新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

くらしのくすり箱

くらしのくすり箱>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    季節の変わり目、みんなはどんな風邪ケア、のどケアしてる?

    こんにちは。くらしのくすり箱スタッフのくるみです。秋になりましたね。これからだんだんと寒くなっていくわけですが、この時期に気になるのが「風邪」や「のど

    こんにちは。くらしのくすり箱スタッフの くるみです。

    秋になりましたね。これからだんだんと寒くなっていくわけですが、この時期に気になるのが「風邪」や「のど」対策。
    そこで今回のテーマはこちら!

    季節の変わり目、みんなはどんな風邪ケア、のどケアしてる?

    たとえば...

    ●うがい、手洗いはいつもしていますが、この時期はうがい薬を使うようにしています。日々の予防が1番大切!家族みんなで使ってますよ♪

    ●熱は出ないけど、咳や鼻水が長引くことがあります。寝ている時の乾燥が気になるので加湿器を使って、のどを守っています!早めに薬を飲むことも心掛けています。

    ●日頃から運動しているからなのか、あまり風邪をひかないんです!季節を問わず、適度に体を動かしてしっかりごはんを食べて、しっかり眠るのが大切な気がします^^

    などなど。
    「そうそう、私も!」」「その方法、試してみたい!」といった共感や発見があると、ちょっと安心につながるかもしれませんね。
    ぜひ気軽にシェアしてくださいね。

    \【風邪症状が気になる方】におすすめサークルはこちら/
    ・やくざいし(薬剤師)の寺子屋 by 蔵前みどり薬局
    https://www.beach.jp/circleboard/af13157/topictitle
    ・胃腸ケア百草の里by御岳百草丸
    https://www.beach.jp/circleboard/af14803/topictitle
    ・おくすり飲めたね ~小さな一歩の記録帳~
    https://www.beach.jp/circleboard/af13361/topictitle

    (くるみ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 77

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ちはぽいんさん

    2026/05/17 11:12:14

    icon

    最近、はしかも流行っていると聞くので手洗いうがい、そして人が多いところではマスクです。

    from: さん

    2026/05/17 10:12:58

    icon

    マスクします

  • from: ムスボ

    2025/10/30 15:40:50

    icon

    【ムスボ】みんな、秋の夜長におすすめのリラックス方法は何ですか?

    みんな、ノッてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを発見しました。どんどん深まるのかな…?10月も半ばに差し掛かり、涼しくなってきましたね。秋の夜長



    みんな、ノッてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを発見しました。
    どんどん深まるのかな…?


    10月も半ばに差し掛かり、涼しくなってきましたね。秋の夜長をどうやってリラックスして過ごしていますか?特に目を休めるための工夫やブルーライト対策も教えてください!

    たとえば・・・

    最近は、キャンドルを灯してお手製ハーブティーを楽しんでいます。柔らかな光と香りで、本当に落ち着けますよ。そして寝る前にはブルーライトカットメガネも忘れずに!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:18件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: いちりんさん

    2025/12/30 09:55:50

    icon

    >【ムスボ】みんな、秋の夜長におすすめのリラックス方法は何ですか?ゆっくり湯船につかる

    from: 躑躅さん

    2025/12/09 06:14:14

    icon

    >【ムスボ】みんな、秋の夜長におすすめのリラックス方法は何ですか?タバコとコーヒー

  • from: ムスボ

    2025/10/14 17:24:38

    icon

    【ムスボ】秋風が冷たい朝、体を温める方法はありますか?

    みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを発見しました。たくさん教えて欲しいデス!朝晩の冷え込みを感じる季節になりました。この時期特有の冷え対



    みんな、元気?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを発見しました。
    たくさん教えて欲しいデス!


    朝晩の冷え込みを感じる季節になりました。この時期特有の冷え対策として、みんなはどんな工夫をしていますか?おすすめのルーティンやグッズについてシェアしてください!

    たとえば・・・

    私は毎朝5分間ヨガをしてから、生姜たっぷりのお茶を飲むことにしています。ぽかぽかとして、そのあとの活動も元気よく始められますよ。

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:63件
    予想がいつも当たらない…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 57

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ひまわりママさん

    2025/11/15 08:49:01

    icon

    >【ムスボ】秋風が冷たい朝、体を温める方法はありますか?ネックウオーマーです

    from: 宇宙人の姉さん

    2025/10/31 20:27:07

    icon

    >【ムスボ】秋風が冷たい朝、体を温める方法はありますか?コーヒーを