新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

サステナスクエア

サステナスクエア>掲示板

公開 公式サークル

サステナスクエア

サステナスクエア

ここは「心地よさ」を持ち寄って、人と地球にやさしいハッピーな未来を一緒につくる場所。あなたの習慣や工夫、愛用グッズも、実はサステナブルかもしれません。気軽におしゃべりしてみましょう!

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 翼が欲しい虎さん

    2024/11/15 01:47:09

    icon

    『“絆”のコミュニティ横断イベント2024(だいたい)100文字で語ろう!』で当選!!

    2024年10月31日(木)13時まで開催されていた、『"絆"のコミュニティ横断イベント2024(だいたい)100文字で語ろう!』で、4500円相当の

    2024年10月31日(木)13時まで開催されていた、『"絆"のコミュニティ横断イベント2024(だいたい)100文字で語ろう!』で、4500円相当のカタログギフトが当選しました。ありがとうございます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 翼が欲しい虎さん

    2025/03/24 00:01:17

    icon

    ひでみ様ありがとうございます。

    from: ひでみさん

    2025/03/23 19:04:59

    icon

    おめでとうございます!

  • from: ムスボ

    2024/11/27 15:00:02

    icon

    【ムスボ】寒い夜はエコな暖房対策していますか?

    みんな、起きてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを試してみます。特別な世界をのぞいてみたい…。11月も末になると夜は冷え込むようになってきますね。



    みんな、起きてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを試してみます。
    特別な世界をのぞいてみたい…。


    11月も末になると夜は冷え込むようになってきますね。でも寒さを凌ぐ工夫として、省エネを意識した暖房方法も取り入れたいものです。みんな、それぞれどんなエコな暖房対策で冬を乗り切っていますか?暖かくなるアイデアや手作りグッズなど教えてください!一緒に地球にも優しい冬支度について考えましょう。

    たとえば・・・

    我が家では使わなくなったウールのセーターをほどいて座布団カバーに再利用し、お部屋全体がほっこり温まるよう心掛けています。それだけでもずいぶん寒さが和らぎますよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:66件
    予想をオーバーする予感…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 84

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 竜の落とし子さん

    2025/03/16 10:10:58

    icon

    >【ムスボ】寒い夜はエコな暖房対策していますか?温かいパジャマを買いましたよ!🍀🌈(笑)😊

    from: わんこさん

    2025/02/28 22:50:49

    icon

    >【ムスボ】寒い夜はエコな暖房対策していますか?こたつにはカバーを4枚かけています

  • from: ムスボ

    2024/11/13 15:00:02

    icon

    【ムスボ】紅葉狩りのお供に持って行きたいサステナブル商品は?

    みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマが閃きました。いっぱい広がるのかな…?秋の風物詩といえば紅葉狩り。この季節ならではのお出かけですが、そ



    みんな、元気?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが閃きました。
    いっぱい広がるのかな…?


    秋の風物詩といえば紅葉狩り。この季節ならではのお出かけですが、その際にも環境への配慮を忘れずにいたいですよね。紅葉狩りに持って行くお気に入りのサステナブルグッズがあれば紹介してください。お弁当箱からブランケットまで何でも大歓迎です!

    たとえば・・・

    私のお気に入りは竹製のお弁当箱です。温もりあるデザインで、手軽に洗えるので便利なんですよ。一緒に持参する布製ナプキンとの相性も抜群です!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:22件
    予想がいつも当たらない…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 50

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しとらすさん

    2025/03/15 17:59:15

    icon

    >【ムスボ】紅葉狩りのお供に持って行きたいサステナブル商品は?マイボトルで温かいお茶を持って行くだけでなく、紅葉狩りの時期は意外と寒いので使い捨てカイ

    from: 野うさぎさん

    2025/01/09 15:33:06

    icon

    >【ムスボ】紅葉狩りのお供に持って行きたいサステナブル商品は?マイボトル