サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 呑兵衛ばっちゃんさん
2026/06/25 23:21:58
icon
( ´▽`) こんばんは♪
髪をばっさり切ってきました。
正真正銘の老婆が さっぱり老婆になりました♪
ついでに6年ぶりにパーマをかけてきました。
美容室で週刊誌を久しぶりに見ました。
目に入ってきたのは「蔑ろ」と言う文字
何と読むんだろう?と 見入りました。
「愛子を蔑ろに・・」という天皇陛下のお言葉でした。
“ないがしろ” と読むらしい
私は皇室のことは 関心がないと思ってきたのですが
今は考えなくてはいけない時期に来たかなと思います。
国会中継は 面倒くさくて あまり見ません。
それで え?と思ったのですが
皇室に関することを 議論しているのですか?
読むうち眠くなって よく覚えていないのですが
愛子さまを天皇にする・・
つまり 女性の天皇がうまれるためには・・
・・・みたいな議論がされているのですか?
愛子様が天皇になるには 宮家のどなたかと
結婚することが 要件みたいな・・
今まで 内親王は 結婚をすると 宮家を
離れなくてはいけなかった。
現在宮家の後継ぎが少なくなり
急遽内親王を宮家に留まらせる法律をつくっているらしい。
皇室は御公務が多くて大変らしいですね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


