![]()
お水でうるおいプラス コミュニティ>掲示板
コミュニティをご覧いただいているみなさまへ
大切なお知らせです。
誠に勝手ながら、「お水でうるおいプラス コミュニティ」は、2026年6月30日(火)13時をもって運営を終了させていただくこととなりました。
運営終了に伴う、会員情報などのお取り扱いにつきましては、以下をご確認ください。
【重要】「お水でうるおいプラス コミュニティ」運営終了のお知らせ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ブリタ スタッフさん
2024/10/09 15:07:53
icon
白湯の効果や飲み方は?
みなさん、こんにちは!
ブリタのお水アドバイザーです♪
以前投稿した「「おいしい水」ってどんな水?」について、
たくさんのコメントありがとうございました!
水を「おいしい」と感じる人の多くが、口当たりが滑らかである事や、
カルキ臭などのニオイを感じない点を挙げていました。
やはりお水の味や香りには大きな影響を与える要素があるんですね!
さて今回は、これまでの投稿の中でコメントが多く寄せられていた、
「白湯の効果」についてご紹介します♪
皆さんは普段、白湯を飲むことはありますか?
秋の風を感じる季節になり、温かい飲み物でホッと一息つく機会が増えてきた頃かと思います。
そもそも白湯とお湯の違いは、"一度沸騰させたものかどうか"で区別するのが一般的です。水を約40度以上に温めたものを"お湯"と呼びます。
一方、一度沸騰させた水を、飲みやすい温度まで冷ましたものを"白湯"と呼びます。
実は白湯には、たくさんの効果があるんです♪
――――――――――――――――――――
<効果>
▼便通改善に効果的
腸の働きを活発にする温度は約37.2℃と言われており、
白湯を飲むことで内臓が温められ、腸の動きが良くなり、便秘解消にとても効果的です
▼脂肪燃焼を促進
内臓温度が1℃あがると基礎代謝も約10~12%上昇します。
これにより、脂肪燃焼率がよくなり、痩せやすい体質に導いてくれます
▼肌トラブルの解消
血流が良くなると、体内の老廃物が排出されやすくなり、
肌トラブルの解消にもつながります。
▼冷え性の改善
体が温まり血行が良くなることで、冷え性の改善に効果があるとされています。
また免疫力のアップにもつながります
<飲み方>
▼夜寝る前、朝起きてすぐに飲む
▼10~20分かけて飲む
▼1日800mlが適量
▼理想の温度は50℃前後
――――――――――――――――――――
みなさんは白湯を飲むなど習慣はありますか?
ブリタ公式サイトでも白湯について紹介しています!
気になる方はチェックしてみてください♪
👉「白湯のすすめ」
ブリタには、温かい飲み物をさらにおいしく飲むことができる
ホットドリンク用のカートリッジがあります。
通常のカートリッジを使用したことがある方は、是非違いを体験してみてください♪
みなさんのコメントお待ちしています♪サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全61件
from: サンキャッチャーさん
2024/10/23 16:06:15
icon
毎朝飲みます
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: teruteruwasiさん
2024/10/20 09:58:01
icon
冷水ばっかり飲んでます白湯飲んでませんが効果いいのなら飲んでみたいです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ミューさん
2024/10/16 11:33:38
icon
温めたのと沸騰させた…この違いを記事を読み思い出しました(笑)
子育ての時教えてもらいました…。
何故に孫お守りの時思い出さなかった😨?(笑)
白湯を飲む習慣は無いです…。
ペットボトルの白湯を見て驚きました(笑)
800ml…飲めそうに無いかなぁ~(>_<)⤵
免疫力UPに繋がるのなら…頑張ってみようかな…
早速,水を沸かそう🚰‼️
昼間でも良い?(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: akiakiakimiさん
2024/10/15 22:13:54
icon
白湯、日頃あまり飲む機会がありません。
沢山の効果が期待できる事を初めて知りました。
是非試してみたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: へいへいぼんぼんさん
2024/10/13 16:24:39
icon
何気なく身体に良さそうだと思って飲んでいましたが、効果や飲み方の事が理解できました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: Peach Melon Cherry Fizzさん
2024/10/13 10:01:49
icon
冷え性改善に白湯が良いと聞き、飲み始めましたが、冷え以外にも効果があることを教えて頂き、これからも続けていきたいと思いました♪🥤🍀✨
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぴーたろうさん
2024/10/12 17:09:12
icon
白湯を飲む習慣がありません
( ;´・ω・`)
身体に良い事は知ってるんですが、やっぱり風味が欲しい……
ノンカフェインの温かいお茶では効果が無いのでしょうか?
便通改善には寝起きに冷たい水を飲む、とも聞いた事がありますが、どうなんでしょう??
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: かすみそう0103さん
2024/11/30 08:36:08
icon
朝と、入浴後、昼食前に飲んでいます。800ccくらい飲んでるかな?白湯を飲むようになって、確かに元気になった気がします。♪😊😊
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる