MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【終了】【先行ゲットチャンス】「あなたとベイブレードの物語」 キャンペーン!

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    いつも「ベイブレード ブレーダーズラボ」を盛り上げてくださりありがとうございます。
    みなさんへの日頃の感謝を込めて、特別なプレゼントが当たるキャンペーンを開催します!

    キャンペーンに参加いただいた方の中から5名様に、2023年12月27日発売予定の高速×重攻撃が特徴の新商品を発売前に先行してお届けします!ぜひご参加くださいね!
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    「あなたとベイブレードの物語」キャンペーン

    期間 : 2023年11月2日(木)~2023年11月30日(木)13:00
    ★プレゼントはこちら★
    A賞:5名様に12/27発売予定商品
    B賞:30名様にAmazonギフトカード500円分

    キャンペーン期間中、このトピックに「あなたとベイブレードの物語」を投稿してください。素敵なエピソードや物語を投稿してくれた方の中から5名様に12/27発売予定商品、30名様に「Amazonギフトカード500円分」をプレゼント!
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    【応募資格】
    ■日本国内在住の方
    ■注意事項にご同意頂いた方
    ※タカラトミーグループ社員及び関係者は応募できません。
    ※16歳未満の方が応募されるには、保護者の同意が必要です。
    ※暴力団員、暴力団関係者、その他反社会的勢力に関与する方は、本キャンペーンへご応募いただくことはできません。

    【応募方法】
    ★STEP1★応募フォームに送付先を入力
    応募フォームにプレゼントの送付先の情報等を入力してください。


    ★STEP2★コメントを投稿
    こちらのトピックに「あなたとベイブレードの物語」をコメントしてください。

    「ベイブレードとの出会い」、「大会に参加したときの思い出」、「ずっと欲しかったベイブレードを手にしたときの記憶」などなど、みなさんがベイブレードと共にしたストーリーや思い出、ベイブレードへの熱き思いをコメントしてください!

    たとえば...♪

    ●子どもの頃、ずっと欲しかったウルボーグ。当時どのお店でも売り切れで、奇跡的に見つけてからずっと使い続けていたのですがボロボロになってバトルからは引退させました。でも今でも手元に大切に置いてあります。手にしたときの無上の嬉しさは今でも鮮明に覚えています。

    ●アニメをみてからベイブレードにハマり、大人になってもベイブレードは特別なものとして存在しています。私たちにとってベイブレードは遊びでしたが、「スポーツとして展開していきたい」というのならスポーツとして世界を席巻するベイブレードワールドを見たいです。

    ●自分が小さいころ夢中になっていたベイブレード。今は子供たちと一緒にバトルを楽しんでいます。アニメ『BEYBLADE X』も放映がスタートし、世代を超えて一緒に楽しさを共有できるのがうれしいです。バトルで負けてから、悔しくて悔しくてシュート練習を繰り返した日々も懐かしい思い出です。

    などなど......
    みなさんだからこそ持っている「あなたとベイブレードの物語」を教えてくださいね。

    ●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
    ※当コミュニティにまだ参加されていない方は、コミュニティページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。

    ご応募は以上で完了です!必ず、2つのSTEPを完了くださいね♪

    【当選発表について】
    ・当選の発表は、賞品の発送・電子メールでの送信をもって代えさせていただきます。
    ・賞品の発送は2023年12月下旬を予定しています。

    【注意事項】
    キャンペーン応募の前に、必ず以下のキャンペーン規約をご確認ください。
    https://sp.beach.jp/BEYBLADE/rules/pc/index.html

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 302
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 65

コメント: 全302件

from: yasuyasu043さん

2023年11月30日 12時56分13秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

私の息子の物語
彼は7歳でベイブレードxに出会いました。
まだまだ小さい小2、コロコロを愛読し
何かあったらお母さんの後ろについてまわる
そんな子供でした。
ひょんな事からベイブレードに大ハマり
G3大会に出て、そしてG2へ
そこには大きな大人に立ち向かう息子の
背中がありました。
そんなわけでドランソードが彼の相棒です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Honesta!さん

2023年11月30日 11時05分46秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

学生時代にアパートで一人暮らしをしてた頃、向かいの一軒家の男の子がよくアパートの駐車場に来てベイブレードで遊んでいて、友達と一緒だったり時には一人だったり。それで私は子供が好きなので、一人のときを見計らって声をかけたら仲良くなって、顔を合わすと元気に挨拶してくれるようになって、おしゃべりしたり…ベイブレードを貸してくれて一緒に遊んだ事もあったなぁ。でもそんな楽しい日々も、大学を卒業すれば残念ながらお別れのとき。ある日「お姉ちゃん卒業してもうアパート引っ越すんだよ?」で話したら、その男の子はじめは寂しそうな顔してたんですけど、すぐに笑顔になってポケットからベイブレード出して私に渡してくれたんです。お姉ちゃんとは友達だからあげる!って。嬉しくて私の方が泣きそうになっちゃいましたよ。もう気が付けば随分と昔の話で、その男の子ももう大人になってる年。あれから一度も会ってないけど元気にしてるかなって、今でも大事に持っている男の子から貰ったベイブレードを見る度に、ふと思い出して懐かしくなっちゃいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: どらごんさん

2023年11月30日 07時52分29秒

icon

僕が初めて買ったベイはワイルドワイバーンですが弟が初めて買ったジークエクスカリバーがとてもうらやましかったな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: カフェ探訪家さん

2023年11月30日 03時53分49秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

ユグドラシルの守りに重きを置いたスタイルが好みで、小学生時代は1番最初に出たユグドラシルを使い続けました。あのドッシリとした回転が好きで、いつまでも眺めていられましたね。
もちろんドラグーン達も好きで、友人や家族とさまざまなベイブレードを回してきました。その友人達とは今でも集まり、週末になるとひたすらシュートしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: koroさん

2023年11月30日 02時58分46秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

ブームになっているのを見聞きしていた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: MIMIさん

2023年11月30日 00時53分33秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

小学生の頃男の子と一緒に夢中になってました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 紅 疾風(くれない はやて)さん

2023年11月30日 00時41分10秒

icon


「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!


 僕がベイブレードと出会ったのは、幼稚園の頃。きっかけは、コンビニに売っていた爆転シュートベイブレードのチョコスナックのおまけです。
そこから本物のベイでよく家族と遊んでいました。
 十数年ぶりに出会ったベイブレードバーストが終わってしまい、もうベイブレードに触ることは二度とないだろうと、思いかけてました。
 そんな時、ベイブレードXと出会い、東京おもちゃショーのコロコロ魂フェスティバルで、ヘルズサイズを手に入れました。

ヘルズサイズとの出会いが僕をベイの世界に引き戻してくれました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: チャンプさん

2023年11月29日 23時20分48秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

あそんだことないので遊びたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: うみちんさん

2023年11月29日 23時19分44秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

わたしは父と兄の影響で、ベイブレードが発売した頃から遊んできました。
ちなみに愛用ブレードはドラグーンで、青龍モチーフのデザインが本当にカッコ良くて大好きでした。
そこからさまざまな進化を遂げていくベイブレードをずっと見続けてきて、今でも遊んでいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: カヤックさん

2023年11月29日 19時01分09秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

子どもの頃兄とよく遊んでました。
今はお互いの子どもがベイブレードで一緒に遊んでいるのを見守るようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きっぴょんさん

2023年11月29日 16時46分05秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

テレビではやっていると知りました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オズマ@聖封士さん

2023年11月29日 16時31分41秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

玩具屋で、開催されていた大会に参加して優勝したことでベ当時金色のベイをもらったことでベイの大会に参加するようになった

ベイブレードXは当時遊んでいた友人と再開したのでベイでの繋がりはかけがえないもの

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: クマシエルさん

2023年11月29日 15時38分38秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!
子供の頃エキスパート大会の後に、タカラの社員さんに今度こんなおもちゃが発売されるんだけど遊んでみない?とベイを体験させてくれたのが出会い。その時に貰ったフロスティックドランザーを愛機にして地区大会で2位まで登り詰めたのが子供の頃のベイとの思い出!
それからベイとは離れていたけど、大人になり、ベイブレードが続いていたことに驚き、そして新シリーズのXで懐かしいドランザーSを見てまたベイブレードをやってみるかと再燃して、今では子供とベイで遊んでます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: himawarinnさん

2023年11月29日 15時36分53秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

ベイブレード知らないのでおしえてください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっちゃりんさん

2023年11月28日 13時18分54秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

こどもがハマり、親もハマりました。
家族で楽しんでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: JJさん

2023年11月27日 15時14分38秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

ベイブレードを初めて知りました。
子供たちを楽しく遊んでいる姿を見ると子供時代を思い出しました。
世代を超えて一緒に無邪気で遊べたらとても嬉しいと思います^_^
これから負けらないように一生懸命練習したいと思います♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ともさん

2023年11月26日 16時17分53秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!
アニメから入りました。大会には出ませんでしたが、友達同士ではよくやりました。
うまくパーツを組み込めたときの満足感は半端なかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みえさん

2023年11月26日 16時15分51秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

パーツの組み合わせ次第で強くなったり、逆に弱くなるゲーム性にハマりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ナオヤさん

2023年11月26日 09時33分39秒

icon




「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!
全ての始まりは2016年、当時 10歳だった自分はコロコロコミックにて、ベイブレードバーストという存在を知った。 そこからの行動は早く、誕生日プレゼントで ジリオンゼウスやエクスカリバーを貰ったことでベイバトルの楽しさを知ったあとは ゴッドレイヤーシリーズのアニメ(ワールドリーグ決勝戦辺りから)を見始めた。 祝日や土日に学校の友達と集まって バトルで盛り上がったのは忘れられないとなった。 そして、高校2年生となった現在も 新世代「X」に触れて このバトルホビーを遊ばせてもらっている! ↓バーストで好きなベイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 豆腐ゼリーさん

2023年11月26日 01時45分32秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

ドラグーンとドラシエルは毎シリーズ手に入らなかったけど、ドライガーとドランザーは比較的入手できた思い出( ˘ω˘ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: コニャロメさん

2023年11月25日 18時53分57秒

icon


「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

ベイブレードXの体験会×大会で初めてベイブレードXに触れた小学生の息子の話です。
初めての大会は10人も満たない人数で、その中で一緒にベイブレードをした子と仲良くなり、次の大会はその子のベイブレードを借りて出場、入賞。その後スタジアムを体験会でいただき、お小遣いでドランソードを購入。
今ではベイブレード友達も出来て毎月大会を楽しみに日々特訓中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: キノコぐんそうさん

2023年11月25日 17時45分14秒

icon



「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!
バースト世代です。当時兄が流行に乗って始める時に、幼稚園児だった自分は、ゼノエクスカリバーを買ったてもらいました。しかし、幼稚園児の私にはシュートパワーがなく、兄や弟までにも負けていました。その次の年、シュートパワーがなくても勝てる!ということでドレインファブニルを買いました。
当時ロストロンギヌスを持っていた兄には勝てませんでしたが、弟には圧勝しました。それ以来ファブニルは自分の相棒に。ウィザードだけは、その時ベイをしてなかったのと、レビューを見て弱かったこと金道フミヤが嫌いなので、買えませんでした。それ以来ベイに触れてこなかったのですが、去年の1月、某てちさんのトライピオの動画を見つけて、もう一度やりたくなり、1月23日にはベイブレードXが発売と聞き、スタートダッシュセットを買いました。ベイはやっぱり面白い!Xは、シリーズが終わるまで絶対に追いかけます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: むてしさん

2023年11月25日 14時15分19秒

icon


「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

私とベイブレードの出良いは私が小学校の頃でした。
ベイブレード初代世代なのでアニメを弟と毎週見てました。
ベイブレードのアニメを見て自分のベイブレード欲しいなぁ〜と思うようになりましたが、女の子だったので女の子がベイブレード……ってやっぱりとなり自分のベイブレードを買ってもらうことを諦めてました。
従兄弟がベイブレードを持っていたので初めてベイブレードを見た時は凄い!これがベイブレード!!!と凄くテンションが上がったの覚えています。
それから……息子を出産し、上の子は5歳になった頃ベイブレードXのアニメが始まりベイブレードXを家族みんなで見て、息子のスイミングのテスト合格祝いに買ったベイブレードを買って家族どハマりして今ではベイブレード全種類買い集めてみんなでそれぞれカスタムして勝負してます!
晴れの日も雨の日も暑い日も寒い日も我が家は毎日ベイ日和です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ラッとさん

2023年11月25日 14時05分59秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

子供の頃、僕は木登りと人狼ゲームが大好きな人間でした。おもちゃとは無縁の、人間でした。
僕がおもちゃに触れ始めたのは、なんと中学二年生の夏休みでした。吹奏楽部の友達がベイブレードバーストが好きで、それをきっかけに興味を持ち始めたのです。
手始めに、僕はレオトイさんのこれまでのベイブレードレビュー動画を全て見ました。始めた時はベイブレードバーストを買うなんて全く考えていませんでした。しかし、レオトイさんや公式さんの動画を見ているうち、「子供だまし」という今までの固定概念が剥がれました。
そして、ついに僕はディヴァインベリアル(と無印サーメッツ)を購入しました。
それからは、ひたすら回す日々でした。
回せば回すほどスタジアムが欲しくなり、新しいベイも欲しくなり、過去のベイも欲しくなり……
ベイブレードXもつい空き時間に(もはや空いてなくても)遊んでしまいます!
大人が本気で子供または子供だった人たちに夢を与える仕事を少しでも支えられていると思うと、とてもうれしくなりますし、その大人側にもしかしたらなれるかもしれないと思うと、ワクワクもします!
今ではディヴァインブレードは真っ二つに割れてしまいましたが、ディヴァインは今も思い出の中で火花を出し続けています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: DICさん

2023年11月25日 04時04分43秒

icon


「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

子どもの頃に爆転シュートベイブレードにハマり、大人になってから今のベイブレードを手にしました。
変わらぬ楽しさに胸打たれて夢中になりましたが、肝心の相手がおりませんでした。
同じ気持ちの人が地域の中に居るのではと一年前に非公式の交流会を開くことにしました。
最初は少ない規模でしたが、今では多くの方にご参加いただきます。

大人になって気づきましたが、ベイブレードは玩具ですが幅広い方と一緒に遊べるので交流が生まれます。
大人と子ども、男女、年齢問わずに遊べるものです。

交流会を通じてベイブレードで遊ぶ以上の仲間が出来ました。
今はベイブレードの楽しさや繋がる事の良さを他の子どもや大人に伝えて行きたいと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: はなまるさん

2023年11月25日 00時41分01秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!
旦那が子供の頃に大好きだったようで、今息子と楽しそうに遊んでいるので微笑ましいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ぴぃさん

2023年11月24日 18時50分49秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!
家族や友人といっぱい遊びました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ナイトさん

2023年11月24日 04時54分12秒

icon



「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

初めてベイブレード触れたのは、親の勤め先の同僚の子のお兄さんが家からメタルファイトベイブレードを持ってきて、会社の子供たちで集まった時にみんなで遊んだって感じです。

当時、台湾にいて、日本のトレンドのおもちゃが何もかも素晴らしいと思っていた僕にとってはものすごくかっこよく感じました。

その後テストで高得点を取ったことにより、ご褒美に近所の文房具屋でベイブレードを買いました、買ったベイは当時自分が1番好きだった色黄色に基づきフレイムサジタリオを買ってもらいました。

サジタリを持ってた頃は、1人で回して楽しかっただけでバトルもしなかったので、すぐ飽きちゃいました。

本格的にベイブレードにはまったのは、ベイブレードバーストのアニメをYouTubeで見てからでした。
当時家の共有ノートPCで1人YouTubeを漁っていた僕が見つけたのはコロコロチャンネル、そこに6話までベイブレードバーストのアニメが載っていて、試しに1話だけ見たのですが、あまりの面白さに一気に6話まで見てしまい、見終わった後の一言が「これはまった!」ということは今でも鮮明に覚えてます。

その後は、弟と一緒に台北のトイザらスで僕はビクトリーヴァルキリー、弟はストームスプリガンを買いました、スタジアムを買っていなかった僕たちは、そのまま地面にシュートしていました、その時にヴァルキリーのボルカニックドライバーが折れてしまい、しょんぼりしてたのも覚えてます。

スタジアムを買った後は、地面にシュートしていた時と全然楽しさが違い驚いてました。

後に大会にも興味が出て、台北のとあるデパートの中のおもちゃ屋さんで大会に参加したのを覚えてます、参加賞で、赤いスタジオももらえた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。
はじめての大会で使っていたベイはゴールドゴッドベイだったと思います、結果は1回戦負けでしたが、次こそ絶対勝ってやると言う思いにつながりました。

その後大会に参加しまくった僕ら兄弟3人は、台湾北部で常連の日本人兄弟として、表彰状を総なめしていきました。
(主に3男がアホみたいに強かったです、いやなんで?)

そして数ヶ月後に、初めてG1大会に参加しました。
僕の結果は、2戦目か3戦目に敗退でしたが、次男はなんと、台湾北部のトップを勝ち取りました!
その後の全国大会決勝戦は、アジア大会につながる大会だったのですが、1位2位だけが日本に代表していけるということだったんですけど、弟は惜しくも3位で当時ものすごく悔しがっていたのを覚えてます。
ですが、それでも僕は弟をものすごく誇りに思っていました。

その後も、僕ら兄弟のベイブレード熱は下がることなく、次世代ワールドホビーフェア、日本のG3大会など様々なイベントに参加し、いろんなものを買いました。
ほんとに当時、日本と台湾を行き来していた僕は、このベイ1つで世界がつながっていることをものすごく実感しました。

そして、ベイブレードの大会でついた自信は僕に挑戦する姿勢を与えてくれました。
後に演劇部のコンテストなどにも参加しました、今でもものすごくベイブレードに感謝しています。

しかし終わりの時は必ず訪れます。
僕が中学1年生になり、大会に参加できなくなったことやゲームが人気になった時期を境に、一時期ベイブレードを辞めてしまいました。

僕が日本に移住し、4月5月の時にメタバースや未来の技術に目線が向いているときに、エックスの情報が公式発表されました、PVではスポーツになるということが書いてあって、僕はものすごく興奮しました、今でもベイブレードXをものすごく楽しんでいます、弟も久しぶりに最近大会に参加してくれてめちゃくちゃ嬉しかったです、まさかまた兄弟で一緒に大会が出れる日があるとは思いませんでした。

話が結構長くなってしまいましたが、最後にベイブレードへの感謝を述べたいと思います。

ベイブレードは僕にコミュニケーション能力、
、兄弟の絆、挑戦する心、様々なものを与えてくれました、それは本当に人生でかけがえのないものです。
タカラトミーさん、そして開発人の皆さん、本当にありがとうございます。
あなたたちは僕ら兄弟に本当に多くのものを与えてくれました、これからも世界中のいろんな人にベイを広めていってください。

真的非常謝謝你們。
ありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: タクヤさん

2023年11月23日 22時05分24秒

icon


「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

 私は2008年頃から発売されたメタルファイトベイブレードで初めてベイブレードで遊び始めました。最初に買ってもらったベイは、ストームペガサス105RFでした。
 当時は小学生だったため、毎月のお小遣いで、新発売のベイを集め、毎日のように友達とベイで遊んでいました。
 また、土日には、親に地元のおもちゃ屋まで送迎してもらい、ほぼ毎週末、大会に参加していました。最初は、周りが年上の子ばかりで勝てなかったですが、だんだんと顔見知りから友達となり、最後には、そのおもちゃの大会常連として、チームを結成するほどに仲良くなれました!
 さらに、毎年1月に次世代ワールドホビーフェアに連れて行ってもらい、先行販売や大会出場のために、母と妹と共に長時間、長蛇の列で並んでもらったのもよく覚えています。
 次世代ワールドホビーフェアでの大会は、規模が大きいだけあって、なかなか勝つことができず、苦い思い出がいっぱいです。
 その後、中学生になり、部活や高校受験に追われるなかで、一度、ベイから離れてしまいました。
 しかし、高校に入り、昔どんな遊びをしたか友達と語る中で、ベイに懐かしさを感じ、最新作について調べると、ちょうどその頃バーストシリーズが始動していました。
 そこで、お正月にお年玉でスタートセット買い、久しぶりに友人とベイで遊びました。
 すると、またベイブレードに魅了されてしまい、何個も集めるようになりました。
 もちろんメタルファイトベイブレードのバースト版もアニメ10周年記念セット、2020 爆セットともに購入し、観賞用に飾ってあります笑
 そうして、バーストで遊びながら高校から大学へと進み、近くでベイやスタジアムを持ち寄って気軽に遊べる友人が行ってしまい、大学へ持って行くことも難しかったことから、1人で遊ぶことが多くなりました。
 それから少し経って大学を卒業し、大学院へと進んだ今、BAYBLADE Xが始動され、新作も1人で遊んでいました。
 そんなある日、公式ホームページで、大人でも大会に出られるオープン大会があることを知ったことから、先日、久しぶりに大会に出場し、熱いバトルの楽しさを思い出すことができました!
 結果は、準々決勝敗退でしたが、とても楽しかったです!
 このように、私とベイブレードの物語は、現人生の半分以上を共に過ごし、たくさんの友人と遊び、語り、楽しめる、良い趣味の1つであり、これからも続いていくと思います。
 そして、いずれは結婚して、家庭を築き、いつの日か子供と親子でベイを楽しむことが、私の夢の1つです!笑
 
 最後に私とベイブレードの物語を象徴するコレクションの一部を当時の相棒と共にパシャリと一枚!(メタルファイトについては、バーストレイヤーのように綺麗に収めるケースがなかったため、写真掲載は3機ほどにしておきました泣)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: LA.Oさん

2023年11月23日 20時22分30秒

icon

「あなたとベイブレードの物語」をおしえてください!

バーストからベイブレード界に入った者ですが、始めから終わりまで追いかけて、そのままの勢いでXにも入りました。これまでの人生の半分はベイブレードと共に育ったと言っても過言ではありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

もっと見る icon