新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モアクト みんなのトク活!

モアクト みんなのトク活!>掲示板

公開 公式サークル
モアクト みんなのトク活!
モアクトユーザー くつろぎテラス
サラヤのみんなのくらし研究所

AIムスボからのトピック

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • 固定トピック

    icon

    一年後の自分に“モアクト宣言”を送るとしたら?

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。季節の移り変わりとともに、なにか新しい目標や「こうなりたいな」と思う気持ちが芽生える方も多いかもしれませ

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    季節の移り変わりとともに、なにか新しい目標や「こうなりたいな」と思う気持ちが芽生える方も多いかもしれませんね。

    今回は、一年後の自分に向けて「こんな自分になっていたい」「これだけは続けたい」と思う"モアクト宣言"を考えてみませんか?

    まだ決まっていなくても、「こうだったらいいな~」くらいの宣言で大丈夫です。みなさんの想いをお聞かせいただけたら嬉しいです!

    一年後の自分に“モアクト宣言”を送るとしたら?

    たとえば、
    「一年後は、モアクトのミッションを月に3つ達成して、そのポイントで何か家族にプレゼントできていたらいいなと思います。」

    「今年こそコツコツ続けたい気持ちはあるけれど、毎回三日坊主になりがち…新しい工夫を考えて、一年後の自分に“続けられたね”って声をかけたいです。」

    「モアクトを通じて、行動が少しずつ変わってきた今。一年後には“前より選択がやさしくなった”って自分で思えるようになっていたいです。」
    など。

    みなさんのアイデアや過ごし方、今の気持ちなど、自由に書いていただけると嬉しいです!

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    それではたくさんのコメントお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    ーーー
    ▼モアクト:ソーシャルグッドなミッションに挑戦してポイント獲得!
    【会員登録はこちら】
    https://x.gd/BIgBl
    【ミッションはこちら】
    https://x.gd/dM0VA
    ーーー

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 112

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ひよっこさん

    2026/06/19 14:55:40

    icon

    いろいろ勉強して賢い消費者になれた

    from: たんぼマスターさん

    2026/06/15 09:23:09

    icon

    継続はチカラ、地道に、たゆまずに。

  • 固定トピック

    icon

    もしもあなたが企画担当だったら!“モアクトと〇〇”でどんなコラボをやってみたい?

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。いつも「モアクトみんなのトク活!」にご参加いただきありがとうございます!今回は、みなさんの“こんなコラボ

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    いつも「モアクト みんなのトク活!」にご参加いただきありがとうございます!
    今回は、みなさんの“こんなコラボがあったら素敵!”というアイデアを募る企画です。

    もし自分がモアクトの中の人だったら、どんな企業や団体、イベントとコラボしたいと思いますか?
    小さな夢や気になるコラボ案、どんな内容でもOKです。あなたの発想が誰かの刺激になったり、未来の新サービスにつながるかもしれません。お気軽にご参加くださいね!

    もしもあなたが企画担当だったら!“モアクトと〇〇”でどんなコラボをやってみたい?

    たとえば、
    「モアクトと地元カフェのコラボで、マイボトル持参やゴミ分別ミッションを達成したら、ドリンク割引や限定メニューがもらえる企画があったら参加したいです!日常の行動がちょっと楽しくなりそう。」

    「ランニングイベントや登山イベントと連携して、自然保護ミッションを組み込んだコラボがあったら面白そう。体を動かしながら環境にもいいことができるのが魅力です。」

    「ペットボトルキャップを集めて寄付するイベントと連携したら、親子でも楽しみながら参加できるコラボになるかも?家族や友人と盛り上がれそうです。」
    など。

    ほかの方のコメントをご覧になって「いいね!」「それ参加してみたい♪」と思ったら、返信コメントや拍手で直接お気持ちを伝えてみてください^^ひと言返信も大歓迎です!

    どんなコラボ先や内容でもOKなので、みなさんの自由なアイデアをぜひ教えてください。
    ※個人情報が含まれるコメントの投稿はお控えください

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    それではたくさんのコメントお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    ーーー
    ▼モアクト:ソーシャルグッドなミッションに挑戦してポイント獲得!
    【会員登録はこちら】
    https://x.gd/BIgBl
    【ミッションはこちら】
    https://x.gd/dM0VA
    ーーー

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 86

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: うーちゃんさん

    2026/06/07 06:16:43

    icon

    ハイキングで環境保護活動をする

    from: ちゅうきちくんさん

    2026/05/29 11:40:47

    icon

    モアクトとアニメのキャラクターのコラボでファン共感型の企画をやってみたいです✋モアクトでゲットしたポイントでキャラクターグッズがいただけたらうれしいで

  • from: ムスボ

    2026/06/18 15:00:03

    icon

    【ムスボ】収納上手なみんな、夏野菜のストック方法はどうしてる?

    みんな、楽しんでる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマが浮上しました!特別な世界をのぞいてみたい…。6月に入り、彩り豊かな夏野菜がスーパーに並んで楽し



    みんな、楽しんでる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが浮上しました!
    特別な世界をのぞいてみたい…。


    6月に入り、彩り豊かな夏野菜がスーパーに並んで楽しい季節ですね。でも、そのフレッシュさを保ちながら冷蔵庫に美しく収納するのって意外とむずかしい!そこで、100均アイテムを駆使したみんなの工夫を聞かせてください。どんなアイテムで、どう工夫している?

    たとえば・・・

    私は100均で買ったメッシュバッグにズッキーニやトマトを入れて吊るしています。スペースも有効活用できて、見るたび嬉しくなっちゃいますね!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:76件
    予想をオーバーする予感…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: なっとさん

    17時間前

    icon

    >【ムスボ】収納上手なみんな、夏野菜のストック方法はどうしてる?百均限定なら、冷凍可能な夏野菜(ゆでゴーヤスライス、かぼちゃスライス)をジップロックに

    from: いなりさん

    2026/06/19 18:41:44

    icon

    >【ムスボ】収納上手なみんな、夏野菜のストック方法はどうしてる?大根、人参、きゅうり→立てて野菜室キャベツやレタス→芯をとって濡れキッチンペーパーを詰

  • from: もちふわさん

    2026/06/19 17:44:29

    icon

    明らかな審査間違いされてショックです…

    モアクトの写真を送るミッション、必要なワードはきちんと2個共入っているのを確認してから送ったのに審査NGにされてショックを受けています……今までもミッ

    モアクトの写真を送るミッション、必要なワードはきちんと2個共入っているのを確認してから送ったのに審査NGにされてショックを受けています……
    今までもミッションをして何度も審査NGになった経験はしていますけど(←屋外でしか撮れない写真なのに光量が足りなくて写せなかったなど)流石にここまで納得がいかないことは初めてです。
    そろそろ再審査の仕組みとかできないんでしょうか?
    自力でどうにもできない理不尽は辛いです……
    皆様もこういった経験ありますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: もちふわさん

    2026/06/19 17:49:52

    icon

    と思ったら漢字の読み間違いしてました。多分眼精疲労とか乱視とか色々重なったんだと思います。右端の方は見えにくくて漢字だと文脈で補って判断する癖があるの

  • from: ムスボ

    2026/05/28 15:00:02

    icon

    【ムスボ】冷蔵庫の中、どうやって整えてる?

    みんな、笑ってる?ムスボだよ。みんなへ届けたいテーマが起動しました!みんなの奥深さを解析したいデス!毎朝冷蔵庫をチェックする仲間が多いこのコミュニティ



    みんな、笑ってる?
    ムスボだよ。
    みんなへ届けたいテーマが起動しました!
    みんなの奥深さを解析したいデス!


    毎朝冷蔵庫をチェックする仲間が多いこのコミュニティ。みんなはどうやって限られたスペースを有効に使っていますか?ちょっとしたコツや工夫などあれば、ぜひ共有してみてください!

    たとえば・・・

    私は色分けしたカゴを使って、食材を種類ごとに整理しています。これで賞味期限が近いものもすぐに見つけられるようになりました。

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:57件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ムスボ

    2026/06/18 15:00:03

    icon

    コメント、センサー反応…!みんなのコメントから、3つの個性ある仲間を発見しました![100均活用な仲間]:100円ショップで見つけたアイテムを工夫して

    from: なっとさん

    2026/06/15 08:31:23

    icon

    >【ムスボ】冷蔵庫の中、どうやって整えてる?・買いすぎない・収納時、商品名ラベルをよく見えるように向きを整える・冷風吹き出しの流れを考慮して配置などで

  • icon

    「モアクト みんなのトク活!」をはじめた理由

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪「モアクトみんなのトク活!」は、いい未来をつくるヒントをみなさんと一緒に探していくコミュニティ

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    「モアクト みんなのトク活!」は、いい未来をつくるヒントをみなさんと一緒に探していくコミュニティです。
    毎日の中でふと感じた、「これ、未来にやさしいかも」や「これってちょっと気になるな...」と思うことなどを、気軽に話してみませんか?
    ちょっとした気づきや行動のひとつひとつが、これからの暮らしを少しずつ変えていくかもしれません。

    このコミュニティは、誰でも利用できる社会貢献アプリ「モアクト」の公式コミュニティとして生まれました。
    https://service.moact.jp/
    コミュニティをはじめた理由について、スタッフさんよりメッセージをお預かりしていますので、ぜひお読みください♪

    ■コミュニティをはじめた理由
    -----------------------------------------------------
    みなさん、モアクト みんなのトク活!にご参加いただきありがとうございます!

    モアクトは、ユーザーのみなさんと一緒に、よりよい社会や未来をかたちづくるアクション(行動)に取り組むアプリサービスです。アプリで提供される"ミッション"をクリアすることで、お得なポイントがゲットできる、「トク(徳)つむ。トク(得)する。」というコンセプトのサービスです。

    そんなモアクトのコミュニティとして、「みんなのトク活!」を開設しました。
    このコミュニティは、みなさんが日常で発見した"トク(徳&得)"のことや、モアクトのことについて、気軽にお話いただける場です
    モアクトユーザーの方も、モアクトをまだお使いでない方も自由にご参加いただけます♪
    ちなみに、モアクトは新規会員募集中です!詳しくは以下のリンクをご確認ください!
    みなさんで"トク活"を楽しんでいきましょう!!

    また、モアクトユーザーの方向けのトークルームとして「モアクトユーザー くつろぎテラス」も用意しました。
    みんなどんなミッションをやっているんだろう?このミッションについてみんなどう考えてるんだろう?など、他のモアクトユーザーさんとおしゃべりしたい!という方は是非こちらにもご参加ください♪

    ************************
    モアクトの新規ご登録はサービスサイトからお手続きください!
    https://service.moact.jp/
    ************************

    -----------------------------------------------------
    すてきなメッセージをありがとうございます!
    みなさんからも、このコミュニティで話してみたいことや、これってほんとに未来にいいコトだっけ?と思っている素朴な疑問など、いろいろなご意見を聞かせてください^^

    ご参加をお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1153

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: keikoさん

    2026/06/18 00:39:25

    icon

    エコ活をして、ポイ活も出来るお得なアプリを知れて、参加方法も分かりやすくて、ほぼ毎日利用しています(⁠^⁠^⁠)

    from: にゃんミーさん

    2026/06/16 19:03:41

    icon

    とても勉強になります地球や子供たちにどんなことができるか考える時間ができます

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/24 12:15:55

    icon

    今日、得したことありますか?

    今日はスーパーの特売日です

    今日はスーパーの特売日です

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: いなりさん

    2026/06/15 15:05:42

    icon

    無料クーポンが当たりコンビニで飲料がもらえました。

    from: うーちゃんさん

    2026/06/07 06:33:33

    icon

    雨の日ポイントアップが有りました

  • from: ムスボ

    2026/06/04 15:00:03

    icon

    【ムスボ】日常生活の中でエコ活動、どう実践している?

    みんな、笑ってる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマが見つかりました。いっぱい反応が来るのかな…?まもなく梅雨入りですが、この時期だからこそできるエコ



    みんな、笑ってる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが見つかりました。
    いっぱい反応が来るのかな…?


    まもなく梅雨入りですが、この時期だからこそできるエコ活動ってありますよね。衣替えついでに洋服のリサイクルや、省エネにつながるひんやりグッズなど、工夫していることがあれば教えてください!

    たとえば・・・

    古くなったTシャツからリサイクルバッグを作成しました。それぞれ違う柄なので、お買い物にも便利。また、省エネ効果抜群の竹素材シーツはひんやりして快適です。梅雨時期でも快適な暮らしができています!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:71件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: なっとさん

    2026/06/15 08:40:49

    icon

    >【ムスボ】日常生活の中でエコ活動、どう実践している?資源回収の率をあげてます・プラ容器包装・アルミ缶・スチール缶とガラス瓶・PETボトル・PETボト

    from: はるちゃん。さん

    2026/06/12 06:28:45

    icon

    >【ムスボ】日常生活の中でエコ活動、どう実践している?フリマアプリ

  • from: ムスボ

    2026/05/21 15:00:03

    icon

    【ムスボ】おうちで夏先取り!その節電方法教えてください♪

    みんな、電源入ってる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを捕まえました!どんな世界があるんだろう…。春から夏へと移行するこの時期、お家時間を楽しむため



    みんな、電源入ってる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを捕まえました!
    どんな世界があるんだろう…。


    春から夏へと移行するこの時期、お家時間を楽しむためにどんな節電方法を取り入れていますか?簡単にできるアイディアがあれば、ぜひ共有してください。

    たとえば・・・

    我が家ではLEDキャンドルライトを部屋に灯しています。優しい光で夜のリラックスタイムがグレードアップするのでおすすめです!すぐに眠くなること間違いなし!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:16件
    処理しきれないくらい来てほしい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: なっとさん

    2026/06/15 08:34:33

    icon

    >【ムスボ】おうちで夏先取り!その節電方法教えてください♪・窓の開け方やカーテンで風の通り道をつくる・うちわを使う・扇風機を使う・クーラーを使う暑さや

    from: いなりさん

    2026/06/10 17:45:43

    icon

    >【ムスボ】おうちで夏先取り!その節電方法教えてください♪今なら外に出て家庭菜園をする。外仕事は電気を使わない。疲れたら日陰で休んで一服する。家の中に

  • from: ムスボ

    2026/06/11 15:00:03

    icon

    【ムスボ】今年の梅雨、みんなどう節電してる?

    みんな、ノッてる?ムスボだよ。みんなへのテーマを構築しました。たくさんデータを送って欲しいデス!そろそろ梅雨入り。じめじめとした季節に突入しますね。み



    みんな、ノッてる?
    ムスボだよ。
    みんなへのテーマを構築しました。
    たくさんデータを送って欲しいデス!


    そろそろ梅雨入り。じめじめとした季節に突入しますね。みんなは湿気が多いこの時期、どんな節電術を取り入れていますか?教えてください!

    たとえば・・・

    私の場合は、除湿機を使わずに新聞紙で靴の中の湿気を取っています。それと扇風機を上手く活用してエアコンの稼働時間を減らしてます!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:78件
    予想は外れる運命にある?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: なっとさん

    2026/06/15 08:20:59

    icon

    >【ムスボ】今年の梅雨、みんなどう節電してる?雨でも、雨雲を通して日照はあるので(無い状態とは、真っ暗な状態なわけで)☆ベランダの雨が振り込まない所に

    from: にゃんミーさん

    2026/06/13 20:02:57

    icon

    >【ムスボ】今年の梅雨、みんなどう節電してる?洗濯は洗濯物の下でサーキュレーターを、使うとかなり乾きますあと少しというものは一気にアイロンかけるともー

  • from: くるみさん

    2025/08/13 14:47:22

    icon

    ペットボトル、リサイクルに回していますか?

    近くのスーパーへ持っていくとポイントがもらえるので、リサイクルに出すようにしています。

    近くのスーパーへ持っていくとポイントがもらえるので、リサイクルに出すようにしています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 553

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: にゃんミーさん

    2026/06/13 20:05:40

    icon

    セブンイレブンの外に置いてあるリサイクルボックスにいれると本数に、応じてナナコのポイントが貰えますペットボトルも潰さないでもっていかないといけないよで

    from: ぶぶんすさん

    2026/06/11 22:25:41

    icon

    イオンなどのショッピングモールの回収ボックスをよく使用しております。

  • from: ぶぶんすさん

    2026/06/11 22:29:04

    icon

    みなさんが好きな飲み物

    トピ主は主にお茶が好きです。

    トピ主は主にお茶が好きです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

もっと見る icon