• トップ
  • トークルーム
  • マラソン部
  • 登山部

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

登山部

登山部>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

一番近いものを選んで投票してください!

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: スポーツライフコミュニティ スタッフさん

    2023年12月15日 11時57分03秒

    icon

    2023から2024へ!1年の登山部活動や新年の抱負をシェアしよう<年末年始キャンペーン対象テーマ>

    みなさん、こんにちは!「スポーツライフコミュニティ」進行役を務めますコミュニティスタッフです。

    ただいま、<みんなで良いスポーツ年を迎えよう★年末年始キャンペーン>を開催中です!
    4つのキャンペーン対象テーマに投稿いただいた方の中から、合計50名様に豪華賞品が当たるチャンス♪

    ▽キャンペーン詳細はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/4xmc
    キャンペーン期間:2024年1月31日(水)13時まで

    4つの対象テーマの内、2つ以上のテーマに投稿いただくと、より豪華な賞品がゲットできる「Wコメント賞」にご応募いただけます!
    対象テーマは、登山部テーマが1つ、その他は、トークルームやマラソン部でのテーマになります。まだ「トークルーム」に参加していない方は、この機会にぜひ参加して、2つ以上のテーマに投稿してくださいね^^
    ――――――――――
    ▽トークルームへの参加はこちらから
    (上部にある『サークルに参加する』を押してください♪)
    https://www.beach.jp/circleboard/af09655/
    ――――――――――

    では<登山部>でのキャンペーン対象テーマを紹介します!

    2023年、今年の山での活動はいかがでしたか?登山や山歩きなど、思う存分楽しまれたでしょうか?
    「来年こそは…!」と意気込んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね^^

    そこで今回は、みなさんの「2023年の山活の振り返り」&「新年の抱負」を大募集!
    今年1年の山での活動を振り返っていただき、登った山やそのときのエピソードなどを教えてください☆
    「2024年はこうしたい!」といった新年の抱負もぜひ一緒に聞かせてください♪

    また、2023年は、「登山部」が発足した年。
    「登山部」に入って変わったこと(気持ちでも行動でもOK)などもあれば、ぜひ聞かせていただけると嬉しいです^^

    ■*…*□*…*■*…*□*…*■*…*□*…*■*…*□
    <みんなで良いスポーツ年を迎えよう★年末年始キャンペーン・対象テーマ>
    2023から2024へ!1年の登山部活動や新年の抱負をシェアしよう


    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/4xml
    ※登山部にまだ参加していない方は、ページの上部にある『サークルに参加する』ボタンを押してから、投稿してくださいね!
    ■*…*□*…*■*…*□*…*■*…*□*…*■*…*□

    たとえば…
    ========
    「コロナ禍でここ数年は登山ができなかったのですが、今年は秋に2回、軽登山に行きました。来年はもう少しハードな山に挑みたいです!登山部に投稿されているみなさんの写真を見て、もっと登山がしたくなりました!やっぱり、登山の醍醐味は、キレイな景色と空気だなぁと思います♪」

    「2023年は、予定のない週末は、ほぼクライミングの練習に費やし、また月1回ほどは外岩と言われる自然の中でのクライミングにも行き、かなり満足度が高い1年でした!来年はさらにクライミングを追求していきたいですね☆
    萩原さんなど登山部サポーターの方々の投稿は勉強になることが多く、楽しく読ませてもらっています^^」

    ========
    などなど。
    また、ほかの方のコメントをご覧になって「ステキですね!」「来年もお互い頑張りましょう♪」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/4xml

    それでは、みなさんからのコメントを心よりお待ちしております♪

    (「スポーツライフコミュニティ」スタッフ)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 370
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 80

コメント: 全370件

from: 翼が欲しい虎さん

2024年02月23日 01時38分48秒

icon

よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ひとさん

2024年02月21日 15時19分50秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
富士山登ってみたいです。
2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ
山の魅力わかりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: クロさん

2024年01月31日 12時31分46秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
今年こそ富士登山したいです
2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: koさん

2024年01月31日 11時26分15秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
筋トレを継続

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ
特にありません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: えりさん

2024年01月31日 11時06分00秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
2023年はほとんど活動できなかったので、今年は子供達と一緒に楽しめる範囲で活動したいです♪

