![]()
おしゃべりサロン>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2025/12/15 11:00:02
icon
お休みモードのオン/オフは、何で切り替える?
こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。今年も残すところあとすこし。年末年始をゆっくり休める方も、家事や仕事・勉強で忙しい方もいらっし
こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。
今年も残すところあとすこし。
年末年始をゆっくり休める方も、
家事や仕事・勉強で忙しい方もいらっしゃると思います。
たとえすこしの時間でも、お休みがとれたらうれしいものですよね。
お休みモードにふっと入るときや、そこからまた日常モードに戻るとき、
みなさんはどんなことをして過ごしますか?
今回のテーマはこちらです^^
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お休みモードのオン/オフは、何で切り替える?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「これをするとホッと休まる気がする」
「これをしたらまたがんばれそう」
と感じる、あなたなりのきっかけや行動があれば
ぜひ聞かせてください♪
「切り替える場面があまりないかも」という方は
お休みモードの過ごし方や
うまく休むための小さなコツ、
「こんなふうにダラッとする時間が好き」などのお話でもうれしいです!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/11739
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2
たとえば…
「仕事を頑張り抜いて、
休暇になったら旅行で思い切り遊ぶ!
というのが切り替え方法です。
リフレッシュ後は気持ちがスッキリして
仕事モードONでまた頑張れます^^」
「まとまったお休みがとれた日は、
仕事のことは一切考えずに、好きなことを満喫します。
カフェで本を読んだり、録画していたドラマを一気見すると、
『あ〜休んでるなぁ』とホッとします。」
「普段あまり意識していないけど
休みの日にお笑いを見て笑うのが
オフになっているのかもしれません。
難しいことを考えずにシンプルに笑うことって
大切な気がします。」
などなど。
何気なくしているこの行動が
オン/オフの切り替えになっているかも…?
といった気づきや発見も、ぜひ聞かせてくださいね。
また、他の方のコメントを読んで
「素敵♪」「私も同じ♪」などと思ったときは、
ぜひ拍手や返信コメントもお願いします^^
たくさんのコメントをお待ちしています。
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sabakannさん
2026/01/06 20:52:28
icon
目覚ましをセットしない
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2026/01/06 12:33:08
icon
|◤質問です!!◢| 目覚ましをかけなかったら何時に起きる!?
「ハレ ときどき テラス」の見習いスタッフ ナツミです。
みなさん、2026年が始まりましたね🎍
今年もよろしくお願いします!!
さて12月に実施していたテーマ
【お休みモードのオン/オフは、何で切り替える?】
へのコメント、ありがとうございます😊
気になったコメントを2つ紹介します👍
今回もみなさんへの追加質問があります!
ぜひコメントで教えてください🌟
ーーーーーーーー
🔵from: エリンギたけのこさん
旦那さんが仕事の日は早朝より慌ただしいですが…
休日は目覚ましをかけないでゆっくりと過ごしてます。
休日は新聞もゆっくりと…読めます。
ーーーーーーーー
⇒目覚ましなしでゆっくりできる朝…
最高ですね🌞
みなさんは、目覚ましをかけない朝は
何時頃、目が覚めますか?⏰
ーーーーーーーー
🔵from: アールグレイさん
切り替えは服装です。
いつもより少しおしゃれな服に着替えて、
うっすらお化粧をして香水もつけて出かけます。
ーーーーーーーー
⇒わかります!!
私はスーツを着ると
気持ちも自然とビシッとします✨
リモートの日もスーツを着た方が
気持ちは引き締まると思うのですが
ついラフな格好に…😅
リモートワークしている方、
どんな服装でお仕事していますか?
↑上記の質問への回答、
ぜひコメントで教えてください🥰
\質問に答える/
https://cs.beach.jp/scu/11739
他の方のコメントへの返信も大歓迎!!
日常のあれこれ、ふと思い浮かんだことなど
おしゃり感覚でどんどんコメントしてもらえると
嬉しいです✨
みなさんのコメント、楽しみにしています😊
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ナツミ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる