![]()
毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会>掲示板
当コミュニティにて実施するキャンペーンへのご応募は、お一人につき1アカウントでのご応募に限らせていただきます。複数アカウントでのご応募は不正行為にあたります( Beach利用規約第17条 )ので、お控えください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: スコープ販促創造研究所スタッフさん
2026/03/31 23:19:13
icon
正直、続かなかった......。『環境にいい』けど、挫折しちゃったモノについて話そう!
みなさん、こんにちは★スコープ販促創造研究所スタッフです♪最近、スーパーやドラッグストアで「サステナブル」「エコ」という言葉を見ない日はありませんよね
みなさん、こんにちは★ スコープ販促創造研究所スタッフです♪
最近、スーパーやドラッグストアで「サステナブル」「エコ」という言葉を見ない日はありませんよね。
「地球のために!」と気合を入れて買ってみたものの......
「高い!」「使いにくい!」「......やっぱり前の方が良かった(小声)」
と、こっそり元の製品に戻ってしまった経験、ありませんか?
実は私も、数年前に「竹製の歯ブラシ」に挑戦したのですが、ヘッドが大きすぎて口の奥に届かず......。「私の口が小さいのか、竹が強情なのか」と悩みつつ、結局いつものプラスチック製に戻ってしまった苦い思い出があります(泣)。
ということで、今回の質問はこちら!
*********************
「環境にはいいはずだけど、挫折してしまった商品」はありますか?
「高すぎて家計が悲鳴をあげた」「使い勝手が悪くてストレスだった」など、あなたの正直なギブアップ宣言を教えてください!
*********************
「〇〇円も出したのに、汚れ落ちがいまいちだった...」というコスパの悩みや、「紙ストローの感触がどうしても苦手!」という感覚的なこだわりまで、何でも大歓迎です!
「でも、これなら続けられたよ!」というリベンジ成功アイテムがあれば、ぜひ合わせて教えてくださいね♪
たとえば...
「使い捨てを減らそうと意気込んで、3枚セットで2,000円くらいするシリコンラップを購入。でも、油汚れが落ちにくくて何度も洗うのがストレスに......。結局、家事の時短を優先して、今は普通のラップに戻っちゃいました。私の忍耐力が足りなかったのかなぁ。」
「某有名メーカーの、環境負荷が低い洗剤。1本800円近くしたのですが、泥汚れがひどい子供の服には太刀打ちできず......。結局、安くて洗浄力の強い粉石けんに戻りました。環境も大事だけど、主婦としては『一発で綺麗になる』快感には勝てませんでした!」
「最近はカフェでも主流ですが、飲み終わる頃には口当たりがフニャっとしてしまうのがどうしても苦手。エコバッグみたいに『マイスストロー』を持ち歩こうと思いましたが、洗うブラシを失くして挫折......。今はストローなしで飲める蓋のお店を選んで入っています。」
などなど...
「理想」と「現実」の間で揺れる、皆さんの「お買い物本音トーク」をお待ちしています!
▼コメントは、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
<<こちらもコメント募集中☆>>
☆春休みスタート!子どものお昼・新生活準備のお悩み&救世主は?
https://www.beach.jp/circleboard/af12165/topic/1100221569704
☆春休みのコンビニとの付き合い方は?
https://www.beach.jp/circleboard/af14065/topic/1100221569933


from: sabakannさん
8時間前
icon
シリコンラップ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ALLEN、 sabakann、