MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネットで「おうち時間」を快適に!

ネットで「おうち時間」を快適に!>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全73件

from: コスモスさん

2024年04月30日 06時52分56秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

スペインのマヨルカ島に行った時
市場のカンターのみの食堂?で
食事をした時、
ガラスケースにお惣菜が並んでおり
揚げ物は、もう一度揚げなおして
アツアツを提供。
隣の人が食べてる物を注文したり、
ハウスワイン、生ハムもサイコー(^O^)/
市場の食堂。
おススメです(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2024年04月24日 06時57分14秒

icon

旅先での思い出を教えてください!
旅先でのお風呂が楽しみです、美味しい食事あればそれで最高

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぼぼの母さん

2024年04月20日 22時07分37秒

icon


旅先での思い出を教えてください!

美味しい食事🍚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 御関記さん

2024年04月14日 09時04分37秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

食事ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽんぽんさん

2024年04月10日 13時07分30秒

icon

旅先での思い出を教えてください!
楽しいことばっかり

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 竜の落とし子さん

2024年04月10日 09時12分55秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

和歌山県の高野山は、良かったですよ!🍀🌈(笑)😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ぺこぽこさん

2024年04月10日 02時27分40秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

ハワイでの日没クルージングは忘れられない光景でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: とーふさん

2024年04月08日 16時41分49秒

icon

旅先での思い出を教えてください!
20代後半のときに3週間ほどかけて青春18切符で旅をしました。
電車に乗りすぎて、最後は座っておくのが苦痛でした^^:
でも色んな場所に行って、色んなものを見ることができたし、いい経験です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ユッコさん

2024年04月08日 13時22分06秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

青森のねぶた祭が素晴らしかったです。ラッセーという掛け声で踊りや掛け声が良かったと記憶しています。もう一度いつか行ってみたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2024年04月06日 16時03分09秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

信州での自然の美しさ、夕日に山が真っ赤に染まってきれいでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月06日 14時51分32秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

写真撮影が趣味なので、一回の旅行で数百枚から1000枚を超すほど
撮影します。
フィルムカメラの時は多くても100枚から150枚ぐらいでしたから
ほんとうに、何でも撮ってしまいます。

そのかわり、撮影した写真を見ると、一日の工程が分かります。
思い出としては、枚数が多いのはとても良い事だと思っています。

旅の思い出といえば、ニュージーランドで一生分の羊を見ました。
人口より羊の数の方が多いらしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2024年04月03日 09時45分13秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

チェコのプラハの
地下鉄のエスカレーターは
速度がめちゃくちゃはやい!!!
もはや、テーマパークのアトラクションなみです( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ベーグルさん

2024年04月01日 19時47分54秒

icon

旅先での思い出を教えてください!
シンガポールのナイトズー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 草取り名人さん

2024年03月30日 14時18分46秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

沖縄県渡嘉敷島の海、海の色って
今まで見てきたのは何だったのだと思うぐらい
凄く綺麗で衝撃的でした。

沖縄生まれの人達が定期的に沖縄の海を見に
帰るという話を聞いたことありますが、
納得です。
心が洗われます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 草取り名人さん

2024年03月30日 14時16分06秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

阿蘇の草千里、早朝にカメラを持って行きましたが
写真を撮るのを忘れるぐらい、素晴らしい景色を
みせてくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 草取り名人さん

2024年03月30日 14時14分38秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

新神戸駅で買ったすき焼き弁当がとても美味しかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: まう8さん

2024年03月28日 23時23分08秒

icon

旅先での思い出を教えてください! 沖縄の海。地元のスタッフさん、ありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: みかさん

2024年03月10日 14時40分44秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

昨年末、家族で仙台旅行してきました(⁠^⁠^⁠)毎年お正月の楽しみになっている、温泉…今年は食事バイキングつきの温泉宿を選んだら、子どもたちも楽しめて大満足♥️
後片付けの煩わしさもなく、お腹が満腹になったら温泉にはいって眠るだけ…幸せでした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: teruteruwasiさん

2024年03月05日 15時58分08秒

icon

旅先での思い出を教えてください!
孫と一緒旅行に行ってますが毎年成長していると思う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ユッコさん

2024年02月26日 08時31分00秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

有馬温泉の有馬六彩に行ったこと。🌹🍀温泉三昧して楽しかったです。
バイキングも美味しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ひとさん

2024年02月21日 17時40分03秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

高校の友達とディズニーランド
朝はやくから、めちゃくちゃ並んでアトラクション乗って楽しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: サファリさん

2024年02月21日 13時06分39秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

大きな鯛がつれました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: teruteruwasiさん

2024年02月17日 02時05分32秒

icon

旅先での思い出を教えてください!
新婚旅行の時に飛行機が台風の為に着陸を4回ほどやり直したこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: hyogo.yさん

2024年02月12日 17時05分47秒

icon


旅先での思い出を教えてください!

岐阜県の恵那峡に行きました。
夜は恵那峡にライトアップがありました。
とてもクオリティが高い演出でしたが、平日で雨だったこともあり、貸し切り状態で贅沢な体験になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ブラザートムさん

2024年02月12日 13時00分04秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

九州、北海道は美味しい海の幸が満之!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: クゥさん

2024年02月12日 10時32分41秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

中国に行って中国人の自由な生き方に驚かされた。交通ルールもあるのかないのか不思議な国でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: teruteruwasiさん

2024年02月11日 20時22分17秒

icon

旅先での思い出を教えてください!
能取湖でさんご草見に行って車が泥濘に入って動かなくなってしまった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: gumgumさん

2024年02月10日 10時30分34秒

icon

旅先での思い出を教えてください!

日本なのに、全く何を話しているか1mmもわからなかった
青森のおじいちゃーん(笑)
まさに、笑って相槌をうった思い出があります^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: BIGLOBEスタッフ ひかりさん

2024年02月09日 11時24分49秒

icon

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!

細かくエピソードを書いていただいた方もいて、その時の情景が目に浮かびました🌸
失敗エピソードなんかも時間がたつと素敵な思い出になったりしますよね✨
私が新幹線のチケットを家に忘れたこともいつか思い出として笑顔で話せるようになるといいのですが...😅

次回のトピックにもぜひご回答よろしくお願いします🎈

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: いちごの小春さん

2024年02月08日 19時42分54秒

icon

旅先での思い出を教えてください!
女子旅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

もっと見る icon