新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

えがおにタッチ コミュニティ

えがおにタッチ コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル
えがおにタッチコミュニティ ふれあいには、人を幸せにするかけがえのない力があります。笑顔、ことば、手のあたたかさで伝え合う、大切な人とのコミュニケーションについて話しませんか?
コミュニティをはじめた理由

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

【コラボテーマ】\空港で出会った、“ちいさなふれあい”エピソード教えて♪/

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪今日は、みなさんにワクワクするお知らせがあります!成田国際空港株式会社さまが運営するコミュニテ

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪

今日は、みなさんにワクワクするお知らせがあります!

成田国際空港株式会社さまが運営するコミュニティ「みんなの成田空港トークラウンジ」 と一緒にコラボテーマを開催することになりました!

「みんなの成田空港トークラウンジ」は、旅の思い出や空港でのエピソード、“これからの空港にあってほしいもの” を自由に語り合う、心地よい空間です。

「えがおにタッチ コミュニティ」の人と人のふれあいを大切にしたい想いと、
「みんなの成田空港トークラウンジ」の、空港で生まれる 想い・つながり・感動を大事にしたい想いがつながり、今回のコラボが実現しました♪

そこで、今回のテーマはこちら!

空港で出会った、ちいさなふれあいエピソード

空港は、旅の始まりと終わりを彩る“非日常”の場所。
いつもよりワクワクしたり、少し緊張していたり、気持ちが高まる瞬間がありますよね。
今回は、そんな特別な時間だからこそ心に残る“ふれあい”についてお話ししたいです♪

たとえば、

「実家に帰るため娘を連れて空港へ。たくさんの荷物で手がふさがっていたら、スーツ姿のお兄さんが「大丈夫ですか?」と、出発ロビーまで荷物を運んでくれました。忙しない気持ちがゆるみ、うれしい旅のスタートになりました!」

「外国の方が、ベンチにスマホを忘れたまま行ってしまったのを目撃!追いかけて渡したら、言葉は通じなくても目を合わせてお互いニッコリできました。やさしさが伝わったな~と思った瞬間です。」

「家族を迎えに成田空港へ。到着ロビーから出てきた娘を見てほっと一安心しました。ふと周りを見ると、観光の方やふるさとに帰ってきたであろう方が沢山。ようこそとおかえりの笑顔であふれていましたよ^^」

「いってらっしゃい」「おかえり」「ありがとう」があふれる空港は、国境も世代も超えて“やさしさ”が伝わる場所なのかもしれませんね。

さて、ここで今回コラボする企業さまについてご紹介!

・・・・・・・・・・
■みんなの成田空港トークラウンジ(成田国際空港株式会社さま)
成田空港は、日本の空の玄関口として、たくさんの方の大切な瞬間が交差し、想いがあふれる場所。「みんなの成田空港トークラウンジ」は、みなさんの空港や旅行にまつわる想いや、これからの成田空港についてリラックスしてお話しできるお部屋です。あなたの旅の思い出や、空港で見つけたうれしかったこと、「こんな空港だったらいいな」というアイデアなど、どんな声でも大歓迎!みなさんも、ぜひ参加してみてくださいね♪

▽コミュニティはこちらから
https://www.beach.jp/circleboard/af12523/topictitle
・・・・・・・・・・

あなたが感じたり見つけたりした “ふれあい”で、空港や旅行がよりうれしい思い出になったり、また旅行に行きたくなったなどの体験をぜひ聞かせてほしいです。

▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする 」または「コメント」をクリックしてお願いします!

みなさんで、“ちいさなふれあい”を共有しましょう♪


(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ちゃあさん

2025/12/15 22:07:23

icon

空港では、ドラマがたくさん生まれます。
日本の、日常ではなかなか感じる事が無い体験がたくさん出来ます。
外人さんとの会話も、本当に楽しいです。
日本人よりも、海外の方の方が考え方はオープンな所が多いので、私は海外の方大好きです。
また、行かなきゃ~♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9