赤ちゃんのいる暮らしのコミュニティ>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: コミュニティスタッフさん
2025/06/02 16:00:02
icon
ハッピーになるお風呂タイムを教えて♪<ようこそ!もずの魔法ランドコミュニティとの連動テーマ>
みなさん、こんにちは! コミュニティスタッフ ミドリです。
いつもコミュニティへのご参加ありがとうございます。
みなさんのあたたかいコメントを読んで、日々ほっこりとした気持ちになっています。
さて、みなさんは、赤ちゃんとのお風呂タイムをどんな風に楽しんでいますか?
「お湯につかると気持ちよさそう」「でもお風呂あがりは泣いちゃう...」
そんな毎日の中でも、ちょっとした工夫やお気に入りのアイテムで、赤ちゃんも大人も笑顔になれたら素敵ですよね♪
●どんなお風呂アイテムを使ったら、赤ちゃんが喜んでくれた?
●赤ちゃんが笑顔になるお風呂の時間の過ごし方って?
●お肌が弱い赤ちゃんのために、お風呂タイムや入浴後にしている工夫は?
こんなエピソードをぜひ教えてください♪
今回のテーマは、さまざまなお肌悩みを持つ方たちと、楽しく気軽におしゃべりをするコミュニティ、「ようこそ!もずの魔法ランド」との連動テーマです^^
赤ちゃんがもっと心地よく過ごせる"お風呂タイム"のアイデアを、みなさんと一緒に集めたいと思っています。
たとえばこんなふうに...
「赤ちゃんがぐっすり寝てくれるように、ぬるめのお湯でゆっくり入浴しています。お風呂あがりには、あらかじめ温めておいたタオルで包んで、保湿もしっかり。リラックスタイムを大切にしています。」
「うちはとにかくお風呂あがりが戦場です。逃げるわ泣くわで...(笑)最近はお気に入りのぬいぐるみを脱衣所に置いておくと、少し落ち着くことがわかってきました。こんな工夫の積み重ねって大事ですね。」
「うちの子は肌が弱めなので、スキンケアアイテム選びにはすごく気をつかっています。なるべくやさしい成分のものを使うようにしていますね。ちょっとした工夫で、赤ちゃんの肌も落ち着いてきた気がします。」
などなど、
赤ちゃんとのお風呂タイムをどんな風に楽しんでいるか、ぜひ教えてくださいね!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「私も同じ!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
みなさんと一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とてもうれしいです!
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
**********
このテーマは、「ようこそ!もずの魔法ランドコミュニティ(水橋保寿堂製薬)」との連動テーマです。
「ようこそ!もずの魔法ランドコミュニティ」のテーマにも遊びに行ってみてくださいね♪
▼お肌が弱い赤ちゃんの"ごきげんバスタイム&Afterタイム"をつくるための工夫やアイテムとは?
https://cs.beach.jp/scu/614o5
**********
コメント: 全56件
from: りこぴんさん
2025/06/04 18:45:52
icon
我が家の子供たちは、お風呂場でジョーロを使って遊んでいました。
お姉ちゃんが下の子たちにジョーロでお湯をかけて遊んでいたので、下に子たちはシャワーを怖がらずに育ちました。
おかげでシャンプーなども嫌がらずに楽しくできました。
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2025/06/04 15:17:10
icon
知人のお孫さんは、
お風呂で🐣アヒルのおもちゃで遊んだり、でっかい声で唄っているそうです
自分の歌声が反響(エコー)するのが、楽しいようです
from: ばななさん
2025/06/04 14:47:40
icon
ポケモンのおもちゃで、水遊び気分を楽しんでいます!お気に入りのピカチュウのおもちゃで遊ぶと、赤ちゃんも大喜び。お風呂の時間がもっと楽しくなって、笑顔が増えました。ちょっとした工夫で、毎日のバスタイムが特別なひとときになります。
from: rikanaさん
2025/06/04 03:04:33
icon
ガーゼを持ち込んで水風船のように膨らませて楽しませています。
お風呂用のおもちゃだと衛生面がとても気になるので我が家ではあまり取り入れていません。
from: makotochanさん
2025/06/03 22:03:40
icon
懸賞生活で当選したお風呂グッズが山ほどあるので お風呂と 庭に設営したプールで活用してます チビちゃんたち 大はしゃぎだよ
from: ごんちゃんさん
2025/06/03 20:50:54
icon
赤ちゃんとのお風呂タイム、おかあさん、おとうさんと一緒に入る風呂ですが本人は当然覚えていませんが、きっとどこかに思い出はのこっていると思います。
from: ちょびんちゃんさん
2025/06/03 14:06:32
icon
クリーミーな泡泡をたくさん作ってやるととても喜んでいました。
昔の事ですが現在はもっとクリーミーなシャボンの泡が出来るソープが
発売されているのでもっと泡泡を楽しめますね。
from: inakoさん
9時間前
icon
おもちゃのジョウロ♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
inako、