![]()
毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会>掲示板
当コミュニティにて実施するキャンペーンへのご応募は、お一人につき1アカウントでのご応募に限らせていただきます。複数アカウントでのご応募は不正行為にあたります( Beach利用規約第17条 )ので、お控えください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会スタッフさん
2024/07/29 13:13:57
icon
私にとってお買い物は「〇〇の時間」です!
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。
「毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会」へようこそ!
毎日のお買い物のことや、もうちょっとこうだったらいいなと思っていることなどを楽しく一緒におしゃべりしながら、「未来のお買い物」について一緒に考えていきたいと思っています。
ぜひお気軽にご参加くださいね。
日常の中で欠かせないお買い物、みなさんにとってどんな時間ですか?
忙しい毎日の中でストレス解消のひとときとなっている、家族のために必要なものを揃える時間として大切にしている、食事の準備のための計画的な時間として過ごしている…
などなど、お買い物がどんな時間か、どのように過ごしているかを教えてください。
========================
私にとってお買い物は「〇〇の時間」です!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします!
========================
「〇〇の時間」の〇〇に当てはまる言葉を入れて、その理由やエピソードなどを投稿してください。
たとえば♪
「料理のアイデアづくりの時間です!
食べるのが好きなので、売り場で食材を見ながら「今日はどんな料理を作ろう?」とあれこれ考えるのが好きです。新鮮なお魚や新しい商品を見つけてワクワクしたり、おすすめレシピの紹介を見て夕飯の献立にしたり、私にとって買い物は楽しい時間です。」
「リフレッシュの時間です。
仕事や家事の合間にお店を見て回ることで、気分転換になります。特に好きなブランドの新商品をチェックするのが楽しみで、気に入ったものを見つけるととても嬉しいです。」
「息子とのコミュニケーションの時間です!
小学生の息子と買い物に行くと、普段話さない何気ないこともゆっくり話すことができます。一緒に買い物をすることで好みや考えを知ることができたり、成長を感じるひとときでもあります。」
「なるべく避けたい時間です。
買い物はなるべく簡単に済ませたい。特に混雑したスーパーや長いレジの列に並ぶのは一番避けたいことです。なので最近はネットスーパーを活用することが多くなりました。商品をゆっくり選べるのでストレスもなく買い物ができています。」
などなど、みなさんにとっての“お買い物”についての思いや感じていることを、「〇〇の時間」の〇〇に当てはまる言葉を入れて投稿してください。
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「いいね!」「共感します!」と思ったときは、返信コメントや拍手を送ってみてくださいね。
それでは、みなさんからの投稿をお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全1596件
from: のんちゃんさん
2026/04/14 08:59:38
icon
私にとってお買い物は「〇〇の時間」です!
〇〇に当てはまる言葉を入れて、その理由やエピソードなどをコメントしてください。
物価高の昨今,お買い物は「真剣勝負の時間です」出来るだけ食費を抑え家族に美味しいものをと考えると,真剣にならざるを得ません。頑張ります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: アールグレイさん
2026/04/12 22:16:04
icon
私にとってお買い物は「気分転換できる楽しい時間」です。
暇で退屈だから買い物に連れて行ってほしいと頼むことがあります。
行くと普段めったに出会わないご近所さんに会えたり
ベビーカステラ屋さんが店頭に出ていたり
非日常に出会えます
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みとさんさん
2026/04/07 15:02:30
icon
私にとってお買い物は「〇〇の時間」です!
〇〇に当てはまる言葉を入れて、その理由やエピソードなどをコメントしてください。
私にとってはお楽しみの時間です。
週一の買い物日に
2,3軒はお店を買いまわるので
「このお店ではこれが安くて品も良い」など
見当をつけて買い物をします。
同じお品を安く買えたことが確認できると
やはりうれしいですね。
大した違いではないのですが、、😅
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: yoshinoriyoshinori666さん
2025/11/02 14:22:53
icon
私にとってお買い物は「〇〇の時間」です!
〇〇に当てはまる言葉を入れて、その理由やエピソードなどをコメントしてください。
お財布の中身とにらめっこの時間…小遣いあげてくれ😢
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sabakannさん
2025/10/31 20:36:55
icon
私にとってお買い物は「〇〇の時間」です!
〇〇に有人当てはまる言葉を入れて、その理由やエピソードなどをコメントしてくださ
い。 楽しい時間
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2024/12/12 20:48:28
icon
私にとってお買い物は「ちょっとした楽しみの時間です」
スーパーの果物を見て、季節感を感じたり、魚の値段で 「今年は 大漁」「ホッケがこのサイズで こんなに安くなっている」と海の事情を知ろうとしています
野菜は 高値が続いているので、びっくりします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: フレネミーなルキさん
2024/11/22 16:37:05
icon
私にとってお買い物は「〇〇の時間」です!
〇〇に当てはまる言葉を入れて、その理由やエピソードなどをコメントしてください。
ストレス解消
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ちーちくわさん
2024/10/26 10:44:17
icon
私にとってお買い物は「息子と会話の時間」です!なかなか男の子とは話すことがないのですが週に3回買い物に連れて行ってくれる車の中は周りの景色の話などで会話ができます
家に帰ると各自自分の部屋で過ごしますからなかなか雑談が出来ないのです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: 橙乃山乱気流さん
2026/04/19 23:59:35
icon
私にとってお買い物は「〇〇の時間」です!
〇〇に当てはまる言葉を入れて、その理由やエピソードなどをコメントしてください。
自分にとっては「悩み・苦痛の時間」です。
高価な買い物をしなくてはならない時(冷蔵庫とか、自動車とか、不動産とか、あまり頻繁には購入機会がない物)が、とくにそう。
例えば、
「現金一括払いで自動車を買いたくとも、何百万もの現金をATM利用で、1日間では用意できない現実」
がある。
こうした場合を鑑みて、政府は10万円札や50万円札の発行をするか、為替や小切手で一括払いを促進するなど、何か良い方法をとって(教えて)ほしいもの。
デビットカードも、残高があれば100~500万円ぐらい一括で払えるような仕組みにしてほしいものですね。
(何度も銀行へ行って、事情を説明し、まとまった金額を下ろす事が、ものすごく苦痛でたまらない。いつ盗られるかビクビクである)
ローンを組んで高い利息を払わなくては安全な買い物ができない世の中なぞ、不便極まる。(何の為に貯金しているのかが、わからなくなる)
皆さんのご意見はいかがですか? できればお聞かせ下さい。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる