MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全10件

from: みきさん

2024年01月18日 17時51分07秒

icon

こんばんは♪

"todayyyyy"かっこいいですよね
\\\\٩( 'ω' )و ////

ワタリドリからのtodayyyyy
閃光からのtodayyyyy

最高にかっこいい!
ヒロさんのシンセベースも新鮮で
早くライブで聴きたい🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ようぺっちーさん

2024年01月16日 13時48分35秒

icon

ますみくん こんにちは♪

新曲『todayyyyy』めっちゃイイですよね!!
毎日聴いてます💖疾走感あるメロディに耳がいっちゃいますが、歌詞をみていく内に何だかわからない『やる気』が出てきます😆w
何かやってやるぞ!!って気になりすぎてソワソワウキウキしちゃってます✨

それに、「なんと なんと なんとなくね」のとこは、つい口ずさんじゃって言いたくなります🤭

1/15のCDTVは久々の[Alexandros]出演で、とっても楽しませていただきました❤️
洋平さん歌詞間違えなかったし(笑)、新しい髪色も似合っててカッコ良かったです❤️
2024年もワクワクさせてください✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: リヨさん

2024年01月16日 00時52分45秒

icon

ますみくんこんばんは🌜

新曲「todayyyyy」ギュッと心を掴まれましたね💘
サビの盛り上がっていく感じと洋平さんの高音がめちゃくちゃ気持ちいい!
everyday〜からの英語の歌詞も好き

ジャケットの写真の空みたいな洋平さんの髪色も素敵でした〜♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: かみこんさん

2024年01月15日 14時25分14秒

icon

ますみくん、こんにちは。

我が家のAlは学習が進んだのか"アレクサンドロス"ではなく"アレキサンドロス"としてバンド名を認識してくれています!

また、アレキサンドロスの『トゥデイ』をかけて、または新曲かけてと言ったところ『Todayワイ』をちゃんとかけてくれました笑。

ちなみに、我が家のAIは私のリクエストが上手く伝わらないとき、『アレキサンドロスの楽曲をシャッフル再生します』と勝手にドロスをかけてくれます(多分、そうすると私がリクエストをし直さないからかな)
賢いというか、なめられてるというか😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: じゅえるさん

2024年01月14日 23時05分05秒

icon

ますみくん、こんばんは😊

新曲「todayyyyy」めっちゃ大好きです💕
年末にリリースされてから毎日リピートして聴いています!
お正月にモンストのCMを見て、ずごくCMに合っているなと思いました😆
そして、とっても新春な風を感じました。
この曲を聴くと、めちゃめちゃ元気や力をもらえる感じがするので、受験生の応援ソングにもなるんじゃないかなと思います。
日常の日々も同じ日はないし、今日という日を大切に生きて夢を現実にしようって背中を押してもらえる気がします。
爽やかで力強い「todayyyyy」は、これからも大好きな曲の一つになっていくと思います。
15日のCDTV LIVE LIVEの番組での生演奏めっちゃ楽しみにしています!
歌詞間違えませんように🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: しーのんナッツミーさん

2024年01月14日 19時55分17秒

icon

ますみくん、こんばんは。  受験生にとっての天下分け目の闘い、共通テストは無事終わったでしょうか。 受験生皆さんの健闘と志望校への合格をお祈りします🍀     新曲の「todayyyyy」は聴いた瞬間から大好きだって思いました✨まーくんのギター、ヒロさんのシンベ、リアドさんのドラム、そして洋平さんの突き抜けるハイトーンボイス🍀
[Alexandros]の音達、最高です✨明日のCDTV、予約録画しましたが、リアルタイムで聴かせていただきます🎸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: mokoさん

2024年01月14日 14時26分57秒

icon

出だし1音めからかっこよくてハートわしづかみです。疾走感半端ないわー!て、うわー!てなるのですが、終わり方がすごく好きです。
終わった後の余韻がめちゃくちゃいい曲です。

で、これ絶対知ってる、これは何だー!?て気になって気になってインスパイアされた音楽は何?て、調べまくりましたが、自分が2023のベストにあげたMenITrustのBillie Toppyじゃないか!てたどり着いたときのスッキリ感。。。
いや、まだダフト・パンクからも影響受けてるでしょ、とも思ってますが😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひいろさん

2024年01月14日 09時11分41秒

icon

ますみくん、おはようございます!

「todayyyyy」配信されてからずっと聴いてます。
初めて聴いた時なぜか「Vague」を感じました。聴き直したら全然違ったけど、なんとなく切なく心がギュッとなる感覚が似てたのかな~と思いました。

MVでひろさんのシンベを弾く姿がカッコよくてもっとみせて〜てなりました。
ライブで早く聴きたいです。

CDTV生出演で「todayyyyy」フルで聴けるの楽しみにしてます🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: キティさん

2024年01月14日 07時57分34秒

icon

ますみくん、おはようございます。

「todayyyyy」を最初に聴いた時は失踪感があってカッコいい曲だなぁと思いました。毎日聴いていて背中を押してくれる歌詞に励まされています。
MVもめちゃくちゃカッコよくて何度も観ています。ヒロさんのシンベがとても新鮮でした。早くライブで聴きたいです。月曜日のCDTVでの生パフォーマンスが楽しみです。

共通テスト2日目、受験生の方々が力を発揮できるように応援しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: りえさん

2024年01月13日 20時05分30秒

icon

ますみくん、こんばんは!

今日も楽しく拝聴させていただきました。お年賀色紙は残念ながら当たりませんでしたが、当たった方々おめでとうございます!

新曲「todayyyyy」は、最初聴いた時はキャッチーで疾走感がある曲に感じたのですが、何度も聴いていると切なさを感じられて、色んな感じ方がある曲だなと思いました。

以前、ヒロさんが「洋平が作る曲は立体的」と話していましたが、その言葉の意味がよくわかる素敵な曲ですね。これから何千回、何万回と聴いて、大切に育てていきます。

まだライブでは聴けていないので、次のライブで聴けるのを楽しみにしています!週明けのCDTV生出演も楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15