新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサロン

おしゃべりサロン>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?

こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。昨日、買い物をしていたらフワ~とコーヒーの香りがし、香りに引き寄せられるようにカフェに入り、ひ

こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

昨日、買い物をしていたら
フワ~とコーヒーの香りがし、
香りに引き寄せられるように
カフェに入り、ひと休みしました^^

みなさんも
お気に入りの香り、ありますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【キャンペーン対象テーマ】100字くらいでじっくり語ろう♪
嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


「この香り、体がフッと楽になる気がする」
「この香り、思い出があって心が穏やかになる」
などなど、体や心を落ちつかせてくれる香りについて
状況や理由とともに教えてください!

苦手な香り、落ち着かない香りについての
コメントも大歓迎です♪

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/217is

▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2

たとえば…

「寒くなってくると
ココアの甘い香りに癒されます^^
小さい頃、寒い日の夜に
母がお鍋でココアを温めてくれていたので
今でもその時のホッとする幸せな気持ちが
よみがえってくるのかな。
私も子どもにココアを作ってあげています♪」

「森林の香りが好きで
アロマで使っています。
香りを嗅ぐと気持ちがスッキリして
心が洗われたような感覚になります。
朝や集中したい時に使っています♪
森林でもいろいろな香りがあるので
その時の気分でチョイスしています!」

「あまり香りが得意ではなく
柔軟剤なんかも無香料を選びます。
電車内で香水が強めの人がいると
ちょっとつらくて席をそっと移動することも。
少量ならきっと良い香りなんだと思うけど…
わたしの嗅覚が敏感すぎるのかもです。」

などなど。

ぜひ他の方のコメントも読んでいただき
「私も同じです!」「今度試してみたいかも」
などと思った時は返信コメントをお願いします♪

また、このテーマは
実施中のキャンペーンの対象テーマになっています。
このテーマにコメントをして、
キャンペーンにもぜひご参加ください♪

ーーーーーー
“なにげない話”は宝もの。みんなで話そう
キャンペーン2:100字くらいでじっくり語ろう♪

対象テーマにコメントしよう♪合計40名様にプレゼントが当たります!
▼詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/617ew
期間:2026年2月24日(火)13時まで
ーーーーーー

たくさんのコメントをお待ちしています。

(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 350

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

icon

|◤好きな香りを嗅ぐと『どんな気持ち』になる?◢|

みなさん、こんにちは。
「ハレ ときどき テラス」の見習いスタッフ ナツミです。

【嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?】
たくさんのコメント、ありがとうございます😊

「森林」「お茶」「お香」「グレープフルーツ」
などなど、いろいろな香りが挙がっていますね♪

みなさんのコメントを読んでいると
その香りを嗅ぐことで

『落ち着く〜』
『言葉に出来ない程の感動に包まれます』
『幸せな時間が流れる』
『一日気分が良く過ごせます』


などなど、心にも良い影響があるのが
わかりますね✨

【その香りを嗅ぐとどんな気持ちになるのか】
もっと探ってみたいと思います!!

これからコメントされる方は
【その香りを嗅ぐとどんな気持ちになるのか】
あわせてコメントをお願いします💖

\コメントはこちらから♪/
━…━…━…━…━…━…━
嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?
https://cs.beach.jp/scu/217is
━…━…━…━…━…━…━

すでにコメントいただいている方も
「そう言えばこんな気持ちになるかも」
「こういう時にこの香りを嗅ぎたくなるかも」

など、気持ちについて追加で教えていただけると
嬉しいです🥰

たくさんのコメント、お待ちしています✨

(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ナツミ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

from: 競艇ギャンブラーさん

2026/02/21 16:10:48

icon

キッチンで挽く、ドリップコーヒーの香りです。
円弧を描くように、チョロチョロと熱湯を注いだ時の香り、癒されますwww

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

from: まなさん

2026/02/18 23:11:16

icon

コーヒーの香り
癒やされて幸せになる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

from: hide936さん

2026/02/17 19:02:44

icon

柑橘系

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

from: トクちゃんさん

2026/02/17 11:21:19

icon

安らぎます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

from: ちゃあさん

2026/02/17 00:11:52

icon



保護猫活動をしている為、小さな子猫の赤ちゃんの世話をずっとしています。

ミルクのいい匂いと、子猫ならではの愛おしい匂いは、言葉にはならない程良い匂いがします。

大きくなった猫ちゃんとはまた、違った匂いは独特で、心が和まされる匂いです。
常に触っていないと、子猫ちゃん達は落ち着かないので、何とも言えない可愛さです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

from: ごんちゃんさん

2026/02/16 22:48:09

icon

ハーブの香りが好きです。お風呂の入浴剤がハーブですがとても落ち着いた気分になれます。このところ入浴剤はハーブ系を使用しています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

from: y.hamaさん

2026/02/16 16:36:32

icon

癒される気持ちになります

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

from: ユッコさん

2026/02/16 11:17:14

icon

香水ではシトラスの柑橘系が好きです。🫧

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!