![]()
なごみ茶寮>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: なごみ茶寮 コミュニティスタッフさん
2024/10/30 15:00:02
icon
みんなで分ける?それぞれ選ぶ?家族の和菓子のお好み聞かせて♪
みなさん、こんにちは!
コミュニティスタッフのミドリです。
前回のテーマ「これって私だけ?和菓子への偏愛を100文字でぶっちゃけよう!」では、本当にたくさんの和菓子への愛を語っていただきました。ありがとうございます!
さて、もうすぐ11月。
11月22日は「いい夫婦の日」ですが、夫婦やご家族の間では、和菓子のお好みはどうですか?
好みが同じで夫婦や家族みんなで分けて楽しむのが好きな方もいれば、一人ひとりお気に入りの和菓子を選んでいる方もいそうですね。
ということで、今回のテーマはこちら!
===
みんなで分ける?それぞれ選ぶ?家族の和菓子のお好み聞かせて♪
===
大福は全員のお気に入りだけど「いちご大福は絶対譲れない!」という方もいれば、家族それぞれで「どら焼き派」「お団子派」に分かれるなんてこともありそうです。
みなさんのご家庭ではどうでしょう?どんな和菓子エピソードがあるか、ぜひお話を聞かせてくださいね。
たとえば…♪
●うちでは、家族全員が好きな大福を買って、分け合って楽しむことが多いですね。あんこがたっぷりのものや、よもぎ入りなど、季節によって味が変わるのも楽しみの一つです!
●私は分け合うのが苦手で、必ず自分用の和菓子を選びます(笑)。うちでは、母はお団子、父はどら焼き、私は栗まんじゅうが好きなので、自然とバラバラになりますね。
●夫婦で同じ和菓子を買うのが定番なんです。二人で同じどら焼きを半分こして、お茶と一緒に味わう時間が大切なひととき。和菓子は、量よりも一緒に過ごす時間を楽しむものだと思っています。
などなど。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「わかる!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全1082件
from: Honesta!さん
2025/01/22 12:24:52
icon
うちの家族は私も含めて、バラエティに色々買って途中で味変したいタイプです♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: カトレナさん
2025/01/22 09:53:08
icon
和菓子は基本分けたりはしませんが、どら焼きだけは、つぶあん、抹茶あん、苺クリーム、チョコクリーム、チーズクリームなど、いろんな種類を買って家族でシェアするのが楽しみになっています。子ども達もケンカにならないのでオススメです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: れんじさん
2025/01/22 08:20:09
icon
先程まとめか何かで、ドーナツを切って分ける家庭で育った方がという
話を見てきました。
私も家で違う種類は人数分に分けて出すので、違う種類であれば切り分けます。
家族で買いに行って全ての家人が選べる状態であれば好きな種類を選びます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: machandctさん
2025/01/22 07:28:30
icon
それぞれ選びます!!家族の和菓子事情は我が家は男性人がしょっぱい系のおせんべい系と女性人が甘い系のあんこ系に別れます!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: kuroneko316さん
2025/01/22 01:55:02
icon
いろいろな味が楽しめるのが嬉しいです。
ミニ羊羹で、いろいろな味があると食べ比べられてうれしいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: くろみつさん
2025/01/22 12:59:20
icon
味の好みが違う(甘いのが好きな人、そこまでじゃない人)ので別々に選ぶ感じです♪
自分の好きな物を食べるのが1番なので^^
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる