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from: みんなのGOOD DRIVEコミュニティスタッフさん
2025/07/04 10:33:28
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GOOD DRIVEアプリを使ってみた!スコア&気づきを共有しよう
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。みなさん、GOODDRIVEアプリを使ってみたことはありますか?クルマの運転がもっと楽しくなりそう、と気
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
みなさん、GOOD DRIVEアプリを使ってみたことはありますか?
クルマの運転がもっと楽しくなりそう、と気になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は、実際にアプリを利用した感想やスコア、運転で気づいたことなどを自由に語り合う場を作ってみました。
みなさんの体験が、これから使う方のヒントになるとうれしいです!
GOOD DRIVEアプリを使った体験やスコア、気づきを教えてください。
たとえば…
「最近アプリを使い始めました。運転スコアが思っていたより低かったのですが、そのおかげで安全運転をより意識するようになりました!次はもっと良いスコアを目指してがんばろうと思っています」
「GOOD DRIVEアプリのスコアが意外と厳しくて、いつも以上に細かい動きまでチェックされている感じがしました。ルールを守っているつもりですが、減点ポイントに戸惑うこともあり、もう少しコツを知りたいです。」
「普段、運転中の自分を振返る機会がなかったので、GOOD DRIVEアプリのおかげで新しい発見ができました!家族とのドライブもより安心して楽しめるようになった気がします」
どんな小さな体験でも歓迎ですので、お気軽にコメントいただけるとうれしいです。みなさんのお話、楽しみにしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
from: もんきーいうたんさん
2025/07/30 04:03:10
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プリウスに乗っています。シビアな判定が多く、非常に大変です。
安全運転と真逆の事をすればBAD判定されないので、ガバガバでは?と思ってしまいます。
ハイブリッド車ですがBレンジでエンブレ多用し、なんとか点数を保つようにしています。前回の更新時はS評価キープできました。
最後に止まるときにブレーキを抜かないと特有の「カックンブレーキ」が発生し、ほとんどの場合BADブレーキ判定を喰らいます。
一番厄介なのは信号の変わり目。ダラーッと減速ができない場合は上記理由からBADブレーキ判定されがち。
あとはバイパスのランプを降りた先に停止線がある場合、下り坂になるのでブレーキを慎重に操作しないとBADブレーキになります。
普段の運転では電車の運転士を想像しながらブレーキ扱いをするイメージで乗っています。
加速についても、信号待ちで前方渋滞中。
ゼブラを通って右折レーンに行きたい状況だとして、こういうところでサッと加速するとBADアクセル。円滑な交通とは・・・?
信号無ェ ある訳無ェ のエリアならまだしも、地方都市レベルでもかなりしんどいので、もうすこし現実の交通に即した判定をお願いします。
他社のアンディー(&e)から移りましたが、あちらは専用モジュールで判定精度はまだ良かったと思います。(あれはあれで不満はありましたが)
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