も目立っていましたよ✨時折、気にされる素振りをしていたからかな?

東京ファイナル、さらなる変化も含め楽しみにしています🙌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: みぃひぃさん

2023年12月03日 19時54分48秒

icon

ますみくんこんにちは😊

大阪、名古屋1dayづつの参戦です😊
そして、東京も1day出参戦予定です😊

全部遠征で、旅費、宿泊費、チケット代、お土産代と、とんでもない出費になりましたが、チケットが取れて、ライブが観れる幸せには、かないません😊

[Alexandros]が私の生きる活力です😊😊

洋平さん、いつまでも[Alexandros]を引っ張って、私たちを魅了し続けてください😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: キティさん

2023年12月03日 12時19分45秒

icon

ますみくん、こんにちは。

NEW MEANING TOURは大阪初日と名古屋2日目に行きました。興奮覚めやらぬまま綴った大阪初日の感想が洋平さんに届いて、言葉にならないくらい嬉しかったです🥰

名古屋2日目も圧巻のパフォーマンス。最高に幸せな時間を過ごせました✨まさかの洋平さんダイブ‼️他にもいろいろとお客さんの所に飛んできてましたね(笑)この時間がずっと終わらないで欲しいって思っていました。いくらでも課金します(笑)

ずっとライブで聴きたかった曲が聴けて、演出も相まって思わず涙してしまったり、MCにグッときたり、笑ったり、至福の時間でした。最高のライブをありがとうございました。

東京ファイナルも凄いことになること間違いなしですね❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: じゅえるさん

2023年12月03日 10時56分07秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

NEW MEANINGツアーZEPP名古屋2DAYS参戦してきました!
もう、めちゃめちゃレア曲ばかりで、好きな曲が沢山聴けてすごく嬉しかったです!至福の時間を体感させてもらいました🥰
一緒に歌ってと言われて、ほぼほぼシンガロング状態になってすごく楽しかったし、メンバーもお客さんも楽しんでいるのが伝わって、めっちゃ盛り上がってました。
1日目はトークが多めでそれも楽しめたのと、
2日目は更に盛り上がって、めちゃめちゃ楽しくて最後は終わらないで欲しいと思ったほど、本当に楽し過ぎてあっと言う間でした🙌
コロナ前の懐かしさを感じることもできて本当に激熱なライブでした😆
参戦できたことに改めて感謝しています✨

ラジオで「この曲やっておけばよかった」な曲は
私もライブで聴きたかったなって思いました🤗

次の東京ファイナルどうなってしまうのかすごく楽しみですね✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: リヨさん

2023年12月03日 10時05分48秒

icon

ますみくんおはようございます🌞

今回大阪初日で参戦しましたが、どの曲演ってくれるのかドキドキしっぱなしでした💘
私はChampagne時代のライブを全く経験出来なかったので、その時の曲をたくさん聴けて最高でしたね✨
後はもう言葉では言い表せないくらい何もかもがカッコ良すぎたってことです🥺
ネタバレしない程度って難しいですね😂
今回のカバーは私にはどハマリしたあの曲!
でしたが周りはちょっと反応おとなしめ?だったような気がしたので(1人踊り狂ってたのであまりよく見てませんが笑)これはぜひぜひ予習していってから聴いて欲しいと思ってリクエストもしてたので今週かけてくれてあの瞬間がまた蘇ってきて幸せでした✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: mokoさん

2023年12月02日 23時30分18秒

icon

ファイナル楽しみすぎます!ファイナルもダイブ期待しちゃう。。
ボーンスリッピー懐かしくて、めっちゃ嬉しいです🥹カバーきけるんだあ🥹
参戦終わったらまた感想書きますね🔥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21