![]()
飲みラボ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 飲みラボスタッフさん
2026/02/27 11:23:01
icon
あなたの“ちょうどいい飲み方”のルールは?
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。
「今日はこの飲み物を手に取ろうかな?」と選ぶ基準ってありますか?
にぎやかに過ごしたい日、ちょっとゆっくりしたい日、翌朝の予定が気になる日…。
そのときの気分や体調、一緒にいる人によって、選ぶ飲み物や飲む量が変わることもありますよね。
今回はみなさんの“自分なりのちょうどよさ”について、ゆるっとお話ししましょう。
========================
あなたの“ちょうどいい飲み方”のルールは?
========================
たとえば、
「その日の気分や過ごし方かな。にぎやかな場では強炭酸のチューハイやビール、ゆっくり話したい日は低アルコール飲料にするかノンアルを選ぶことが多いかも。飲み物で時間の過ごし方を切り替えています。」
「平日は翌日の予定を考えてノンアルを選ぶことが多いです。週末はビールやワインを楽しみますが、食事をおいしく味わいたいから、料理に合わせて2~3杯までにしています。」
「お酒は飲めるけど弱いから、最初からソフトドリンクを選ぶことがほとんどで、無理はしないと決めています。そのほうが最後まで気持ちよくその場にいられるし、雰囲気も壊さずにすみますね。」
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/117qi
みなさんの“ちょうどいい”はどんな形でしょうか。
飲む方も飲まない方も、それぞれの選び方や理由をぜひ聞かせてください。コメントを楽しみにお待ちしています。
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 337
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 76
icon拍手者リスト

ぼぼの母、 ぽちお、 ꒰ঌ❦໒꒱ M A M I ꒰ঌ❦໒꒱、 ひよな、 さぼ、 あまかん、 あまぢい、 てるてる、 ひよっこ、 躑躅、 masa、 たか、 るうびい、 teruteruwasi、 いちごの小春、 ちび。、 たんぼマスター、 ゆめこ、 どなるど。、 あゆ、 スノー81、 nae、 gumgum、 nosmile、 佑、 mika、 yoshinoriyoshinori666、 百歳、 竜の落とし子、 よっし、 おおらん、 わいんちょこ、 みるくるりん、 むーあ、 あひと、 かもり、 ミッキー、 mansun、 あくあ、 トクちゃん、 ちょびんちゃん、 ブラザートム、 トマトロ、 草取り名人、 あずさ、 ひじき、 ティンク0319、 ジョニーさん、 みっぴい、 美味しい北日本、 jun.ikuta、 chiemoji、 ichi、 まみむーメモ、 りん、 アールグレイ、 ひまわりママ、 野うさぎ、 ゆず、 さっちゃん、 いちりん、 かずえ、 やまやす、 びびあみ、 myu、 ALLEN、 ちゃあ、 影丸、 みい、 りりる、 ai、 千尋、 みか、 納豆、 酔仙、 のんちゃん、
-
コメント: 全337件
from: パインさん
2026/04/25 23:44:05
icon
私の"ちょうどいい飲み方"のルールは、その日の気分と翌日の予定のバランスを見ることです。にぎやかに過ごしたい日は軽めのお酒を一杯だけ、ゆっくりしたい日は最初からノンアルにして、落ち着いて会話を楽しむようにしています。無理に飲まないと決めてからは、自分のペースでいられて気持ちもラクになりました。飲み物をどう選ぶかで、その日の過ごし方まで変わる気がしています。
from: ꒰ঌ❦໒꒱ M A M I ꒰ঌ❦໒꒱さん
2026/04/22 12:44:05
icon
私のルールは、まず最初の1杯でビールを飲んだら、次からは炭酸水で割ったハイボールにして、必ず同じ量の水と一緒に飲むことです。また、平日は基本的に飲まず、金・土の夜だけ楽しく飲むむ、というスタイルにしています
(*´꒳`o🍺


from: ぼぼの母さん
1時間前
icon
毎日は飲まない。
1日おきくらい。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト