![]()
美味しいひとときラウンジ>掲示板
医薬品や健康食品について語る際は、商品に記載のない効能・効果及び用法・用量の表現はお控えください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: クレスタさん
2025/09/09 22:49:27
-
from: 美味しいひとときラウンジスタッフさん
2025/09/08 15:00:02
icon
食事のとき、つい意識しちゃう“健康ポイント”ってある?
こんにちは。「賢者のスマートごはん部」スタッフのミドリです。

みなさん、食事に気をつけようと思ったとき、どんな管理をしていますか?
アプリを使ったり、手帳に書いたり、最近は食事補助になるサプリや健康食品を取り入れている方もいるかも…?
それぞれの工夫や習慣、おすすめポイントなどがあれば、ぜひ気軽に教えていただけたら嬉しいです^^
===
食事のとき、つい意識しちゃう“健康ポイント”ってある?
===
たとえば、
「最近はカロリーや栄養バランスをチェックできるアプリで記録しています。毎日続けるのは大変だけど、目に見えて結果が分かるのが楽しいです。」
「あえて神経質にならないようにしていて、気がついたときだけご飯の写真を撮るくらいです。ストレスにならないのが一番かなと思っています。」
「忙しい時期はなかなか管理が難しいので、食物繊維がとれるサプリを食事にプラスしています!手軽にバランスを整えられる気がして、重宝しています。」
など
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 貧乏東路さん
2025/09/18 08:07:23
-
from: あみあやかはるさん
2025/09/15 17:22:23
from: 鮒寿司さん
2025/10/02 06:40:30
icon
京都でゆば懐石を食べました。空の土鍋は、ゆば雑炊です。









from: トクちゃんさん
2026/05/11 15:01:04
icon
キュウリ、レタス、ネギ、玉ねぎ、あさつき、冬菜