気候変動についてみんなで話そう!コミュニティ>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: おおらんさん
2025/06/15 00:51:26
icon
気候変動によって身体に負担かかってますか?
夏、扇風機だけで過ごせていましたが、10年ほど前からはクーラーにお世話になっています。また、日差しが暑いから痛いになり、帽子や日傘必須になりました。皆
夏、扇風機だけで過ごせていましたが、10年ほど前からはクーラーにお世話になっています。
また、日差しが暑いから痛いになり、帽子や日傘必須になりました。
皆さんは、なにか負担になっていますか?
from: ぽ〜りんさん
2025/07/01 22:07:05
icon
おおらんさん、
お優しいコメントをどうもありがとうございます。
今のところ、電車通勤は快適に過ごせています。私は連結した小さな保冷剤を布製のケースに入れて首に巻いています(ネッククーラー)。職場に着いたら冷凍庫に入れて、帰宅時はもう一つの完全に凍っている保冷剤を首にして帰宅します。
おおらんさんのおっしゃる2つ持って交互に使うという、まさにその方法です。
真夏時にはこのネッククーラーに加え、保冷ベストを着用しての徒歩通勤でしたが、今年は電車なので使わないかも知れません。
今年の夏は暑いようなので、今から覚悟して行動しています。徒歩通勤していたことを思えば、電車通勤は遥かに涼しくて楽です。
まだぎゅうぎゅう詰めの電車には遭遇していませんが(おそらく路線が良いのだと思いますが)、乗り始めに嫌な感じの乗客に遭遇して、これだから電車は嫌いだと不貞腐れていました。
今は免疫ができたのか、自然とお作法が身についたのか、大丈夫です🙆♀️
from: おおらんさん
2025/06/28 04:23:27
icon
ぽ〜りんさん
身体に負担の無いように。曇りの日は歩いてみるのも、いいかもです。
電車は快適ですか? ぎゅう詰めではありませんか?
友人は数本前の電車で通勤しているようです。階段エレベーターに遠い車両は若干空いているとか。
いずれにせよ、無理せず、携帯扇風機もご利用下さい。
先日、首にはめる保冷剤をされている方をみました。
お声がけすると、2つ持ってらして、帰ったら冷凍庫へ。交互につかっているとのこと。
良いカモ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
tomoko、 ぽ〜りん、