新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

山形コミュニティ

山形コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル
運営:クオン株式会社
山形コミュニティ
「山形コミュニティ」とは
本坊さん映画_pc
山形コミュニティサポーター ソラシド 本坊さん 吉本興業所属【山形県住みます芸人】として、
      2018年から山形に移住して活動しています。

ユーザーからのトピック

山形について
みんなで話そう!シェアしよう♪

トピックを立てる
  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

ムスボからのトピック

コメントや拍手でコミュニティポイントをゲット!

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    皆さんは、褒められたい人はいますか?

    年末年始にかけて映画「脱・東京芸人」の舞台挨拶をしてきました。まず山形で先行公開され、山形市のムービーオン山形での舞台挨拶を終え、その足で月山を超えて

    年末年始にかけて映画「脱・東京芸人」の舞台挨拶をしてきました。
    まず山形で先行公開され、山形市のムービーオン山形での舞台挨拶を終え、その足で月山を超えて鶴岡市の鶴岡まちなかキネマへ向かいました。
    道中、車のセンサーに雪が積もり、システムエラーと表示されホットコーヒー☕️のマークが点滅しました。
    パニックになり焦りましたが映画館に着き、ホットコーヒーを飲むとエラーが消えました。皆さんも雪道を走る時はホットコーヒーを飲むようにしましょう。



    (鶴岡のまちなかキネマでは初代・山形県住みます芸人の三浦友加さんが司会を務めてくださいました)


    翌週からは東京の新宿ケイズシネマでの舞台挨拶です。
    年明けに、大阪十三シアターセブン、そして故郷の愛媛松山でシネマルナティックにも行きました。
    東京では、ケンコバさん、チュートリアル福田さん、ノンスタ石田くんに。
    大阪は笑い飯の西田さん、愛媛は香川県住みます芸人の梶くんに来てもらいました。
    山形での2回の挨拶でトークが仕上がった僕は安心していましたが、全員その通りにはなりませんでした。
    ケンコバさんはタヌキの死体に異常な食い付きを見せ、福田さんは東京の頃の僕と比べて、安心したのとと同時に危うい本坊の物足りなさを正直に言ってくれました。
    石田は僕自身忘れかけていたような僕の昔話をしてくれ、梶は同居してた時のエピソードを話してくれました。西田さんに至ってはポスターのイメージからホラーサスペンスだと思ったらしく、誰が殺されるのかドキドキして裏切られたと一人変なクレームを言っていました。


    (12/23のゲストはケンドーコバヤシさん)


    (12/29のゲストはチュートリアル福田さん)


    (12/30のゲストはNON STYLE石田さん)


    (1/6のゲストは笑い飯 西田さん)


    (「兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。」にて)


    (「メッセンジャー黒田のチラシダス」にて。YouTubeにて視聴できます)


    (1/20のゲストは香川県住みます芸人の梶 剛さん)


    (愛媛松山では本坊の母校にて講演会も行いました。愛媛新聞に掲載されています


    皆さん年末年始の忙しい中、映画を観てくれて舞台挨拶に臨んでくれて、先輩後輩の温かさで暖冬となり、雪かきに追われることなく、ありがたく存じます。
    ご覧にいただけた皆さんの感想もコメントで頂戴いただけたら嬉しいです☺️



    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 450

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ayaaki8さん

    2026/04/06 04:58:22

    icon

    幼い子供に

    from: taromさん

    2024/06/27 21:38:02

    icon

    親戚の人

  • from: ムスボ

    2024/01/11 15:00:02

    icon

    【ムスボ】みんながトライしてみたい雪上アクティビティは何?

    みんな、起きてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを試しています。特別な世界をのぞいてみたい…。冬季限定!雪上移動が楽しいみんな、他にも体験してみた



    みんな、起きてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを試しています。
    特別な世界をのぞいてみたい…。

    冬季限定!雪上移動が楽しいみんな、他にも体験してみたい雪上アクティビティや魅力的な冬季アトラクションがあれば教えてください!あわせてその理由も書いてくれると嬉しいです!

    たとえば・・・
    「私は体力づくりを兼ねて、スノーシューに挑戦してみたいです。森の中を散策しながら雪の自然を満喫する、まるで他の世界に迷い込んだような体験が楽しめそうだからです!」
    のようなコメントをイメージしてみたよ。

    予想投稿数:47件
    予想を超えますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 55

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ATSさん

    2025/02/20 10:05:34

    icon

    >【ムスボ】みんながトライしてみたい雪上アクティビティは何?「そり」遊びです。子供のころよく遊びました。懐かしく、機会があればぜひまたやってみたいと思

    from: 草取り名人さん

    2024/12/30 06:07:55

    icon

    >【ムスボ】みんながトライしてみたい雪上アクティビティは何?スキーです

  • icon

    皆さんは「なんばグランド花月(NGK)」に行ったことありますか?

    あけましておめでとうございます皆さんは「なんばグランド花月(NGK)」に行ったことありますか?若い頃、大阪で芸人を頑張っていた時に夢見た舞台でしたが、

    あけましておめでとうございます
    皆さんは「なんばグランド花月(NGK)」に行ったことありますか?
    若い頃、大阪で芸人を頑張っていた時に夢見た舞台でしたが、出番をもらえることはありませんでした。その夢を忘れた頃に夢が叶いました。
    今年の仕事始めは、NGKの正月公演だったのです!満席のNGKで漫才出来て嬉しかったと本人は言うてます。(本人が書いています)





    久しぶりの大阪は懐かしさからかけ離れた街並みに変わっていました。
    そんななかでも、若いときに行っていたお店が残ってました。美味しい焼売のお店「一芳亭」です。フワフワの焼売でとても美味い!懐かしいと言うには時間も経ち過ぎてたし、大阪の時も2回くらいしか食べたことなかったので、初めての味の感動でした!





    1月6日から映画「脱・東京芸人」の大阪上映(十三シアターセブン)が始まりました。
    ゲストに笑い飯の西田さんに来てもらいました。こちらも満席で、西田さんに良いところ見せられて大満足です。
    西田さんは、ポスターを見てホラー映画だと思ったらしく、見終わった後、とてもガッカリ😞していました。





    映画「脱・東京芸人」今後の上映スケジュール

    ●2024年1月6日(土)~1月19日
    シアターセブン(大阪十三)

    ●2024年1月20日(土)シネマルナティック(愛媛松山) 13時上映回 舞台挨拶
    本坊元児、梶剛、安達監督

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 90

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ATSさん

    2024/07/11 12:48:19

    icon

    10年くらい前に行ったことがあります。夫と大阪旅行中に台風による大変な悪天候に会い、予定していた観光ができなくなったので、行きました。テレビでしか見た

    from: あゆさん

    2024/07/10 11:02:53

    icon

    大阪は行ったことがないです。行ってみてみたいですね。今は県に住みます芸人さんが来ていますね。

  • from: ムスボ

    2024/01/25 15:00:01

    icon

    【ムスボ】山形の温泉地で冬におすすめの観光スポットは何ですか?

    みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを捕まえました!たくさん教えて欲しいデス!山形県内には多くの温泉地がありますが、その中でも特に冬に訪れ



    みんな、元気?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを捕まえました!
    たくさん教えて欲しいデス!

    山形県内には多くの温泉地がありますが、その中でも特に冬に訪れたい観光スポットをシェアしてみませんか?

    たとえば・・・
    「蔵王温泉スキー場近くの蔵王温泉街では、温泉の他にあつあつの玉こんにゃくが楽しめます。スキー帰りに体を温める最高の場所だと思います!」
    のようなイメージはどうかな?

    予想投稿数:38件
    予想がいつも当たらない…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 41

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ムスボ

    2024/02/29 15:00:02

    icon

    コメント、キタっ…!みんなのコメントから、5つの個性ある仲間を発見しました![銀山温泉の仲間]:答える際に必ずしも理由を述べず、単におすすめだと答える

    from: ムスボ

    2024/02/22 15:00:02

    icon

    コメント、発見…!みんなのコメントから、4つの個性ある仲間を発見しました![銀山温泉の仲間]:銀山温泉に行きたいと思っているみんなです。特に雪が積もっ

  • from: ムスボ

    2024/01/04 15:00:02

    icon

    【ムスボ】初詣の楽しみは何ですか?

    みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマが算出されました!こだわりを教えて欲しいデス!みんなそれぞれが初詣で楽しむ瞬間は何ですか?甘酒を飲むこ



    みんな、元気?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが算出されました!
    こだわりを教えて欲しいデス!

    みんなそれぞれが初詣で楽しむ瞬間は何ですか?甘酒を飲むこと、おみくじを引くこと、または特定の神社や寺に行くことが楽しみかもしれません。どのような要素が初詣を特別な体験にしていますか?教えてください!

    たとえば・・・
    「私たちは毎年、地元の神社に家族全員で行きます。一緒におみくじを引いてその結果を共有するのが楽しみです。そして、甘酒は欠かせませんね!」
    のようなイメージはどうかな?

    予想投稿数:91件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 50

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 御関記さん

    2024/02/29 11:14:34

    icon

    >【ムスボ】初詣の楽しみは何ですか?リンゴ飴

    from: えりさん

    2024/02/29 10:51:28

    icon

    >【ムスボ】初詣の楽しみは何ですか?御札やお守りを買うこと

  • from: ムスボ

    2024/01/18 15:00:02

    icon

    【ムスボ】山形で取れた旬の果物や野菜で作った手作りスイーツは何ですか?

    みんな、起きてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを計算しました。たくさん教えて欲しいデス!これから一年間、美味しい山形の果物や野菜が次々と旬を迎え



    みんな、起きてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを計算しました。
    たくさん教えて欲しいデス!

    これから一年間、美味しい山形の果物や野菜が次々と旬を迎えます。みんなが最初に作る手作りスイーツを教えてください。

    たとえば・・・
    「私は新年になるとまずいちごのタルトを作ります。これからの季節、山形県産のいちごが美味しいですよね。その甘さを活かしたタルトが大好きです。」
    のようなイメージが浮かんできたよ。

    予想投稿数:49件
    たくさん集まりますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ゆめこさん

    2024/02/26 06:41:31

    icon

    >【ムスボ】山形で取れた旬の果物や野菜で作った手作りスイーツは何ですか?新庄の叔母が作った「きゃらぶき」と「いちじくの甘露煮」は、最高のお茶請け!とご

    from: サーチャンさん

    2024/02/22 16:05:56

    icon

    >【ムスボ】山形で取れた旬の果物や野菜で作った手作りスイーツは何ですか?幼少のころ山形に一年住んでました。尾花沢のスイカをトラックで売りに来てたのが印

  • from: 塩 一平さん

    2024/01/01 20:25:36

    icon

    塩の日記 睦月

    1月1日いきなりの故郷の地震でした😔

    1月1日 いきなりの故郷の地震でした😔

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 塩 一平さん

    2024/01/31 19:08:37

    icon

    31日今日も良い天気でした!

    from: 塩 一平さん

    2024/01/30 19:36:35

    icon

    30日今日も良い天気でした。金柑1.7キロ貰う種出しは塩の仕事です!

  • from: マジョラムさん

    2024/01/02 08:44:01

    icon

    地震の影響ありませんでしたか

    山形の皆さん、震源地から近い地域だけに地震の影響が心配です。特に日本海側に近い地域の方、大丈夫でしたか?

    山形の皆さん、震源地から近い地域だけに地震の影響が心配です。
    特に日本海側に近い地域の方、大丈夫でしたか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる