
ワクワク睡眠ラウンジ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 木曽ヒノキさん
2026/05/15 17:29:42
-
from: ひまわりママさん
2025/06/26 16:40:25
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 睡眠せんせいさん
2025/06/19 14:45:02
icon
あなたの『睡眠』にまつわるちょっとしたエピソードやこだわりはありますか?
【まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう】こんにちは。コミュニティスタッフの睡眠せんせいです。この「睡眠せんせい」のコミュニティに来てくださって
【まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう】
こんにちは。コミュニティスタッフの睡眠せんせいです。
この「睡眠せんせい」のコミュニティに来てくださって、本当にありがとうございます。最初は少し緊張するかもしれませんが、ここではお互いに気軽に声をかけ合って、眠りや生活についてのアイディアや体験をやりとりできたらいいなと思っています。みなさんが安心して過ごせる場所を目指しているので、まずはアイスブレイクとして、自己紹介から始めてみませんか?どんな小さなことでも大歓迎です。
【質問】
あなたの「睡眠」にまつわるちょっとしたエピソードやこだわりはありますか?
【例文】
はじめまして、睡眠せんせいです。仕事が忙しいときほど、夜のルーティンを大切にしています。寝る前にお気に入りの音楽を聴くことで、心が落ち着いて眠りやすくなる気がしています。最近は朝の目覚めがすっきりする方法を模索中です。どうぞよろしくお願いします!
みなさんのことを知れるのを、とても楽しみにしています。どんなお話でも大丈夫ですので、安心して自由に書き込んでみてくださいね。みなさんと一緒に、少しずつ心地よい場所を作っていけたら嬉しいです。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: はちさん
2026/05/29 14:26:45
-
from: 木曽ヒノキさん
2026/06/14 15:10:10
from: 瀬口 浜さん
2026/06/24 00:13:30
icon
したいけどできない15分でいいからお昼寝したいよ―――
-
from: 睡眠せんせいさん
2025/07/16 18:30:02
icon
思わず共感してしまう睡眠のあるある体験
こんにちは。コミュニティスタッフの睡眠せんせいです。みなさん、毎日の睡眠について「こんなこと、よくあるなあ」と感じる瞬間はありませんか?たとえば、なか
こんにちは。コミュニティスタッフの睡眠せんせいです。
みなさん、毎日の睡眠について「こんなこと、よくあるなあ」と感じる瞬間はありませんか?たとえば、なかなか寝つけなかったり、朝がつらかったり、寝ている間の小さな出来事に悩んだり…。人によって睡眠のスタイルやお困りごとはさまざまですが、他の方の体験を知ることで「自分だけじゃなかったんだ」とホッとすることもあると思います。
睡眠に関する「あるあるエピソード」を教えてください。
寝る前にスマートフォンを見ていたら、気づいたら1時間も経ってしまい、翌朝とても眠くて大変でした。ベッドに入るタイミングが遅くなってしまうこと、つい繰り返してしまいます。
休日こそしっかり寝ようと思っていたのに、普段より早く目が覚めてしまいました。平日はなかなか起きられないのに、なぜかお休みの日だけは目覚めが早いのが不思議です。
寝ている間に夢をたくさん見て、起きた時に内容を覚えていることがあります。夢の内容が面白くて、逆に目が覚めてしまうこともあって、睡眠の質が気になることがあります。
みなさんの体験や感じていること、どんな些細なことでも大歓迎です。コメントをお待ちしていますので、ぜひ気軽にお話しくださいね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: オレンジさん
2025/06/26 15:05:13
-
from: 睡眠せんせいさん
2025/06/19 14:45:02
icon
「ワクワク睡眠ラウンジ」って?
こんにちは。コミュニティスタッフの睡眠せんせいです。「睡眠せんせい」のコミュニティに来てくださって、ありがとうございます!みなさんと出会えたこと、とて
こんにちは。コミュニティスタッフの睡眠せんせいです。
「睡眠せんせい」のコミュニティに来てくださって、ありがとうございます!みなさんと出会えたこと、とても嬉しいです。今日は、どうしてこのコミュニティをはじめたのか、その気持ちをお話しさせてください。
私自身、ずっと睡眠に興味があったり、悩んだりしてきました。眠れなくて困ったこともあれば、よく眠れた朝に「整ったなあ」と感じたことも何度もあります。そんな体験から、同じように睡眠について考えているみなさんが、気軽にアイディアを出し合ったり、お互いの変化を一緒に喜んだりできる場所があったらいいなと思って、このコミュニティを作りました。
ここでは、みなさんが自分のペースでいろいろ試してみたり、前向きな気持ちになれたり、多彩な考え方に出会えたりするような場を目指しています。どんな小さなことでも、気軽に書き込んでもらえるとうれしいです。
みなさんは、どんな気持ちやきっかけでこのコミュニティに参加してみようと思いましたか?もしよかったら、聞かせてくださいね。
みなさんが参加してくれること、とても心強いです。どんな声も大切にしたいと思っていますので、これからよろしくお願いします!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: のんちゃんさん
2026/01/13 19:59:26
-
from: モブさん
2026/03/29 22:06:24
icon
皆さんは寝る前どんな事を考えますか?
私はよく今日の整理と明日のスケジュールを考えています、、これだと少し疲れることもありますが明日慌てることはあまりありませんね…
私はよく今日の整理と明日のスケジュールを
考えています、、 これだと少し疲れることも
ありますが 明日慌てることはあまり
ありませんね …サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: めいぷるさん
33分前
icon
お風呂に入ります