新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

サンちゃんシーちゃんのお部屋

サンちゃんシーちゃんのお部屋>掲示板

公開 公式サークル
運営:スーパーサンシ株式会社

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: サンシー応援隊長さん

2026/05/26 14:00:02

icon

みなさんの暑さ対策、どんな工夫をしていますか?🌞💡

こんにちは🌻コミュニティスタッフのサンシー応援隊長です✨だんだんと日差しが強くなり、暑さが気になる季節になってきましたね☀️週末、三重県菰野町で行われ

こんにちは🌻コミュニティスタッフのサンシー応援隊長です✨
だんだんと日差しが強くなり、暑さが気になる季節になってきましたね☀️
週末、三重県菰野町で行われたイベントに参加してきました
サンちゃんやシーちゃんも、暑さにびっくりしています😲


みなさんは、毎日の生活の中でどんな暑さ対策をしているのでしょうか?
これからますます暑くなるこの時期、みなさんのアイデアや工夫を知ることで、より快適に過ごせたら嬉しいです😊

  みなさんが実践している暑さ対策を教えてください!


最近は、おうちのカーテンを遮熱タイプに替えて、なるべく涼しい部屋で過ごすようにしています🏠🌬️
サンちゃんやシーちゃんのイラスト付きうちわも大活躍です✨お子さんと一緒に涼しく楽しめる工夫があれば、ぜひ聞いてみたいです👧👦


例えば
私は外出時に必ず冷たい水筒を持ち歩いています🥤さらに帽子や日傘も欠かせません👒☂️サンちゃん・シーちゃんのグッズを身につけて、気分まで明るくなるよう心がけています🌈みなさんのおすすめアイテムも知りたいです!

暑い日でも、アイスクリームや冷たいおやつは控えめにして🍦、涼しい時間帯に公園でのんびり過ごすのが好きです🌳サンちゃんやシーちゃんと一緒に、健康的に夏を楽しむ方法をいろいろ試してみたいと思っています🍉

みなさんの暑さ対策を気軽に教えていただけると嬉しいです💬どんな小さなことでも大歓迎ですので、コメントを楽しみにお待ちしています!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: まさるさん

12時間前

icon

自宅では、なるべく暑い時は、風通しを良くしたいので、窓と引戸、玄関のドアを開け風通しを良くしてぃす、それでも暑い時はエアコンを着け、風の強さを自動に設定すると節約になるらしいです、外出中はフェイスタオルを持参します、とても便利です、濡らせば冷たくて気持ちいいです、最近では携帯扇風機を良くお店で見かけますが、使い心地はどうなのでしょうか?値段も手軽なのが多いので、今度試したいと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる