![]()
おしゃべりサロン>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2025/11/26 13:00:02
icon
今年中に手放したいもの or やめたいことを宣言してみよう
こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

今年も残すところ、あと約1ヶ月ですね。
このタイミングで、暮らしの“棚おろし”をしてみませんか?
普段あたりまえに使っているものや
続けている習慣の中には、
今の自分にはもう合わないものがあるかもしれません。
そこで、こんなテーマをご用意しました^^
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今年中に手放したいもの or やめたいことを宣言してみよう
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
宣言することで自分の意識が変わるかもしれません♪^^
どんな小さな宣言でもOKですので、
手放したいもの or やめたいことを考えてみましょう!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/516wm
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2
たとえば…
「スマホの『通知の鳴りっぱなし』を
やめたいです。夜は通知オフにしたら、
ぐっすり眠れそうです。」
「たまる一方の紙ものをなんとかしたい。
(紙袋、レシート、空き箱、プリントなど)
週末に30分だけの処分タイムを作って捨てます!」
「セールの『とりあえず買い』をやめます。
欲しい物は24時間メモに寝かせて、
翌日も必要なら買うルールにします。」
などなど。
「そういえば○○もどうにかしたいなぁ…」など
思い浮かんだことをどんどん書いていただいても
もちろんOKです!
気楽に考えてみてくださいね。
また、他の方のコメントを読んで
「素敵♪」「私も同じ♪」などと思ったときは、
ぜひ拍手や返信コメントもお願いします^^
たくさんのコメントをお待ちしています。
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2025/11/07 12:08:55
icon
忙しいときの食生活で、これだけは守りたいことは?
こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

11月になりましたね。
これから年末にかけて、仕事や家庭のことで忙しくなる方も
多いと思います。
そんな時、食事が乱れてしまうこともあるのでは...?
そこで今回のテーマはこちらです♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
忙しいときの食生活で、これだけは守りたいことは?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
栄養、食べる量、外食でのメニューの選び方、
料理や買い物の仕方など、どんなことでもOKです。
「これだけは守りたい/譲れない」と思うことと
その理由を教えてください♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/916o8
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2
たとえば...
「仕事でくたくたの日は惣菜に頼りますが、
汁物だけは一品作るようにしています。
冷蔵庫に残っている根菜や、
冷凍のカット野菜を使って具だくさん味噌汁。
家族の満足感が違う気がします。」
「忙しい時期は体調を崩しがちなので
一日一食はスタミナがつくメニューを選びます。
豚のレバニラ炒めなど。
午後まで踏ん張れる感じです。」
「スナック菓子などお菓子を
食べ過ぎないよう気を付けています。
何か食べたいな~となったら
ナッツや無糖ヨーグルトを食べるようにしています!」
などなど。
「絶対守りたい、というほどではないけど...」とか、
「本当はこうしたいけど、できていなくて...」
といったコメントも大歓迎です。
また、他の方のコメントを読んで
「素敵♪」「私も同じ♪」などと思ったときは、
ぜひ拍手や返信コメントもお願いします^^
たくさんのコメントをお待ちしています。
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぴよこさん
2025/11/12 13:50:56
icon
コミュニティポイントくじ当選しました
本日コミュニティポイントくじの当選メールをいただきましたすごく助かる嬉しいプレゼントですありがとうございました
本日コミュニティポイントくじの当選メールをいただきました
すごく助かる嬉しいプレゼントです
ありがとうございましたサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: プリモのママさん
2025/11/12 12:05:44
icon
ポイント当選しました(^o^)
10月のポイントくじに当選して、Amazonギフトカード500円分を頂きました。とても嬉しいです。ありがとうございました。
10月のポイントくじに当選して、Amazonギフトカード500円分を頂きました。とても嬉しいです。ありがとうございました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: かずさん
2025/11/14 13:00:48
from: たんぼマスターさん
2025/11/23 08:35:16
icon
ゴイゴイスー
-
from: トクちゃんさん
2025/11/12 16:11:35
icon
Amazonギフトカード当選しました。
☆...─────────ご当選おめでとうございます!Amazonギフトカード500円分──────────...☆ありがとうございました。とても嬉し
☆...─────────
ご当選おめでとうございます!
Amazonギフトカード 500円分
──────────...☆
ありがとうございました。
とても嬉しいです。
少し貯めて素敵なもの買いたいです。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




from: ジョーペンさん
2026/04/13 12:55:09
icon
断捨離したいです