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ
本格的な山に挑戦している方々が沢山いてすごいなと思いました。
コメントや写真から山が好きなことが伝わってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: カトレナさん

2024年01月31日 11時04分17秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
地元にある標高約200mの山に家族で登りました。今年は1000m級の山々に挑戦したいです。
2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ
山の魅力に改めて気づきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: カトチャン8さん

2024年01月31日 10時22分44秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ

知り合いに山活してる人が居るのでチャレンジしてみたくなりました。新しい趣味にもなりそうなので

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

山活してる方たちが予想していたより多い事に驚きました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2024年01月31日 06時37分47秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
今年は上ったことが無い山にチャレンジしたいです
2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ
山仲間が増えた気分です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 詩音さん

2024年01月31日 00時10分35秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ

しっかりした登山はできませんでしたが、旅行に行った時に少し登ることはできました。
2024年はもう少し運動量を増やして山活もできるようにしたいなと思います。

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

皆さんのコメントを見て楽しそうだな、私も登りたいなと思うことが多くありました。
2024年は去年よりも山活したいと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 三毛猫さん

2024年01月31日 00時05分46秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ

基礎体力が落ちてきたので、トレーニングを兼ねて、地元の景色の良い低い山に登って体力と脚力の向上を図っています。連なる山域の一つで、山頂や登山道中からは平野を眼下に望める展望の山です。古来より信仰の山として崇められ、山頂には神社があります。556mから1000m位と低い山です。往復3時間5分位、行程5.8㎞位です。春の新緑から秋の紅葉シーズンまで、市民にとっては、ハイキングコースもあるので、家族で楽しめる憩いの山ですね。
新年の抱負は基礎体力の向上、脚力の回復に努めていき、山登りから登山ができるようになりたいですね。

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

若い時代に仲間との登山の記憶!厳しさ!苦しさ!楽しさ!達成感!山の魅力をよみがえらせてくれました。
基礎体力の向上、脚力の回復に努めていきます。今年も、よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ひまわり123さん

2024年01月30日 23時49分27秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ

去年は行けなかったので、今年はいっぱい登山したいです。

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

皆さんのコメントを読んで、行きたい気持ちが高まりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まるさん

2024年01月30日 22時52分56秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
家族で山登りとスキーしに行きました
2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

山登りの知識が学べて参考になり助かります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ACEさん

2024年01月30日 22時20分09秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ

2023年は登山できなかったので、今年は登山に挑戦したいです。

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

とても勉強になっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: はくさんちどりさん

2024年01月30日 22時08分08秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
奥多摩に。
2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ごまさん

2024年01月30日 19時35分26秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ

山活楽しい!
今年も楽しみたいです。
2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ
登山の楽しさ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: くろまめさん

2024年01月30日 15時35分07秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ

今年こそ登山に挑戦したい!

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

初心者なので登山の事をたくさん知りたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: まりらんさん

2024年01月30日 05時15分59秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ

新年、天気は快晴だったけれど、山頂駅は強風でロープウェイは運休。
歩いてスキーコースを登りました。



2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ

アミノバイタル持参が恒例。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ローリングスさん

2024年01月30日 00時37分35秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
昨年から近所の低山を登っています。普段から運動はしているのですが、いざ登ってみると使う筋肉が違うのか激しく疲れポンコツなのだと自覚しました。徐々に高い山や長い距離を登れるように頑張ります。

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ
本日、参加したばかりです。
勉強させて頂きますので、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: バンちゃんのママさん

2024年01月30日 00時01分05秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
近場の御嶽山、陣馬山から高尾山縦走、明神ヶ岳・金時山、顔振峠など低山に登りました。
今年の抱負ですが、まだ行っていない近場の低山を楽しみながら、昨年天候により中止した富士山0合目からチャレンジをしたいと思っています。

2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ
色々な山の情報があり、行ってみたい山が増えました。まだまだ初心者なので、登山部の方とも一緒に登れる機会があったら行きたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: よっしさん

2024年01月29日 22時04分22秒

icon

1)2023年の山活報告と新年の抱負をどうぞ
今年は富士登山にチャレンジします
2)登山部コミュニティに入って知ったこと、変わったことをどうぞ
山仲間が増えた気分です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

もっと見る icon